“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

2019年夏休み【ディズニー混雑予想】回避方法はある?

スポンサーリンク

長い長い夏休み、ディズニー旅行を計画される方はたくさんいらっしゃるでしょうね。

2019年の夏は、新アトラクション「ソアリン」も登場し、ますます賑やかに楽しいディズニーリゾートとなりそうですね。

しかし、どのくらい混雑するのだろう?

ディズニー旅行者にとって、一番気になるところですよね。

ディズニー 夏のプログラム

2019年の夏休み、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、どのような新プログラムが開催されるのでしょうか?

66日(木)~827日(火)
東京ディズニーシー、ケープコッドではすでに「ダッフィーのサニーファン」が開催されていますね。

ca01 min - 2019年夏休み【ディズニー混雑予想】回避方法はある?

スペシャルグッズをはじめ、コスチュームがかわいいグリーティングが大人気!!

もふ組の人気は最終日まで健在です。

79日(火)~91日(火)
東京ディズニーシー、夏の恒例イベントとなった「ディズニー・パイレーツ・サマー」が開催されます。

ca02 min - 2019年夏休み【ディズニー混雑予想】回避方法はある?

メディテレーニアンハーバーで、キャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサ率いる海賊たちが大量の水しぶきとともに繰り広げるハーバーショーが公演されます。

毎年、大盛り上がりですよね。٩( ‘ω’ )و

79日(火)~91日(火)
東京ディズニーランド、6年ぶりにシンデレラ城前ステージショー「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」が開催されます。

大量の水しぶきと熱く燃え上がる炎を使用するエンターテイメント。

この時期、大量の水を使うショーは大人気なんですよね。

77日までは、七夕デイズが開催されます。)

スポンサーリンク


723日(火)~
東京ディズニーシー、ロストリバーデルタのハンガーステージで新しいショー「ソング・オブ・ミラージュ」がスタートします。

新しいコスチュームで身をまとったミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが出演します。
ca04 min - 2019年夏休み【ディズニー混雑予想】回避方法はある?

また、「ソング・オブ・ミラージュ」の新グッズが717日(水)より発売されます。

新しいグッズ、ショーが始まるとなれば、混雑は避けられないでしょう。

723日(火)〜
東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーに「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がグランドオープン。

新アトラクションオープンを待ってパークへ足を運ぶ方も多いでしょうね。

メディテレーニアンハーバーの丘に、空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムがあります。

この博物館では、飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開催されています。

スポンサーリンク


2019年の夏休み、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは以上のイベントを中心として楽しむことができます。

カレンダーで見ると、このような感じ。

イベントを視覚にするとよくわかりますが、7月21日、22日あたりは穴場になる可能性もありますね・・。(アプローチありかも?)

2019年7月
ca07 min - 2019年夏休み【ディズニー混雑予想】回避方法はある?

2019年8月
ca08 min - 2019年夏休み【ディズニー混雑予想】回避方法はある?

ブルー:ディズニー・パイレーツ・サマー/ドナルドのホット・ジャングル・サマー

赤:ソング・オブ・ミラージュ

ピンク:ダッフィーのサニーファン

グリーン:ソアリン:ファンタスティック・フライト

ディズニー混雑予報

関東周辺の小中学校は、ほとんどの学校が720日(土)から夏休みに入りますが、夏休み期間に合わせイベントが集中していることがわかります。

これらのイベントについては、以前よりディズニー公式で告知されていたため、新しいショーやパレード、アトラクションを目的に2019年の夏休み、ディズニー旅行を計画されている方も多いはずです。

ということを考えると「混雑しない」ことの方が、少ないと考えられますね。

ディズニーの混雑に慣れていない方は、覚悟が必要かと考えます。

例年の夏休みですと、休みに入ると同時に学生さんが増えるため、混雑が始まります。

夏休み中は、平日でも「空いている」ということはないですね。

平日も土日祝日も、大差ありません。

特に旅行で行かれる方(頻繁に行かれない方)は、混雑具合をシュミレーションされておいた方が良いでしょう。

シュミレーションやり方としては、You tube動画などを参考に!!

スポンサーリンク


夏休み中の土日祝日は大混雑、813日前後(お盆休み)は、より家族連れが増え、混雑がピークになります。

激混み(~7万人)が予想される日(入園制限にも注意)
810日(土)14日(水)

大混雑(~6万人)が予想される日
720日(土)

混雑(~5万人)が予想される日
815日(木)830日(金)

723日(火)〜24日(水)

827日(火)

2019年の夏休みは、新ステージショー、アトラクションの導入により、昨年よりも来園者数が多いのではないか?と考えられます。

ディズニー旅行計画はお早めに!!

夏休みのディズニー、混雑回避法は?

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、混雑していないことの方が珍しいので特別な回避方法はないのですが、気持ちだけでも混雑を回避するとしたら。

ハッピー15エントリーを利用する
ディズニーホテルに宿泊すると、パーク開園時刻よりも15分早く、対象エリアへ入場することができます。

15分間という時間は短いようで長いので、この貴重な15分を一番希望することに活用してみると良いですね。

大混雑前に、希望を叶えることで混雑回避できます。

開園前に並ぶ
「ハッピー15エントリー」が使えないのであれば、少しでも早く入場できるよう、開園前に並ぶ。

少しでも早く入園することで大混雑を防ぐことができます。

お天気で決める
ショー、パレードの内容が変更になってしまいますが、雨降り日や台風予報が出た日は、入園者が少なかったりします。(これは裏技的手法かも知れませんね。)

台風前に訪れたパークでは驚くほど人が少なくて、快適な時間を過ごすことができました。

ただし、ショーやパレード、一部のアトラクションが中止になる可能性が高いです。

最良の方法とは思えませんが、それでもいいから、少ないパークで楽しみたいという方にはオススメの混雑回避法です。

他、炎天下の中、一日パークで過ごすのは熱中症などの危険もあるため、休憩を入れながら、水分補給をしながら閉園まで楽しむということが大切ですよね。

→ドナルドのホットジャングルサマー・パイレーツサマー2019〜 暑さ対策が必須!

東京ディズニーリゾートは混雑していても「楽しめる」ことには変わりないので、ミッキーやミニー、ディズニーフレンズとともに、ディズニーならではの夏を精一杯満喫していただきたいなと思います。

スポンサーリンク


・ディズニーに「蚊」がいないってほんと?~夏ディズニーでの蚊除け対策は必要ない?

*ディズニー七夕デイズ2018 浴衣ディズニー おすすめ浴衣と甚平 髪型はどうする?

*子供の甚平 浴衣が簡単にできる?!~ ディズニーデザイン生地で作っちゃおう

*日焼け止めの塗り直しってどうしてる? どんな方法が効果的なの?

・アイスクリームはどうしてもやめられない!~ アイスの種類や夏限定販売など。

・かき氷、フラッペ、夏の楽しみ ~ ミッキー型のかき氷機を知ってる?!

2019年夏休み【ディズニー混雑予想】回避方法はある?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。