当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!

スポンサーリンク
【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!

子供を連れて一度は行きたいディズニーシー。

でもディズニーシーは石段や坂も多いし、1歳の子供を連れてどう回ればいいのだろう?と考えてしまいますよね。

aikon min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
cute
荷物を抱えて何度も往復するのはパパやママも疲れてしまいますよね…

この記事では

ディズニーシー1歳子連れのモデルコースやおすすめのレストラン、アトラクション、最後におすすめ場所などもご紹介させていただきます。

ディズニーシーへお出かけの際、一つのプランとして参考にされて下さいね!

1歳の子供さんとディズニー旅行を楽しむなら!

初めてのディズニー旅行、初めての子供デビューでも不安なくスームーズに手配したいならJALダイナミックパッケージがおすすめ!

選択ホテルが幅広い

全ての手配が一度に終わる

空港からの専用バスがある

1デーチケット付き

ショー鑑賞チケットも予約可能

子供が小さい時期に一度は体験してみて!

ディズニー旅行で子供が喜ぶツアー(パック)は?遠方旅行に絶対おすすめ!

jal011 min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
一度は行きたい子供とのディズニー旅行(家族旅行)には「JALで行く東京ディズニーリゾート®」の利用がおすすめ! この記事では、 ...

目次

ディズニーシー/1歳子連れのモデルコース

seamodei02 min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!

ディズニーシーは東京ディズニーリゾートにだけしか存在しない、ディズニーテーマパークでも唯一無二のパークです。

小さな子供さんを連れて、パパやママも一緒に楽しみたいですね。

実際に自分が体験したコースをご紹介させていただきますので、モデルプランとして参考にされてください。

基本情報
そして東京ディズニーリゾートでは公式アプリが必須となります。
まだ準備ができてない方は、出発前に必ずアプリをダウンロードされておいて下さい。
アプリのダウンロードはこちらから

9:00 入園後記念撮影

入園後は多くの人がメディテレーニアンハーバー方面へ向けて足を運びます。

ディズニーシーのシンボルともいえるアクアスフィアで記念撮影をするなら入園直後がおすすめですよ

また、エントランスを抜けるとショップがたくさんあるのでぜひ立ち寄ってください。

朝の時間帯は比較的ゆっくり見れるので、1歳代の子供さんがいるご家族には狙い目です。

閉園が近づくに連れてショップは混雑して、ベビーカーでの移動が困難になりますので、朝のうちに身につけるものやお土産を購入しておくと良いですね。

荷物が多い場合はエントランスのコインロッカーに預けておくのが便利です!

風が強くなければエントランス付近で風船を販売していると思うので、風船を購入してベビーカーに結びつけるのもおすすめです。

ベビーカーを探す際の目印にもなりますよ!

10:30 タートル・トーク

カメのクラッシュとお話ができるアトラクションです。

SSコロンビア号の海底展望室前方はお子様優先の席になっているので、1歳の子供さんは最前で楽しむことができます。

aikon min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
cute
パパやママもも一緒にお座り抱っこでクラッシュのお話が聞けますよ!

とても人気のあるアトラクションなので、ぜひ一度は体験されてみてください。

11:00 ディズニーエレクトリックレールウェイ

アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーに向かいます。

進行方向右側に座ると、メディティレーニアンハーバーや火山の景色を楽しむことができます。

途中橋を渡るときには、道を歩いてるゲストに子供さんと一緒に手を振ってみてください。

aikon min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
cute
1歳の子供さんもコミュニケーションを楽しんでくれます!

ポートディスカバリーに着いたら目の前の火山の中に入っていき、そのままヴォルケイニアレストランに向かいます。

11:30 ランチタイム

ヴォルケイニアレストランはお子様メニューもあるので安心してランチが楽しめます。

テラス席に座れば、ミステリアスアイランドの雰囲気を観ながら食事ができ、運が良ければプロメテウス火山噴火の瞬間が見れるかもしれません。

13:00 海底2万マイル

ヴォルケイニアレストランのすぐ向かいにあるアトラクションで、比較的待ち時間短めなのでぜひご家族で乗り込んでみてください。

暗くて狭い乗り物になっていて1歳の子供さんは怖がることがありますので、様子を見て乗船を判断されてくださいね。

13:30 マーメイドラグーン

マーメイドラグーンは、小さな子供さんが楽しめるエリアとなっています。

ハイハイエリアやアスレチックがあるので、ベビーカーや抱っこ紐からおろして、自由に体を動かすことができますよ。

aikon min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
cute
ベビーケアルームもあるのでしばらく滞在してパパやママが休憩するのもありです!

