“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

スポンサーリンク
雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

楽しみにしていたディズニー旅行で雨・・ってこともあるんです!

雨のディズニーランドになったらどうしよう?

遠方からのディズニー旅行で天気まではわかりませんからね。

⚫︎雨のディズニーランドの楽しみ方は?

⚫︎子連れでも楽しく遊べる?

⚫︎雨の日ディズニーの持ち物は?

など、雨のディズニーランド旅行で気になることをまとめてみました。

子連れでディズニー旅行をされる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

雨のディズニーランド

rainland04 min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

千葉県千葉市で、1年間の雨が降る割合を数字にすると7%ほどそんなに多くありません。

くもり雨は19%ですので、晴れの割合とほぼ同じくらいです。

rainland01 min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

千葉市の気象データ

ディズニー旅行に雨が降る割合が少ないとはいえ、雨が降らないという保証はありません。

航空券やホテルを予約している場合は、そうそうキャンセルするわけにはいきませんよね。

雨のディズニーランドのメリット、デメリットにはどのようなことがあるのでしょう?

雨のディズニーランドのメリット

rainland06 min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

比較的人が少ない

雨の日でも、ディズニーランドの来園者は決して少なくはありません。

だけど、晴れている日に比べれば少ない傾向にあります。

aikon min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
cute
近郊の方は雨降りを避けるのでしょう!

子供さんを連れている方にとって、人が少ないのは大きなメリットですよね。

雨の日にしか観れないものがある

ディズニーランドからのやさしいプレゼントともいえます。

雨の日にしか観ることができないショーやキャラクターコスチュームがあるんですよね。

なかなか見れないミッキー、ミニーたちのレアな姿が可愛くて「見れたらラッキー」と嬉しくなります。

雨の日チャームがGETできる

ゲームが楽しめるジャングルカーニバルでは、成功するとグッズ、失敗したら参加賞としてオリジナルピンを選ぶことができるのですが・・。

雨の日の参加賞には「雨の日限定ピン」が追加されるのです。

2022年6月現在、ドナルドダックとデイジーダックがレインコートを着て、雨の日を楽しんでいるデザインのピンとなってますよ。

rainland03 min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

過去の雨の日限定ピン

aikon min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
cute
雨の日限定ピン、とてもお得な感じがしませんか?

雨のディズニーランドのデメリット

rainland08 min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

屋内施設が混雑する

雨が降って考えることは皆同じです。

雨宿りに屋内施設を楽しもうってこと。

フード施設、アトラクション、グリーティングともに、屋内施設が混雑します。

荷物が増える

傘、レインコート、雨靴など、晴れていれば必要のない荷物が増えてしまいます。

子供さんがベビーカーを利用する場合は、ベビーカーのレインカバーも必要ですよね。

何かと荷物が増えてしまいます。

おしゃれが台無しになることも?

ディズニーランドでの写真映えのために朝から頑張った

ヘアセット

メイク

衣装

などが、雨に濡れて台無しになることも考えられますよね。

雨のディズニーランド、メリットもデメリットもあまり変わりありません。

せっかくの旅行ですから、楽しまなければ損ですよね!

雨のディズニーランド 子連れ旅行の楽しみ方は?

rainland05 min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

ゲームを楽しむ

先ほども触れた「ジャングルカーニバル」では、子供でも楽しめるゲームが楽しめます。

ゲームができない年齢の子供さんには、

パパやママがゲームしている姿を見せてあげるだけで喜びますよ。

また、ペニーアーケードも子供が喜ぶゲームがあります。

メダルも作れるので、コレクションするのも楽しみの一つですよ!

アトラクションを楽しむ

雨の日でも、子供が楽しめるアトラクションはほとんど運営されています。

晴れている日よりも、待ち時間が短い可能性が高いので多くのアトラクションにチャレンジできますよね。

小さな子供さんにおすすめ

プーさんのハニーハント

カントリーベア・シアター

スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”

イッツ・ア・スモールワールド

ミッキーのフィルハーマジック

スティッチ・エンカウンター

グーフィーのペイント&プレイハウス

子供さん全般におすすめ(上記含む)

カリブの海賊

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

キャッスルカルーセル

アリスのティーパーティー

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

ピーターパン空の旅

ピノキオの冒険旅行

ホーンテッドマンション

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

ベイマックスのハッピーライド

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

こうしてみると、雨の日でも随分と楽しめますよね。

ただし、待ち時間は雨に濡れることが多いためレインコートを着用されると良いですね。

グリーティングを楽しむ

晴れている日よりも、待ち時間が少ない可能性があります。

子供憧れのミッキー、ミニーと写真撮影できるチャンスです。

aikon min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
cute
ディズニー旅行の記念に、ぜひ家族写真を!

⚫︎ミッキーの家とミート・ミッキー

⚫︎ミニーのスタイルスタジオ

雨の日限定パレード

通常のパレードが雨で中止になっても、雨の日限定の「ナイトフォール・グロウ」を楽しむことができます。

雨の日限定のコスチュームに身を包み、キャラクターたちが登場します。

雨のディズニーランド、夜のパークを照らしながらのパレードは貴重ですよ!

aikon min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
cute
大人気のパレードです!

