当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

子連れディズニーのママバッグおすすめ8選〜選び方や口コミも参考に!

スポンサーリンク
子連れディズニーのママバッグおすすめ8選〜選び方や口コミも参考に!

子供さん連れでディズニーランド・ディズニーシーに出かける際、ママのバッグはどんなものが良いのだろうと悩みますよね。

aikon min - 子連れディズニーのママバッグおすすめ8選〜選び方や口コミも参考に!
cute
子供を連れているとなんせ荷物が多いんですよね…

せっかく新たにバッグを購入するのなら、ディズニー旅行だけのためにというよりも普段使いもできるバッグが嬉しいですよね。

そこでディズニー旅行にも役立つ、ママにおすすめのバッグをご紹介させていただきたいと思います。

⚫︎子連れディズニーにおすすめのバッグは?

⚫︎選び方や実際に行った人の口コミは?

これから子供さんを連れてディズニー旅行をされる方が気になることをまとめてみました。

ぜひ、参考にされてください。

ディズニー旅行におすすめの旅行サイトをご紹介しています。

ディズニー旅行はどのツアーを利用したらいい?

子連れにぴったりなプランがあるのはどこ?

どう選べばいいの?

と悩んでいる方は、ぜひ参考にされてください。

rank09 min - 子連れディズニーのママバッグおすすめ8選〜選び方や口コミも参考に!
「子連れディズニー旅行を計画中だけど、どの旅行サイトで予約すればいいかわからない」 旅行サイト、ディズニーツアーが豊富にあるのは嬉しいけど...

子連れディズニーのママバッグおすすめ8選

ペアレンツバッグ(マザーズバッグ)

>> ペアレンツバッグ(マザーズバッグ)

❤︎ バッグの特徴

抱っこひもでのお出かけが多い人にもオススメ、両手が使えて肩への負担も少ないバックパックの2WAY仕様になっています。

汚れの付きにくいナイロン素材を使用しているので子供連れママには最適。

従来のマザーズバッグの収納力はそのままで、開口部は大きく少し浅めなので、荷物を確認しやすいのが嬉しいですね。

ポケットもたくさんあって、赤ちゃんの荷物とママの荷物がたっぷりと入れられ、整理整頓がしやすいのも特徴です。

トートバッグの肩紐は調節できるので、ご自分にあった長さに調節することで抱っこ時にずり落ちにくくできるのも魅力的。

開口部内側の両脇には、チャームやキーホルダーが付けられるDカンが付いています。

容量:18リットル 重量:640g

❤︎ おすすめポイント

大人気のマザーズバッグがリニューアルされたアニエスベーロゴがポイントになったペアレンツバッグ(マザーズバッグ)です。

デザイン性だけでなく機能性も兼ね備えていてオシャレなママさんが愛用されていますよ。

ディズニー旅行にはピッタリのマザーズバック!

おむつ替えのときに使用できるマットがバッグの下部に三つ折りで収納されているのもおすすめポイント!

リュック、トートバッグ、オムツ替えシートの3セットで重宝します。

ヌビバッグ

>> ヌビバッグ

❤︎ バッグの特徴

韓国のキルティング生地「イブル」を使ったバッグで、ふんわり柔らかな手触りなのが特徴です。

ネットに入れれば、洗濯機で洗えるのも子供さんを持つママには嬉しいですね。

カラーは「カフェベージュ/ライトグレー/チャコール」の3色で、そのカラーもお洋服の邪魔をしない優しい色合いです。

生地は柔らかですがしっかりしていて、マチもあり、ポケットも両方についているので細々としたベビーグッズを入れるのに重宝します。

重量:335g

❤︎ おすすめポイント

大容量で軽いというのが、ヌビバッグ一番のポイントです。

ディズニーランド、ディズニーシーではとにかく歩き回るので荷物は少しでも軽いほうが良いです。

また、ベビーカー持ちにした時に持ち手の長さがちょうど良いのも嬉しいです。

もちろん抱っこ紐を着用している時にも、出し入れしやすいです。

自宅で簡単に洗えるので、マルチ使いするにもおすすめです。

マザーズバッグ ショルダートート

>> マザーズバッグ ショルダートート

❤︎ バッグの特徴

撥水加工されたナイロン生地でとても丈夫だけど軽量マザーズバッグです。

雨予報が出ているディズニーでも活躍しそうですね。

付属の仕切り(マジックテープ付き)でバッグの中を細かく仕切ることができるため、ベビーグッズを整理しやすいし、探しやすいのが便利です。

手提げバッグ、

斜めがけショルダー、

ベビーカー への装着もできるため子育て中のママには最適です。

❤︎ おすすめポイント

子供連れではどうしても細かな荷物が散らばりがちですが、仕切りを自在に付けられるため物が迷子になることがありません。

バッグの中身は整理整頓できるのでストレスフリーです。

外側にもポケットがついているのもおすすめポイントの一つです。

大きさ、ポケットの数、ベビーカー フックへのかけやすさが理想的なマザーズバッグです。

2wayスクエアママバッグ(ONLINE限定)

