“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

御堂筋オータムパーティー2019【ディズニーパレード】交通規制やおすすめ場所は?

スポンサーリンク

大阪では、今年も「御堂筋オータムパーティー(御堂筋ランウェイ)2019」が開催されます。

御堂筋オータムパーティーは、大阪の魅力を国内外に発信しようと始められた活気あるイベントです。

そのイベントに「ディズニースペシャルパレード」が登場します。

2019年の「堂筋オータムパーティー」はさらに盛り上がりを見せそうです。

御堂筋オータムパーティー(御堂筋ランウェイ)2019

開催日:2019114日(月・祝)

開催時間:14:00~16:00

開催場所:御堂筋(久太郎町3交差点から新橋交差点まで)

イベントは雨天決行ですが、荒天の場合は開催は中止となります。

2019年のテーマは「PAINT IT OSAKA~世界を大阪色にぬりかえよう!~」

大阪の多様性を象徴するダンス、ファッション、上方芸能など多彩なコンテンツで大阪の文化・エンターテインメントを御堂筋から世界に発信し、世界を大阪色にぬりかえていきます!!

スポンサーリンク


ディズニースペシャルパレード

日時:2019(令和元)年114日(月・祝)

時間:15:30スタート(予定)

場所:大阪市中央区御堂筋(久太郎町3交差点~新橋北交差点)

問い合わせ:06-6210-9304(御堂筋パーティー実行委員会 )

スタート、ゴール地点については若干の差が生じることがありますので、ご了承ください。

スタート、ゴール詳細は当日、スタッフにお尋ねするのが確実です。

どんなパレード?

ミッキーマウス、ミニーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちが、夢と魔法を届けるために全国のお祭りにやってきます。

ディズニーの仲間たちは、東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインが施されたパレード用の車両「ドリームクルーザーⅡ」と「ドリームクルーザーⅢ」に乗って登場します。 

この「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」は、地元の子供たちも一緒に参加し、楽しさいっぱいにパレードを盛り上げてくれます。

登場キャラクターについては、当日本番まで明かされませんが・・、過去のパレードから考えると。

❤︎ミッキーマウス

❤︎ミニーマウス

❤︎ドナルドダック

❤︎デイジーダック

❤︎チップ&デール

❤︎プルート

❤︎グーフィー

❤︎ダッフィー

❤︎シェリー・メイ

が、伊勢市に来てくれることが考えられますよ。

ディズニー豪華キャラクターに加え、東京ディズニーリゾート・アンバサダーの「野口 歩美(のぐち あゆみ)さん」がパレードを進行してくださいます。

おすすめ観賞場所

御堂筋オータムパーティーでのパレードは、どの場所からもキャラクターがよく見えそうですね。

強いていうなら「木」から少し離れた位置に立たれることをおすすめします。

ディズニーパレードには、想像もしない人数が集まるため、最初にいた場所から少しずつ押されてずれてしまう場合があります。

ずれた結果、「木が邪魔して見えない!!」となる可能性がありますので、「木」から離れた位置に観賞場所を確保しましょう。

最近のディズニーパレードでは「場所取り」を禁止される区域もあります。

わかり次第、記載させていただきますが、現在のところ場所取りに関しての詳細情報はありません。

場所取りをされる場合は、1時間半~2時間前くらいがベストではないか?と考えます。

カメラ撮影などを狙っている方は、早い時間から場所を確保されていますので、早ければ早い方が希望の場所を確保できると思いますよ!!

スポンサーリンク


交通規制はある?

イベント開催当日は、交通規制が実施されます。
自転車に乗車してイベント会場内に入ることはできませんのでご注意ください。

midou02 min - 御堂筋オータムパーティー2019【ディズニーパレード】交通規制やおすすめ場所は?

交通規制日時:2019114日(月・祝)11:30頃~19:15
規制区間:久太郎町3交差点~新橋交差点

駐車場は?

イベント用の駐車場は用意されておりません。

車でアクセスされる場合は、各自「有料駐車場を探す」ということになります。

当日は交通規制も行われ、周辺の大混雑が予想されるため、公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

南海電鉄をご利用の方は「なんば」、近鉄電車・阪神電車をご利用の方は「大阪難波」で地下鉄に乗り換えてください。

京阪電車をご利用の方は「淀屋橋」、阪急電車をご利用の方は「梅田」で地下鉄に乗り換えてください。

パレード開催での注意

迷子に気をつける
ディズニースペシャルパレードでは、子どもも大人も関係なく、想像以上の人で溢れかえります。

小さな子どもさんが見えにくい状態となりますので、絶対に手を繋ぐ、抱っこするなどの対処をされてください。

人を押さない
繰り返しますが、パレード時には想像以上の人数が集結します。

いつ将棋倒しになるかわからないような状態になりますので、絶対に人を押さないように気をつけてください。

スタッフの指示に従う
危険回避のアナウンスが度々ありますので、スタッフの指示に従って動きましょう。

周囲への心遣い
県内外から、多くの方がディズニーパレード を一目見ようと集まります。

人が多い中で、子どもさんを肩車したり、自撮り棒でカメラ、ビデオを高く上げると後ろの人は視界を遮られてしまいます。

パレード時に多く見られる光景ですので、周囲への注意をお忘れなく。

ゴミなどは持ち帰る
待ち時間に飲食などされる場合、ゴミは各自で責任持って持ち帰りましょう。

御堂筋オータムパーティー2019では、他にも色々なイベントが開催されます。

「東京スカパラダイスオーケストラ」の演奏によるオープニングライブ

大阪・関西万博の誘致をお祝いに、たくさんのピカチュウが御堂筋に集合し、大行進 漫才ごっこのピカチュウも登場

500mを超えるランウェイを使った世界のダンスショー

繊維の街・大阪ならではのファッションショー

上方芸能「文楽」とコラボしたパフォーマンスショー

ぜひ、終日「御堂筋」でお楽しみください。

11月とはいえ、日中は日差しが強いことも考えられますので、天候次第で日よけグッズの持参を忘れないでくださいね。

スポンサーリンク


・佐賀市内で【ディズニーパレード】ルートや鑑賞おすすめ場所、注意点など

・【高槻まつり2019】ディズニーパレードでおすすめの場所は?混雑状況や注意点など

・ディズニーで初めての「ショー」「パレード」を観る際に知っておきたいこと

御堂筋オータムパーティー2019【ディズニーパレード】交通規制やおすすめ場所は?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。