“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

2019ディズニーハロウィン混雑予想〜旅行におすすめなのはいつ?

スポンサーリンク

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのハロウィンイベント。

ハロウィンならではのミッキー、ミニーなどディズニーキャラクターたちのコスチュームがたまりませんよね。

さらに唯一、仮装での入園が許されるハロウィンですから、遠方からのディズニー旅行では、混雑状況がとても気になりますよね。

ディズニーハロウィン

2019年「ディズニーハロウィン」イベントは、910日(火)~1031(木)です。

イベントに伴い、99日(月)からディズニーフル仮装での入園が可能となります。

ハロウィンイベントでは、アトラクションが混雑する・・というよりも、仮装を楽しむ人でパーク全体がワチャワチャと賑わいます。

結果、パーク内での移動はやはり混雑します。

スポンサーリンク


着替えスペースは特に混み合いますので、仮装をされる方は早めに来園されることをおすすめ致します。

また、来園までに準備できる着替え、メイク、ヘアメイクなどは、各自済ませるなど、周囲への配慮も必要です。

SNS投稿のための写真撮影も、マナーを守り、周囲への十分な配慮が必要です。

小さな子供さんもいらっしゃいますからね。

ケガ、事故のないように楽しんで下さい。

ハロウィンイベントは、仮装が中心。

パレード、ショーがハロウィンになりますが、現在、新しいアトラクション開始などの告知はありません。

2019年ディズニーハロウィーンについてはこちらをご覧ください。

ディズニーハロウィーン2019~仮装についての注意点や大人向けコスチューム(衣装)など。

スポンサーリンク


仮装衣装の着替え場所

2019年も、前年同様「東京ディズニーランド・ディズニーシー」共に、一箇所ずつ設置される予定です。

旅行者の皆様には、宿泊ホテルにて着替えを済ませて出発されることを強くおすすめいたします。

利用は、開園1時間前~閉園時間(22:00)までとなっております。

しかし、この着替え場所は大混雑して着替えるために長蛇の列が予想されます。

特に土日・祝日など「混雑」が予想される場合は、事前の対策が必要となります。

マナーを守って譲り合い、着替え終わった方から速やかに退出するなどの配慮を心がけましょう。

トイレなどで着替えるのは、他のゲストにもご迷惑がかかります。

(舞浜駅構内やイクスピアリ内においても同じことがいえます。)

スポンサーリンク


着替え場所は

東京ディズニーランド:キャリッジハウス・リフレッシュメント横

東京ディズニーシー:パークエントランス・サウス / ノース

こちらに詳しく記載させていただきました。

混雑予想

仮装が人気のハロウィンでは基本的に、土日の混雑は免れないでしょう。

平日は、夏休みだった大学が通常に戻るため、9月後半には若干落ち着く傾向にあります。

カレンダーを見て頂くとわかる通り、910月は3連休の多い月です。

遠方者には、嬉しい連休ですよね。

有給を利用して、休みを増やすこともできますし。

連休をディズニー旅行に活用する可能性が高いため、連休前後の平日は、混雑することが考えらますね。

また、20191022日(火)に、天皇陛下「即位札正殿の儀」が行われるため、祝日となりました。

そのため、19日~22日を連休にされることも十分考えられます。

ハロウィン開催中は、連休の多い2カ月ですね。

スポンサーリンク


そして、忘れてはならないのが

東京都民の日:101

群馬県民:1028

自分は、平日の中でも狙い目とされる「火~木」で、この祝日に当たったことがあります。

なぜ、こんなに多い?!平日なのに???

という経験をしてしまいました。

パーク内で尋ねてみると、この祝日だったんですね〜。

スーパー混雑まではなくとも、混雑するのは確かです。

混雑予想日をカレンダーに記すと、下記の感じでしょうか?

ca09 min - 2019ディズニーハロウィン混雑予想〜旅行におすすめなのはいつ?

ca010 min - 2019ディズニーハロウィン混雑予想〜旅行におすすめなのはいつ?

濃いピンク:大混雑

薄いピンク:混雑

目でみるとわかりやすいと思いますが、ハロウィンイベント時期の狙いめって少ないのですよね。

仮装できる唯一の人気イベントだから仕方のないことです!!!

スポンサーリンク


ディズニー旅行おすすめ日

あくまでも、遠方からのディズニー旅行に関して個人的なおすすめ日であることをご了承ください。

91820

92527

1014

10810

1016日~18

102325

1029,30

ディズニー旅行の予定を入れるなら、このあたりがおすすめです。

ハロウィンスタート後、1回目の3連休が終わった91820あたりは狙い目かも知れません。(とはいえ、ディズニーリゾートですから少なくはありませんよ!)

あとは、旅行される方の希望や考え方次第だと考えます。

確実にハロウィン限定グッズを入手したいなら、早期に越したことはありません。

混雑しても、できるだけ長い時間を過ごしたいのであれば連休を利用するのがベスト。

短期でも、伸び伸びとパークで過ごしたいなら確実に平日を。

など、優先順位でも「狙い目」が変わってくるかと思います。

ディズニーハロウィン開催期間は、秋の行楽期間でもあるので、交通機関、ホテル宿泊など、全体的に混雑します。

旅行計画はどうぞお早めに!!

皆様のディズニー旅行に「混雑日」「おすすめ日」予想がご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク


ディズニープリンセスドレスを購入して とびっきりお気に入りのプリンセスになる ~ プリンセスドレスをご紹介

ディズニー仮装、ピアノ発表会に使える「プリンセスドレス」エトセトラ おすすめ20選!

ディズニーハロウィン 子供の仮装にぴったり ~ 簡単 早い 安い「プリンセスエプロン」

ディズニープリンセスドレス アイデア集 ~ ローコスト簡単な作り方で憧れのプリンセスに!!

ディズニー ミニーマウス ヘアクリップの作り方|簡単 安い かわいいハンドメイドレシピをご紹介

ディズニー ハロウィン衣装 ~ ミニードレスをハンドメイドしよう!!

女の子のための プリンセス ヘア アレンジ~ ピアノ発表会や結婚式にも使える!!

ママが簡単にできる「女の子のヘアスタイル」~ ディズニー 発表会 結婚式 シチュエーション別の髪型をご紹介

2019ディズニーハロウィン混雑予想~旅行におすすめなのはいつ?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。