“ディズニー旅行プランの比較”

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

武内駿輔さんが【オラフ】に!!〜経歴は?どんな声優さんなの?

スポンサーリンク
武内駿輔さんが【オラフ】に!!

ディズニーの大人気アニメーション映画「アナと雪の女王」に登場するオラフの声を武内 駿輔(たけうちしゅんすけ)さんが担当されることが決まりました。(すでに表記が書き替わっています。)

竹内駿輔さんとはどんな方なのでしょうか?

人気キャラクターだけに気になりますよね。

武内駿輔(たけうちしゅんすけ)

生年月日:1997912

出生地:東京都 東大和市

所属:81プロデュース

職業:声優、ナレーター、音楽アーティスト

活動:2013年~

スポンサーリンク


主な出演作

2014年:テレビアニメ「プリパラ」コガ先輩、男性、アシカ役

2015年:テレビアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」プロデューサー役

2015年:テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」SPW財団パイロット役

2016年:テレビアニメ「デュエル・マスターズ VSRF」ドラゴン龍、リュウセイ先生役

2016年:テレビアニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」京谷賢太郎役

2016年:劇場アニメ「KING OF PRISMシリーズ」大和アレクサンダー役

2017年:テレビアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」アリアンロッド艦隊士官役

2018年:テレビアニメ「聖闘士星矢 セインティア翔」斗樹役

2019年:テレビアニメ「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」大和アレクサンダー役

他、Webアニメ、ゲーム、映画吹き替えなど多数の作品に出演されています。

生い立ち

一人っ子として生まれた武内さんは、10歳の時に観た映画「ダークナイト」の敵役・ジョーカーを演じたヒース・レジャーにとても惚れ込んだそうです。

10歳男子といえば、まだまだヒーローに憧れる年齢ですが、敵役に惚れ込んだというところが、只者ではない何かを感じますね。

俳優になりたいと夢を抱いた武内さんは、ハリウッド映画をたくさん観ました。

映画を観るうちに、吹き替えをする声優が気になり始めたのです。

その夢は次第に膨らみ、中学3年生の時、ご両親を説得して、声優、ナレーター、俳優・女優を中心にマネージメントをする芸能事務所「81プロデュース」の養成所・81ACTOR’S STUDIOに入所したのです。

中学校卒業後には、週一回のレッスンにも通われました。

16歳(2013年)で、事務所の新人声優がパーソナリティを務めるラジオ番組「ニッポン朗読アカデミー」では、自分の声を「おっさん声の17歳」と評したそうですから、渋く通る声の持ち主だろうと想像できますよね。

17歳(2015年)で、アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」でプロデューサー役に抜擢され、年齢を感じさせない艶のあるバリトンボイスを発揮されました。

渋いバリトンボイスは女性をうっとりさせる魅力を感じます。

スポンサーリンク


武内駿輔は歌も上手い

「歌が上手い」というのは、ディズニー映画のキャラクター声優には必須ですが、武内さんは歌唱力も高いのです。

出演作のプリパラでは、端役ながらナポリ民謡「サンタルチア」の替え歌を、声色を生かしつつ伸びやかな歌声で披露されました。

その歌唱力を活かし、20歳(2018年)の時にヒップホップ・ミュージシャンのLotus Juiceのワンマンライブ「蓮春祭2018」にゲスト出演され、Lotusと音楽ユニット「AMADEUS」を結成することが発表されたのです。

そう、武内さんはミュージシャンでもあるんですね。

AMADEUS」ではJack Westwoodとして活動し、歌唱だけでなく作曲にも携わっていらっしゃいます。

憧れのミュージシャンはGACKT(ガクト)さんだそうですよ。

GACKTさんは個性的で、独特な世界を表現される方、そんなアーティストに憧れていらっしゃるのですね。

ミュージシャンとしての武内さんの歌はこちらで聴くことができます。

武内さんの歌唱力の秘密!!

もちろん、本人の努力が一番でしょうが、お母様はオペラ歌手だそうです。

また、叔父さまはテノール歌手ということで、もともと音楽のある家庭に育たれたのですね。

しかし、さらなる向上を目指し声優、歌唱の仕事に活きるようにと英語の発音を真剣に学ばれているそうです。

歌唱力、音楽センス、バランス感覚があれば、ディズニーミュージックも十分に歌うことができますよね。

武内さんは、21歳という若さではありますが多彩な才能を秘めている声優、アーティストだと想像します。

スポンサーリンク


武内駿輔さんはお騒がせ?(炎上)

ネット上で、武内さんがファンを魔物呼ばわりしたことで炎上してしまった・・という過去があるようです。

ツイッター上にはこのようなツイートが?!

竹内さんってこんなキャラだっけ?

とりあえず武内くんがファンを魔物呼ばわりさえしなければ、ずっと彼女いることは知ってたので担降りする気はありませんでした。

どうやら、武内さんの彼女問題から発生したファンとのトラブル?!だったようです。

有名人ともなれば、少しのことでも話が大きく膨らむもの。

「自分に正直に生きたい」と発言している武内さんのスタンスなのでしょう。

アナ雪のオラフ役としては、頼もしいかぎりではないでしょうか?

スポンサーリンク


ディズニー アナ雪「オラフ」

2019621日までに、「アナと雪の女王」関連作で、「オラフ」役がすでに武内駿輔さんに変わっていることがわかりました。

アナと雪の女王

アナと雪の女王 エルサのサプライズ

LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き

アナと雪の女王/家族の思い出

4作全ての声優表記が差し替わっております。

新オラフ(武内駿輔さん)の声を聞いた方のツイート。

驚き、称賛の声が多く目につきました。

これから、多大な可能性を秘めた若き声優さんですね。

20191122日(金)には、アナと雪の女王2が日米同時公開されます。

武内駿輔さん演じる「新オラフ」が楽しみになってきました。

色々な意味で、肝の座った声優さんのようで実に頼もしいです。

武内駿輔さんの「オラフ」が気になる方は、ぜひ聴いてみてくださいね!!

スポンサーリンク


・【アラジンカフェ】大阪にもオープン!~確実に行ける方法、メニュー、オリジナルグッズ、料金など

・実写【ライオン・キング】前売り券発売はいつから?お得なチケット購入法は?~特典も気になる!!

・実写映画【ダンボ MovieNEX】価格を比較!!~お得な購入方法は?

・ディズニーとは? ディズニーピクサーとは?  ピクサーイベントのお知らせなど / ラフォーレ原宿「ピクサー・ザ・フレンドシップ」

・ナオミ・スコット(ジャスミン)は奥様?夫や子供がいるの?~プリンセスの魅力

・リリー・ジェームズ(シンデレラ)は結婚したの?~プリンセスの恋の行方を画像で見ちゃう?

武内駿輔さんが【オラフ】に!!~経歴は?どんな声優さんなの?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!