16:30 ミッキーアンドフレンズグリーティングトレイル

ミッキー、ミニー、ドナルドに会えるグリーティング施設です。

ディズニーシーへ来た記念に、子供さんをキャラクターたちと触れ合わせてあげましょう。

サイン帳にサインを貰うのもいいですね!

18:00 サルードス・アミーゴス!グリーティングドック

トレイルと橋を渡って反対側にダッフィーに会えるグリーティング施設があります。

ディズニーシーに行ったらもふもふダッフィーには会っておきたいですよね。

ポージングをリクエストすると、照れながらポーズしてくれるダッフィーがかわいいですよ

aikon min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
cute
ただ、待ち時間長いことが予想されますので子供さんの状態を見て決めてくださいね。

シェリーメイに会いたい場合はヴィレッジグリーティングプレイス(アメリカンウォーターフロント)へGO!

お尻のミッキーマーク見せてってお願いすると可愛いお尻を見せてくれるかもしれません。

19:20 ビリーヴ鑑賞

バーバーで行われる話題の夜のショーですね!

大人気のショーなのでとにかく人が多いです。

1歳の子供さんがいるので、プレミアアクセスの利用を検討するのも良いですね。

こちらの記事も参考にされてください。

biri08 min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
東京ディズニーシーでは、2022年11月11日「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が華やかに始まりました。 約3年ぶりのナイトショーな...

ショー終演後は大混雑しますので、あらかじめエントランスに近いエリアで鑑賞するのがお勧めします。

ソアリンの前あたりだと見切れてしまうところもありますが、雰囲気は楽しめるので良いかもしれません。

20:30 退園

パパやママに時間と体力の余裕があれば、アクアスフィアの側から花火を見てください。

1日の楽しい思い出を振り返りながら、ディズニーの音楽と花火を満喫していただきたいです。

遠方から旅行される方はJALダイナミックパッケージを利用すると、ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~の鑑賞券を予約することができます!
小さな子供さん連れにはかなり有効なのでぜひチェックされてみてくださいね!

以上が1歳の子供を連れたディズニーシー、ある日のモデルコースです。

利用する施設は公式アプリで出来るシステムを駆使して、効率よく楽しんでみてください。

また、ディズニープレミアアクセスを利用することで、待ち時間少なく効率的に施設を利用することができます。

有料にはなりますが検討されてみてくださいね。

ディズニーシー/1歳子連れにおすすめのレストラン

seamodei03 min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!

ディズニーシーでお子様メニューがあるレストランは、プライオリティ・シーティング対象(時間指定の事前予約)のレストランが多い印象です。

プライオリティ・シーティングは、利用日の1ヶ月前からオンラインで事前予約が出来ます。

当日9:00からは当日分の予約開放、キャンセル等があった場合には10時より店頭で予約可能ですが、小さい子供さんがいる場合には事前予約をお勧めいたします。

プライオリティ・シーティングを利用すれば、予約した時間に行けばスムーズにレストランが利用出来るというメリットがあります。

とはいえ、1歳児を連れての行動はなかなか予定通りにいかないのが現実。

また、プライオリティ・シーティング対象のレストランは価格帯も少し高めとなっておりますので、今回はプライオリティ・シーティング対象外で、お子様メニューのあるレストランをご紹介させていただきたいと思います。

カフェポルトフィーノ(メディテレーニアンハーバー)

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある地中海料理レストランです。

イベントに合わせたスペシャルメニューも多く取り揃えているレストランで大人も楽しめますし、サイドメニューが充実しているのも嬉しいです。

お子様メニューは、ミートボール・ケチャップおにぎり・フライドポテト・インゲン・ブロッコリー・ニンジン・オレンジ・アップルジュースなど。

ユカタンベースキャンプグリル(ロストリバーデルタ)

インディジョーンズ向かって右隣にあるレストランで、閉店時間が早めなので要注意です。

ここのレストランはいつも空いているイメージがあります。

パパやママが肉肉しいメニューを欲するときにおすすめです!

お子様メニューは、ハンバーグ・海老フライ・ソーセージ・ライス・エッグ・ミニトマト・ブロッコリー・フルーツゼリー・アップルジュース など。

aikon min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
cute
余談ですが大人向けのメニューはお酒に合うようなメニューが多いので、お酒が好きな方にもおすすめですよ!

