当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

【ソアリン】体験した感想まとめ〜何が素晴らしい?

スポンサーリンク
【ソアリン】体験した感想まとめ

2019723日(火)

東京ディズニーシーに「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンして話題となっていますが、、

「ソアリンってどんなアトラクション?」

「ソアリンって怖くないのかな?」

疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで、ソアリンを体験した感想などをまとめてみたいと思います。

ソアリンってなに?

ライド(ドリームフライヤー)に乗って出発!

(ライドは一人乗りではないので、心配しないでください。)

大空に飛び上がり、世界中をこのライドに乗って旅をするというアトラクションです。

といっても、実際「陸」に降りるわけではなく空の上から見る景色を楽しむ旅です。

「なんだ、それだけ~?」

そう感じた方、いらっしゃいませんか?

スポンサーリンク


実際、景色だけでも十分に感動できるのですが、ソアリンでは「風」を感じることができるんです。

大空をゆっくりと飛行する際の「風」

また、場所によっては「匂い」を感じることもできます。

大地の匂い、草の匂い?

それは実際に乗って感じてください!!

ただの遊覧ではなく、風や匂いを感じながら「空の旅」を楽しむことができます。

高所恐怖症なんだけど?

自分も「乗り物」系がダメになった一人ですが、ソアリンはいけました!!

恐怖感、緊張感は全くありません。

むしろ、感動しっぱなしで「わぁ~、わぁ~見て見て!!」という感じです。

個人的にはライドそのものより、美しい景色や体に感じる風や匂いに気持ちが向くため、飛んでいる怖さというものは感じませんでした。

旅することを味わっていただければ、高所恐怖症でも大丈夫だとも感じましたが、個人差がありますので、不安な方は酔い止めを飲む、見送るなど、当日の体調に合わせて考えることをオススメいたします。(キャストさんに相談してみるのも良いですよ!)

スポンサーリンク


カメリア・ファルコ

ドリームフライヤーを開発した女性がカメリア・ファルコ。

soa04 min - 【ソアリン】体験した感想まとめ〜何が素晴らしい?
↑この女性です。

ソアリンでは、彼女の生誕100周年を記念した特別展へ足を運ぶ設定となっています。

スタンバイ(待ち時間)は、様々な展示物を見ながら過ごすことになりますが、まあ素晴らしい展示品の数々。

細かい部分まで、よくよく味わっていただきたい場所でもあります。

少しネタバレ

博物館受付にあり卓上ベル、古風で素敵です。(アンティーク品のようです)

掛け時計は1900年代ドイツ製のもの・・(らしさ)だったり。

毎度のことながら、一つ一つがディティールにこだわったものとなっていますので一つも見逃さない心持ちで、スタンバイ時間を過ごしてください。

カメリア・ファルコがどのような女性だったのか、どのような生活を送ったのか、どれほど空を飛ぶことに情熱を注いだかがわかりますよ。

ソアリン情報、こちらもお読みください!!

東京ディズニーシー【ソアリン】混雑状況は?待ち時間はどのくらい?

→【ソアリン】酔う?~注意点があれば知りたい!!

感想まとめ

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を体験した皆さまの感想をご紹介させていただきます。

皆さんの感想ツイートを見れば、ソアリンがどのようなアトラクションなのか、何が素晴らしいのか、想像できるのではないでしょうか?

残念ながらライドに乗ってからの撮影はできませんので、ここから先は、ぜひ、ご自分で体験されてみてくださいね。

スポンサーリンク


ソアリン ファンタスティック・フライト

場所:メディテレーニアンハーバー

所要時間:約5分(メインショー)

定員/収容人数1シアターあたり87

注意点

身長102㎝未満の方はご利用になれません。

高所に不安のある方、乗り物に酔いやすい方はご利用をご遠慮ください。

ディズニーホテル宿泊者特典として、開園15分前からパークの対象エリアへの入場を開始する「ハッピー15エントリー」の利用対象アトラクションとなります。

入口右側が「FPエントランス」、左側が「スタンバイエントランス」になります。

夏場のスタンバイでは熱中症対策をお忘れなく。(水分補給できるように)

・【ジャンボリミッキー!】いつから始まる?どこで観れるの?~東京ディズニーランド新プログラム!!

2019ディズニーハロウィン混雑予想~旅行におすすめなのはいつ?

・ドナルドのホットジャングルサマー・パイレーツサマー2019~ 暑さ対策が必須!

2019年ディズニー夏祭り・パイレーツサマー~猛暑のイベントを楽しむための対策法

・ディズニーに「蚊」がいないってほんと?~夏ディズニーでの蚊除け対策は必要ない?

・日焼け止めの塗り直しってどうしてる?  どんな方法が効果的なの?

【ソアリン】体験した感想まとめ~何が素晴らしい?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!