“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

【ソアリン】夏休みの混雑状況は?待ち時間はどのくらい?

スポンサーリンク

2019723日(火)

東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンしました。

待ちに待ったソアリン。

SNS上では、様々な話題が飛び交っています。

夏休み開始もあって、気になるのが混雑状況、待ち時間ですよね。

ソアリン ファンタスティック・フライト

場所:メディテレーニアンハーバー

所要時間:約5分(メインショー)

定員/収容人数1シアターあたり87

スポンサーリンク


ライドに乗って風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しむことができるアトラクション。

東京ディズニーシーにいながら、世界を旅することができる(シュミレーション)できるんです。

風や匂いを感じながら大空を舞うことができたら素敵ですね。

メディテレーニアンハーバーの丘に、空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムがあります。

この博物館では、飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開催されています。

注意点

身長102㎝未満の方はご利用になれません。

高所に不安のある方、乗り物に酔いやすい方はご利用をご遠慮ください。

ディズニーホテル宿泊者特典として、開園15分前からパークの対象エリアへの入場を開始する「ハッピー15エントリー」の利用対象アトラクションとなります。

入口右側が「FPエントランス」、左側が「スタンバイエントランス」になります。

夏場のスタンバイでは熱中症対策をお忘れなく。(水分補給できるように)

スポンサーリンク


混雑状況

2019723日(火)、オープン初日は開園後9:10にはFP(ファストパス)発行終了となっていました。

この時点での待ち時間が、280分。

最大350分待ち(6時間弱の待ち時間)

夕方17:00以降には200分、170分待ちくらいにはなっていましたので、3時間待ちほどでいけそうでした。

しかし、土日の混雑日には状況が変わることが考えられます。

翌日724日(水)、開園後8:15にはFP(ファストパス)発行終了、160分待ち。

関連記事:2019年夏休み【ディズニー混雑予想】回避方法はある?

開園後は、特にエントランスからソアリンアトラクション場所まで一気に人が流れていきます。

大混雑しておりますので、初めてのディズニー旅行や小さい子供さん連れの方は、どうぞ気をつけて向かってください。

慌てて走ることで、けがやトラブルが発生する危険がありますので、十分ご注意ください。

ソアリンについてはこちらをお読みください。

【ソアリン】酔う?~注意点があれば知りたい!!

→【ソアリン】体験した感想まとめ~何が素晴らしい?

待ち時間

開園~夕方にかけては、現在45時間待ちという感じでしょうか?

夕方以降になると、3時間前後の待ち時間になっています。

土日祝日の混雑日には、6時間になる可能性が高いです。

待ち時間短縮を狙うなら、平日の17:00以降がお勧めです。

これは、あくまでもグランドオープン時の待ち時間です。

夏休み中、旅行者が増えれば「待ち時間」が長くなることも考えられますので、必ず公式アプリなどで待ち時間をご確認ください。

もちろん、待ち時間の間にも退屈させないディズニーならではの仕掛けがたくさんですよ。

2019723日(火)にグランドオープンした「ソアリン」

混雑回避を望むならば、少々時間が経過しますが9月以降の平日をオススメします!!

スポンサーリンク


2019ディズニーハロウィン混雑予想~旅行におすすめなのはいつ?

・ドナルドのホットジャングルサマー・パイレーツサマー2019~ 暑さ対策が必須!

2019年ディズニー夏祭り・パイレーツサマー~猛暑のイベントを楽しむための対策法

・ディズニーに「蚊」がいないってほんと?~夏ディズニーでの蚊除け対策は必要ない?

*日焼け止めの塗り直しってどうしてる?  どんな方法が効果的なの?

【ソアリン】夏休みの混雑状況は?待ち時間はどのくらい?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。