ショッピングを楽しむ

外での遊びが制限される分、心置きなくショッピングが楽しめますね。

aikon min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
cute
いつもは時間勝負のワールドバザール・・。

子供さんの買い物にじっくりと付き添うことができます。

ただし、ショップ内は混雑していることが想像されます。

雨の日ディズニー撮影を楽しむ

レインコート

雨靴

パーク内、雨の日コスチュームで写真撮影を楽しむのもありです。

晴れている日とは、全く異なる風景が撮れますよ!

経験ありですが、雨の日コスチュームでの写真を見ると、その時の光景がスーーーッと思い浮かびます。

雨のディズニーランドでしか楽しめないこともたくさんあって、残念な気持ちと裏腹にレアな楽しみでテンション上がります。

それは、大人も子供も同じこと。

パークの空気に触れていれば、晴れても雨でも十分に楽しめますよ。

雨を考えて!

ホテルでも楽しむことができように、宿泊先をディズニーホテルにしておかれるのも良い方法だと思います。

食事、買い物、

もちろんお部屋の中でも楽しむことができます。

宿泊先の料金を比較されたい方は、こちらの記事を参考にされてください。

初めてのディズニー旅行で子連れにおすすめのツアーは?【料金比較】

haziryo01 min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
初めてのディズニー旅行はドキドキワクワクの連続! 新しい施設やアトラクションも増えて、子供さんとの思い出もたくさん作れるテーマパークです。...

雨のディズニーランドで準備しておきたいもの

rainland08 min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

レインコート

傘を持って歩くと片手がふさがってしまうため、大人も子供さんも、傘ではなくレインコートをおすすめ致します。

雨が降っていようが、止んでいようが、小さな子供さんは抱っこをせがんだりするものです。

傘を持っての「抱っこ」はとても危ないし、疲れてしまいます。

体力消耗防止のためにも、レインコートを着て歩くようにしましょう。

ベビーカーカバー

小さな子供さんがいれば、ベビーカーは欠かせないものでしょう。

ディズニーランドにはベビーカーのレンタルもありますが、カバーのレンタルはありません。

ベビーカーについてはこちらも参考にされてください。

babycar01 min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
子連れディズニーで、広いディズニーパーク内をベビーカー無しで歩くのは、子供にもパパやママにも酷ですよね。 特に、家族旅行の場合は、宿泊して...

子供さんを雨から守るためにもディズニー旅行に雨が予想される際は、ぜひ用意されておくことをお勧めします。

視界がよく、普段使い出来るものが良いですね!

?me id=1278135&item id=10000657&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fdoridori%2Fcabinet%2Fmanito%2Fmanito01 main - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
>> 楽天ランキング1位獲得のベビーカーカバー

レインブーツ

遠方からの旅行では持参するのも大変ですが、子供用だけでもあると便利ですね。

スニーカーは間違いなく、中までビショビショに濡れてしまいます。

我が家が旅行した際は、濡れたため、履く靴がなくなり、結局スニーカーを購入しました。

ディズニー内に可愛いスニーカーがたくさんあるので、それもアリ!! だとは思いますが・・・。

は便利な「折りたたみレインシューズ」がありますよ。

?me id=1315057&item id=10002896&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fkodomofuku mignon%2Fcabinet%2Fmarutaka%2Fkidsforet%2Fb81897 - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

>> 折りたたみレインシューズ(キッズ)

大人用もあります。

一足持っておくと、日常でも便利ですね!

?me id=1221594&item id=10563482&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fr e zakkaya%2Fcabinet%2Fmain172%2F172847568 r1 - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
>> 折りたたみレインシューズ(レディース)

タオル

濡れると体が冷えますので、できるだけこまめに体を拭きましょう。

大きめのタオル、小さなタオルと両方持っておかれると良いですよ。

雨の日はタオルだけでも荷物が嵩みますので、手持ちのバッグもリュックをオススメ致します。

子供連れの雨の日ディズニーは、いつもより荷物が多くなります。

aikon min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
cute
大きめのリュックをご持参くださいね!

傘、レインコート、タオルなどはパーク内でも販売されています。

旅行の記念にディズニーリゾートオリジナルの雨グッズを購入されるのも良いですね。

楽しみにしていたディズニー旅行、雨グッズも楽しんでしまいましょう!

雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?

rainsea02 min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
景観が美しいディズニーシー。 雨が降るのは残念ですが、雨が降っても美しい景観には変わりありません。 ただ、小さな子供を連れ、ベビーカー利...

雨のディズニーランド まとめ

ディズニーランドは、雨が降っても、子供連れでも十分に楽しめます。

屋内施設もいっぱいありますしね。

aikon min - 雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?
cute
もちろん、混雑しますけど・・。

レインコートを着て、雨のパーク内を散策するのも楽しいですよ。

アトラクションやショップ以外にも、ディズニーランドでの楽しみを探してくださいね。

晴れても、

雨が降っても、

楽しいディズニーランド旅行となりますように!

雨のディズニーランド~子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?を最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。