“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

にっしん(日進)市民まつり2019【ディズニーパレード】コースや混雑状況は?

スポンサーリンク

2019年「にっしん市民まつり」にディズニースペシャルパレードが開催されます。

11月第3日曜日に開催される秋を代表する「にっしん市民まつり」は、今年で20回目を迎えます。

20周年を祝う回にミッキーやミニーに会えるのは、実に嬉しいことですよね。

日程やパレードコース、おすすめ場所、ダッフィーバスについてなどをまとめてみました。

ディズニースペシャルパレード

開催日時:20191117日(日)

開催時間:15:30~(予定)

ミッキーマウス、ミニーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちが、夢と魔法を届けるために全国のお祭りにやってきます。

ディズニーの仲間たちは、東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインが施されたパレード用の車両「ドリームクルーザーⅡ」と「ドリームクルーザーⅢ」に乗って登場します。 

この「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」は、地元の子供たちも一緒に参加し、楽しさいっぱいにパレードを盛り上げてくれます。

スポンサーリンク


登場キャラクターは?

キャラクター詳細については当日まで明かされませんが・・・

これまでのパレードを元に、ディズニーキャラクターを予想すると

❤︎ミッキーマウス

❤︎ミニーマウス

❤︎ドナルドダック

❤︎デイジーダック

❤︎チップ&デール

❤︎プルート

❤︎グーフィー

❤︎ダッフィー

❤︎シェリー・メイ

ではないでしょうか?

十二分に豪華なディズニーキャラクターたちです。

東京ディズニーリゾート・アンバサダーの「野口 歩美(のぐち あゆみ)さん」の案内で進んでい区ことになりますが、にっしん市民まつりの開催は、気候も良く、華やかなパレードが十分に楽しめそうですね。

パレードコース

コース:米野木駅南交差点~南山交差点

おすすめの場所

どの場所もパレード鑑賞にはおすすめです。

とても良いルートですよね。

建物入口、歩道がない部分を除いては、基本的にどこでもよく観えるコースになっています。

スタート地点周辺
歩道は狭いですが、建物、駐車場入口がなく出入りの妨げにならないのでパレード待ちにはおすすめの場所です。

ゴール手前あたり
ゴール付近もシャッターチャンスが多い場合があり、おすすめです。

ダッフィーバスもやってくる!

なんと、なんと!!

東京ディズニーリゾートに行っても滅多に出会うことがない「ダッフィーバス」も登場します。

これは、とてもとても貴重なことですよ。

ぜひ、お見逃しなく!!

展示場所: JAあいち尾東 日進園芸センター駐車場(愛知県日進市蟹甲町池)

展示時間:9:00~14:00

時間に限りがありますので、ご注意ください。

nissinmap min 300x212 - にっしん(日進)市民まつり2019【ディズニーパレード】コースや混雑状況は?
↑クリックで拡大します。

にっしん市民まつり全体がわかるマップですので、ぜひご参考に。

アクセス

パレードコースまでのアクセスは公共交通機関がおすすめです。

名鉄豊田線「米野木駅」からパレードスタート地点までは徒歩約3分ほどです。

ディズニーパレードには、予想もできないほどの人数が集まりますので、当日は交通規制があるでしょう。

車でのアクセスの場合、残念ながら周辺駐車場が限られています。

当日は、日進市民まつり臨時駐車場が設置されますので、そちらをご利用ください。

日進おりど病院

南小学校(18:00まで)

駐車場は2箇所あり、会場までの無料シャトルバスが運行されるので移動についての心配は不要です。

シャトルバスの運行時間

始発 :8:30~(日進おりど病院発)

最終:15:20(市役所発)

随時15分~20分間隔での運行予定ですが、混雑状況により時間がかかることもありますのでご理解お願い致します。

運行ルート

日進おりど病院南小学校日進市民会館市役所正面玄関南小学校日進おりど病院

混雑状況は?

他地域のスペシャルパレードでは、パレード開始4時間前にチラホラ、場所取りをしている方がいらっしゃいました。

まだまだ時間がある~と思っていても、あっという間に人が増えていきます。

スタート直前には、道路中に人が溢れかえっていて身動きが取れない状態となりますので、早めにご希望の場所に到着されることをお勧めいたします。

(予想を超える人出になることを覚悟されておかれた方が良いです。)

↓20198月に開催されたディズニースペシャルパレードの様子

しかし、パレード開催地域によっては場所取りが禁止される場合があります。

にっしん市民まつりにおいては、まだ詳細情報が発表されておりませんので、わかり次第記載させていただきます。

交通規制は?

現在、詳細発表はされておりませんが、これまでのパレードを考えると「交通規制はある」と考えられます。

わかり次第、記載させていただきます。

持ち物は?

一般的なお出かけグッズで大丈夫かと思いますが、気温が不安定な季節ですので、当日の気温情報をご確認してお出かけください。

飲み物(水筒)

日よけグッズ(日傘、UV加工の羽織りものなど)

肌寒いようならジャケット(羽織もの)など

レジャーシート

こんな感じでしょうか?

パレード終了後は夕方に差し掛かりますので、気温の変化に対応できる準備を心がけてくださいね。

にっしん市民まつりについて

6つのまつりが同時開催され、商工業、農、食、文化、芸術、スポーツ、読書など、日進の秋をまるごと堪能できるお祭りです。

産業まつり(日進市役所・JAあいち尾東日進支店周辺)

にっしん文化祭(日進市民会館)

レクリエーションスポーツまつり(日進市スポーツセンター)

健康・福祉フェスティバル(日進市スポーツセンター)

図書館まつり(日進市立図書館)

にぎわい交流館まつり(日進市にぎわい交流館)

20回目を迎える「にっしん市民まつり」に、ディズニースペシャルパレードが開催されます。

お祭りを楽しみ、合わせてぜひ、パレードもお楽しみください。

当日は、キッズダンサー60名がパレードに参加する予定です。٩(ω’ )و

スポンサーリンク


・石巻川開き祭り2019【ディズニーパレード】コースおすすめ場所~混雑状況は?

・【高槻まつり2019】ディズニーパレードでおすすめの場所は?混雑状況や注意点など

・【伊勢まつり2019】ディズニーパレード ~コースやおすすめ鑑賞場所!!

・佐賀市内で【ディズニーパレード】ルートや鑑賞おすすめ場所、注意点など

・東京ディズニーシー【ソアリン】混雑状況は?待ち時間はどのくらい?

2019【ディズニー・クリスマス】イベントはいつからいつまで?

・ディズニーで初めての「ショー」「パレード」を観る際に知っておきたいこと

にっしん(日進)市民まつり2019【ディズニーパレード】コースや混雑状況は?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。