>> 2wayスクエアママバッグ(ONLINE限定)

❤︎ バッグの特徴

gelato pique (ジェラートピケ)/オンライン限定のママバッグです。

表は柔らかそうなコットン生地ですが、裏地は耐久性に優れたポリエステル素材が使用されてるので、荷物の多い子連れママにはピッタリな2wayバッグです。

バッグの中身の量に合わせて使える上部ファスナー付き。

前野フラップポケットはマグネット式になっていて小物が落ちにくいです。

また、外ポケット、内ポケットが5個ずつついていて、底には汚れ物などを入れられるポケットもついています。

ディズニーで長時間歩く際にも嬉しいですよね。

❤︎ おすすめポイント

gelato pique (ジェラートピケ)特有の素材の気持ちよさがあります。

でも、しっかりとした耐久性があるのがママバッグとしてメリット高いと言えます。

シンプルな作りですが、たくさんのポケット、かわいいチェリー柄の裏地はママ向けにおすすめできるポイントです。

作り、カラー(2色展開)共、どんなファッションにも合わせやすいです。

軽量ナイロンバッグ

>> 軽量ナイロンバッグ

❤︎ バッグの特徴

撥水加工されていて、形崩れしにくい

バッグ内が三層構造になっている

手持ち、肩掛け2way

大容量

と子連れママの理想が詰まったバッグだと言えますよね。

サイズもM,L,XLと3サイズから選べるため、ディズニー旅行にもぴったりです。

荷物の量を考慮してサイズを決めてくださいね。

❤︎ おすすめポイント

シンプルな中にガーリーさを感じるマザーズバッグ、カラー5色も素敵な色ばかりで悩めるのがポイント。

お洋服に合わせて、手持ち、肩掛けを選べるのも良いですよね。

柔らかく、軽く、大容量、お洒落で可愛さもあるのがこのバッグのおすすめポイントです。

おもちゃまで入れるならLサイズがおすすめです。

Buddyバックパック

>> Buddyバックパック

❤︎ バッグの特徴

大きめサイズで外側の4ヵ所のポケットも収納の使い分けに便利!

両肩部分にフックなどを引っ掛けることが出来るホールがついているので、ハンドシェルなどの装着も可能ですよ。

マリメッコは幅広い年齢で人気でマザーズバッグとして利用されている方も多いです。

間口が広く大容量のリュックは、ディズニー旅行で活躍すること間違いなしです。

重量:615g

❤︎ おすすめポイント

ブラックシンプルなデザインなので、どんなファッションにも合わせることができます。

ミルク用品(水筒)などを入れても、背中に接する部分の平らな面の強度と肩紐も太く丈夫なのでなんの心配も要りません。

赤ちゃん連れのママには耐久性も必要ですよね。

ポケットが大きいのもママおすすめポイントです。

マザーズバッグ リュック

>> マザーズバッグ リュック

❤︎ バッグの特徴

マリメッコのBuddyバックパックによく似たタイプのシンプルなマザーズリュックです。

とてもシンプルですが、大容量でポケットも14個ついているので整理しやすいリュックです。生地表面は撥水加工されているのでディズニー向きだと言えますよね。

軽量ですが肩紐ベルトがしっかりしていて、抱っこ紐をしていてもワンタッチ着脱できるのが便利です。

重量:555g

❤︎ おすすめポイント

このリュックのおすすめポイントは整理しやすいこと。14個のポケットでかなり細かいもの(ヘアアクセサリ、小さなおもちゃ)などを見失うことがありません。

また、サイドポケットに500mlのペットボトルがすっぽり入るのもおすすめポイントです。

ヒップシート ショルダーバッグ

>>ヒップシート ショルダーバッグ

❤︎ バッグの特徴

子供さんの抱っこサポート、ちょっとした荷物を入れるボディバッグの2WAYで使用することができます。子供さん連れでディズニーに来園されている方はこのタイプを利用されている方も多いですね。

ただし、別途トートバッグなどが必要になります。

抱っこが多い子供さんの場合には体重20kgまでサポートしてくれるので重宝するかと思います。

デザイン的にはボディバッグと変わらないため普段のお出かけにも使えますよ。

ママの荷物が一式入るくらいの大きさです。

これならパパでも使える!