ヴォルケイニア・レストラン(ミステリアスアイランド)

モデルコースでもご紹介させていただいた海底2万マイルの近くにある中華レストランです。

レストランの列が外に伸びていることもありますが、回転率が良いので意外とスムーズに入れますよ。

店内は暗く複雑な形になっているので、動きたい盛りの子供さんとはぐれないよう注意してください。

天気が良ければテラス席もおすすめです。

お子様メニューは、チャーシューと玉子のチャーハン・海老のケチャップソース・鶏の唐揚げ・春巻き・コーンサラダ・フルーツゼリー・アップルジュースなど。

以上3店舗が、プライオリティ・シーティング対象外で、お子様メニューがあるレストランです。

ここからはお子様メニューはありませんが子供連れが多いレストランをご紹介します!

セバスチャンのカリプソキッチン(マーメイドラグーン)

マーメイドラグーンの中にあるレストランです。

マーメイドラグーンは小さい子供さん連れのご家族が多く、レストランも同様に多くの子供さんが食事を楽しんでいます。

ピザやポテトなどが提供されているので1歳の子供さんでも食べられるものがあると思いますよ。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(メディテレーニアンハーバー)

メディテレーニアンハーバーにあるイタリアン(?)レストランで、ミートボールスパゲッティが人気ですよ。

ハーバーが見える席が空いていると良いですね!

カスバ・フードコート(アラビアンコースト)

アラビアンコーストにあるカレー屋さんです。

回転率も良く、席も広々としているので1歳の子供さんがいても入りやすいレストランです。

お天気が良ければテラス席がおすすめですよ。

アラビアの雰囲気を感じながら食べるカレーは格別です。

このほかもそれぞれのレストランに1歳の子供さんが食べられそうなメニューがあります。

各レストランの入り口にはお料理の見本が展示されていますので、気になるレストランがあったら是非チェックしてみてくださいね。

子連れディズニーにおすすめの周辺ホテルはどこ?シチュエーション別まとめ!

hotel01 min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
子供さんを連れてのディズニー旅行、宿泊するホテルはどこがいいのだろう? と悩んでいるパパやママいませんか? ディズニー周辺には、ホテルが...

ディズニーシー/1歳子連れにおすすめのアトラクション

ディズニーシーには1歳の子供さんでも楽しめるアトラクションがたくさんあるので、ぜひパパやママも一緒に体験されてください!

seamodei05 min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!

タートルトーク

アメリカンウォーターフロントのSSコロンビア号の所にあるシアタータイプのアトラクションです。

ニモの映画に出てくるカメのクラッシュとお話をすることが出来ます。

1歳の子供さんが会話をすることは難しいと思いますが、海底展望室で海の中を覗くという体験はとても楽しいはずです。

水の動き、クラッシュの動きがとてもリアルなので興味を持つようです。

ディズニーシーエレクトリックレールウェイ

アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを繋ぐ電動式トロリーです。

ベビーカーも乗せることが出来ますし、小さな子供さん連れにはパーク内の移動にとても便利なので是非利用してみてください。

アメリカンウォーターフロント発で進行方向の右側に座ると、ディズニーシーのハーバーの景色を眺めることが出来ます。

左側に座るとポートディスカバリーの景色を眺めることが出来ます。

ガタンゴトンという大きな音や、おしりに響いて来る振動は普段乗る電車より迫力があってワクワクしますよ。

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ

アラビアンコーストにあるアトラクションで、パーク混雑時でも待ち時間が短いのが嬉しです。

船に乗ってゆっくりと進んでいきますので、1歳の子供さんにも優しいアトラクションですね。

フィナーレのでは花火(電飾)が上がるのですが、小さな子供さんはその花火に大興奮するようです。

途中、サルと緑の巨人がいるところは少し驚きますので注意してあげてくださいね。

(シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジは、2024年2月13日~ 2024年9月24日まで休止となります。)

ブローフィッシュバルーンレース

マーメイドラグーンの中にあり、可愛らしい乗り物にのってくるくると回るアトラクションです。

見た目以上に高さも速さもありますが、抱っこ紐のまま利用可能なので1歳前の子供さんでも利用可能です。

小さな子供さんがくるくる回る天井や、景色が変わっていく様子、乗り物のふぐを興味津々で見ているようです。

海底2万マイル

ミステリアスアイランドにあるアトラクションです。(螺旋通路が目印)

小型潜水艇にのって海底調査を行うというストーリーになっており、

速さ等はありませんが、暗くて狭い乗り物に乗るのと音がかなり大きいシーンがあるので子供さんによって…というところでしょう。

子供さんが大丈夫であれば水族館に来たような感覚で楽しめると思います。

また、座席の目の前にあるレバーを操作すると、懐中電灯を操作することができ、海底調査を行っている雰囲気が楽しめます。

aikon min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
cute
隠れアリエルと隠れニモがいるので是非探してみてくださいね!

