“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

【タートル・トーク】ファストパス(FP)はいつから?発券機場所は?

スポンサーリンク

東京ディズニーシー「タートル・トーク」は、2009年のオープン以来、安定の人気ぶり!!

お笑い芸人の千原ジュニアさん、徳井義実さんなどのインにより、人気ぶりは上昇しているといっても良いかも知れませんね。

では、タートル・トークの待ち時間はどのくらいなのでしょうか?

ファストパスが使えるってほんとなの?

タートル・トーク

シアタータイプ:雨の日も安心、大きな音がする、暗やみをすすむ

対象:身長制限なし

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロート「S.S.コロンビア号の海底展望室」にあるアトラクション「タートル・トーク」は、2009年10月にオープンしました。

ファインディング・ニモに登場するウミガメのクラッシュと会話ができるというアトラクション。

リニューアル後(2017年)には、ドリーも登場するようになりました。

クラッシュがおもしろい!

クラッシュの会話は大変キレが良い!

大勢が一度に楽しめる!

海底展望室の一体感!

芸能人が紛れ込んでることも?!

(「タートル・トーク 千原ジュニア」「タートル・トーク 徳井」などでご検索を!)

様々な理由で、大人気アトラクションとなった「タートル・トーク」ですが、どのくらいの待ち時間なのでしょうか?

タートル・トークの待ち時間

繰り返しますが、タートル・トークはシアター形式になっているため、一回の定員数が多いのです。

だから、人気が高いわりに待ち時間はそんなに長くないんですよ。

平日:30分前後(すぐに入室できることもある)

土日祝日:40~60分前後

自分が見た中で最長は「60分待ち」だと記憶しています。

待ち時間の面でも、小さな子供さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年齢で楽しめるアトラクションだと感じています。

スポンサーリンク

ファストパス対応はいつから?

2020年2月6日(木)〜

タートル・トークがFP対応アトラクションとなります。

さらに短い待ち時間で「タートル・トーク」を楽しむことができるようになるんですね!

ただ、他のアトラクションはFP発券機というものが存在しますよね?

「タートル・トーク」の場合は、発券機がないというのが特徴になります。

では、どのようにFPを発券するのでしょうか?

FP発券機はどこに?

タートルトークでは、ファストパス発券機が設置されませんので、取得方法について簡単にお伝えさせていただきます。

FP取得方法

ディズニーランド/ディズニーシー公式スマホアプリ

スマホアプリで、QRコードを読み込ませてFPを取得することができます。

これは大変便利です。

待ち時間や空き時間にファストパスを取得することができるので嬉しい限りです。

キャストさんから取得する

現地、キャストさんに「ファストパスが欲しい」との旨を伝えて、発券してもらうことができます。

東京ディズニーランドにて、ミッキーの誕生日の際に「ミッキーの家とミート・ミッキー」で行われた方法ですよね。

おそらく、タートル・トーク現地のキャストさんに発券していただくカタチになるのではないでしょうか?

タートル・トークがファストパス対応になるのはとても嬉しいことですが、ファストパスなしでも十分にいけちゃうアトラクションです。

「あー、忘れてたー!!」という場合は、そのまま待機列に並ばれても問題ないと考えます。

ただし、混雑日となる土日や長期休暇中などは、もちろんFP利用の方がスムーズだと思いますよ!!

これから、ますますタートル・トークの人気度が上がるかも知れませんね。

タートルトークにいかれる際は、ぜひ「質問内容」をまとめていってくださいね!!

それから「ウォーーー!!」の返事も大きな声で言えるよう、練習していきましょう!!

お子様連れの方に→ ディズニーの子供デビューは何歳? 〜 メリットやデメリットを含めて考えてみよう!!

遠方から旅行する方へ→ ディズニー旅行はいつが良い?いつが安い?~ 遠方からの旅費対策の参考に!!

待ち時間の過ごし方→【ディズニー旅行】長い待ち時間の過ごし方や待ち時間を減らす方法

スポンサーリンク


【タートル・トーク】ファストパス(FP)はいつから?発券機場所は?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。