❤︎ おすすめポイント

パーク内で疲れてぐずった子供さんを抱っこするには最適なマザーズバッグでしょう。ベビーカーなどに子供グッズを入れたトートバッグを積んでいればこのヒップバッグで十分です。

何よりも子供さんを抱っこするときに腰まわりをサポートしてくれるのがポイントです。

ファスナーの中は、500mlのペットボトルとお財布をお財布、スマホ、小さなポーチが入るくらいのサイズ感です。

ディズニーで履きたい靴おすすめ20選〜選ぶときの注意点もご紹介!

kutu09 - 子連れディズニーのママバッグおすすめ8選〜選び方や口コミも参考に!
ディズニーの行く際、どんな靴を履いてけばいいの? 洋服とのコーディネートを考え、スニーカー、パンプス、ブーツなど靴の種類を悩んでいる方も多...

子連れディズニー ママバッグの選び方

bag03 min - 子連れディズニーのママバッグおすすめ8選〜選び方や口コミも参考に!

子供さん連れのディズニー旅行とはいえ、ママもおしゃれを楽しみたいですよね。

デザインも好き、ファッションにも合うものを選ぶのがベストだと思います。

そこで、どのような条件でバッグを選べば良いのかもお伝えしますね。

大容量

小さな子供さんを連れてのディズニー旅行では以下のような荷物が考えられます。

オムツ

おしりふき

着替え

おむつ替えシート

モバイルバッテリー

化粧ポーチ

レジャーシート

離乳食

ベビー用マグ

カメラ

タオルやブランケット

保険証などの書類

ママの持ち物(化粧ポーチ、財布など)

小さなバッグに押し込みすぎると、パークで探すときに苦労します。子供が騒いでいたり、混雑する中で必要なものを探すだけでもストレスになりますので、できるだけ大容量であることをおすすめします。

多機能ポケット付き

上記でお伝えした通り、パーク内で必要なものをバッグから探せるように小物を整理しやすいポケットなどがついていると便利ですね。

使いがちなものはわかりやすいポケットに入れておかれると、出し入れスムーズです。

また、ポケットがない場合はアイテムごとにポーチや巾着にまとめておくと探しやすくなりますよ。

軽い

ディズニーランド・ディズニーシーともに長時間歩き回ることになります。

荷物がなくても疲れてしまいますよね。

重いバッグはママをさらに疲れさせてしまいます。

大容量で、できるだけ軽いものを持っていかれることをお勧めします。

防水性があると便利

舞浜は結構な確率で雨が降ります。

天候次第では、防水機能があるバッグだとより便利ですね。

防水がなくても子供さんのおむつや着替えなどが濡れてしまわないように、ポーチにまとめる、ビニール袋に入れるなどの対策が必要です。

安全面を考える

パーク内では安全性も考慮する必要があります。

すぐにジッパーが開いてしまうバッグでは、大切なものを落としたり、失う可能性があるため使いやすくて、安全性の高いものを選んでください。

aikon min - 子連れディズニーのママバッグおすすめ8選〜選び方や口コミも参考に!
cute
貴重品を入れる場所は工夫してくださいね。

子連れディズニーでのバッグ口コミ

bag02 min - 子連れディズニーのママバッグおすすめ8選〜選び方や口コミも参考に!

貴重品等のみ斜め掛けで、あとは大きめトートの手持ちにします。

長時間の斜めがけは肩が凝りませんか?

口コミ元

私は大きめの斜めがけ。プラスポケットたくさんのジャケット。

夫がリュック。

口コミ元

絶対リュックがいいですね。

子供がいるならなおさらです。

しかしリュックだけでしたら財布を取る時に不便なのでリュックとウェストポーチが最高です。

口コミ元

私は大きなトートバッグを使います。前はショルダーバッグでした。

リュックは防犯上どうしても気になってしまうので使いません。リュックが開いたまま背負っている大人とか見かけると、不思議でなりません。

口コミ元

子連れディズニーのママバッグおすすめ8

ディズニーランド、ディズニーシーに行く際、ママにおすすめのバッグをご紹介させていただきました。

選び方のポイントも記載していますので、ぜひ参考にされてください。

aikon min - 子連れディズニーのママバッグおすすめ8選〜選び方や口コミも参考に!
cute
大容量+軽いというのが一番条件だと思います!

これからママバッグ購入の方は、じっくりと検討されてくださいね!

子連れディズニーのママバッグおすすめ8選~選び方や口コミも参考に!を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!