【TDR旅行】ツアープランと個人手配どっちがおすすめ?全6パターンを徹底比較!

planko010 min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
初めての東京ディズニーリゾートへの旅行は、計画だけでもドキドキワクワクしちゃいます。 遠方からの旅行で、ツアープランと個人手配はどちらが良...

ディズニーシー/1歳の子供が喜ぶ場所は?

seamodei04 min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!

マーメイドラグーン

ディズニーシーは大人向けと言われがちですが、実際に足を踏み入れるとそんなことはありません。

屋内で楽しめる場所がたくさんありますので、天候を気にせず思いっきり遊べるのも嬉しいエリアですね。

スターフィッシュプレイペンは、ヒトデの形をしたスペースで、土足厳禁。

下はクッションになっていて、周りはベンチになっているので、まだハイハイをしていたりつかまり立ち、ヨチヨチ歩きのお子さまでも安心して遊ぶことができます。

海の仲間たちのクッションおもちゃもあるので、海底王国の世界を感じながら1歳の子供さんも楽しそうです。

アリエルのプレイグラウンドではアリエルのお部屋や沈没船を探検できます。

こちらも床は少し柔らかい安全な素材になっていますが、暗くて迷子になりやすいので、できれば子供さんの手を握っておきたいですね。

アリエルのプレイグラウンドは色々な仕掛けがあったり、普段行く公園の遊具とは異なる遊び場になっているので子供さんも釘付け…

水の音がしたり、鏡があったり、時間を忘れて遊日ますよ。

マーメイドラグーンにはベビーケアルームが設置されていますが、内装がとっても可愛くて、海の仲間たちの絵を見ながら指差しをして楽しそうに過ごしてくれます。

キャラクターとのグリーティング

ディズニーシーではキャラクターのグリーティング施設が3箇所あります。

⚫︎ミッキーアンドフレンズグリーティングトレイル(ロストリバーデルタのインディジョーンズ横)

会えるキャラクター:ミッキー・ミニー・ドナルド

並ぶところは屋外ですが、並んでる最中も楽しめるようになっています。

ミニーの列に並ぶと見ることができる、昆虫採取をした標本がとても可愛いいです。

てんとう虫の柄がミッキーの形になっていますよ。

他にもミニーちゃんのお顔の柄の蝶々が止まっていたりと見どころ満点!

ここで会えるキャラクターたちはみんなサインが書けるので、記念にサイン帳や書きやすいもの(ポストカードなど)にサインをもらってみるのもいいですね!

⚫︎サルードスアミーゴス(インディジョーンズの前にある河を渡ったところ)

会えるキャラクター:ダッフィー

⚫︎ヴィレッジグリーティングプレイス(ケープコッド)

会えるキャラクター:シェリーメイ 

ダッフィー とシェリーメイはサイン練習中のようなので、写真撮影や動画撮影をお楽しみください。

小さな子供さんがモフモフにギュッとする姿はなんとも可愛く癒されます。

ミステリアスアイランド

日常にない不思議な体験ができるエリアです。

ミステリアスアイランドへいくと一気にディズニー感がなくなり、火山活動の音などが聞こえてきます。

不定期ですが火山が噴火する様子を見ることもできます。

日常生活で噴火を見られることはほとんどありませんので貴重な経験になるでしょう。

また、水蒸気が出ていたり水がぼこぼこ噴き出していたり、不思議な現象を見ることもできるので、感性豊かな子供さんと五感を使いながら散策してください。

トイビルトロリーパーク

トイストーリーマニアがある、トイビルトロリーパーク。

入ってすぐ右手にTOYBOX PLAYHOUSEと書かれたところがあります。

時間や回数は不定期なのですが、ミスターポテトヘッドが一緒に歌ったりゲームをして楽しませてくれるので、近くに行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

1歳の子供はとても喜んでくれる場所です。

1歳子連れ【ディズニーランド】モデルコース~おすすめアトラクション、レストランなど!

model01 min - 【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!
初めてのお誕生日を迎えた我が子を連れてディズニーランドに行って楽しめるのかなあと疑問を抱えるパパやママが多いのではないでしょうか? ...

【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース まとめ

ディズニーランド同様、たくさんの魅力が詰まったディズニーシー。

ベビーカーでの移動が厳しい場所もありますが、家族で協力してゆっくりのんびり楽しんでみてください。

1歳児の琴線に触れることは間違いありません。

この記事では、ディズニーシー1歳の子供さんを連れた方のモデルコース、おすすめレストラン、アトラクション、子供が喜ぶ場所をご紹介させていただきました。

ディズニーシーへいかれる際は、ぜひ参考にされてくださいね!

【ディズニーシー】1歳子連れのモデルコース~おすすめレストランやアトラクション、喜ぶ場所も!を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!