当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?

スポンサーリンク
エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?

エアトリの航空券+ホテルのパックは安いって聞くけれど、本当のところはどうなの?って思っている方いませんか?

aikon min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?
cute
安くで行けるのなら遠方者としては嬉しい!

⚫︎エアトリの航空券+ホテルのパックは本当に安いの?

⚫︎手数料が高いとも聞くけど?

⚫︎子連れディズニー旅行には向いてる?

メリットやデメリットも含め、エアトリについて気になることをまとめてみました。

気になっている方は、ぜひ参考にされてください。

エアトリの口コミや評判

エアトリは、オンラインで旅行事業を行っている企業ですが、DeNAトラベルを買収し東証一部となっています。

東証一部とは東京証券取引所の株式市場のうち上位市場にあたる市場のことです!

海外旅行まで入れると、400の航空会社と60万件以上のホテルが組み合わせられると言うから驚きですよね。

上場企業で信頼性は高いですよね!

LCC(国内線)に対応している

ANA・JALはもちろんのこと、エアトリでは格安LCCの対応も可能です。

エアトリで利用できる航空会社

ANA(全日空)

JAL(日本航空)

SKY(スカイマーク)

peach(ピーチ)

Jetstar(ジェットスター)

AIR DO(エアドゥ)

STARFLYER(スターフライヤー)

Solaseed Air(ソラシドエア)

FDA(フジドリームエアライン)

SPRING JAPAN(スプリング・ジャパン)

IBEX(IBEX エアラインズ)

AMX(天草エアライン)

ORG(オリエンタルエアブリッジ)

LCCは予約する便の空席状況によって価格が変動するため、同日同路線でも価格が違ったりします。

しっかりと比較、検討することでお得な旅ができますよ。

検索すると、航空別に並んだ一覧が表示されるのでとても見やすいのが嬉しいです。

セールやキャンペーンが豊富

エアトリはセールやキャンペーンがとても充実しています。

セールやってない期間がないのでは?と思うほど…

airto01 min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?

セール対象の航空券や宿泊パックを選ぶと、嘘のような価格で旅行できてしまうこともあるんです。

airto03 min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?

行き先が合えば…の話ですが。

セール商品に合わせて旅先を決めるという逆方法も十分考えられますね。

また、同時に以下のようにサプライズもあります。

airto02 min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?

5.000円のクーポンがあれば、旅行前の買い物にも活かすことができますよね。

ツイッターでのキャンペーンあり

Twitterの公式アカウント(@airtrip_pr)をフォローしておくことで、思わぬプレゼントを受け取ることもできます。

airto04 min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?

抽選に当れば有効期限は1年ですから、ディズニー旅行をさらにお安く行くチャンスが生まれますよ!

実際に当選された方のツイート

エアトリポイントがある

エアトリには独自のエアトリポイントが利用できます。

エアトリを利用するごとに貯まっていくんですよね。

ポイント付与率

国内航空券:購入金額の2%

国内ホテル:購入金額の2%

国内航空券+ホテル:購入金額の2%

ポイントが貯まれば、次回の予約時に利用することができりー&お得ですよ。

さらに、エアトリポイントは他のサービスのポイントに還元することもできます。

airto05 min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?

T-POINT

d-POINT

nanaco

マイレージ

amazonギフト券

amazonギフト券以外は、一度「Gポイント」に交換しなければいけませんが方法は至って簡単です。

⚫︎マイページの「ポイント交換」をクリック!

⚫︎交換したいポイントをチョイス!

⚫︎交換内容を確認して「交換を行う」ボタンをクリック!

⚫︎交換ポイントが表示されたら、これで交換完了!

airto06 min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?

⇒ Gポイントに交換するにはこちらでの登録が必要となります。

キャンセル料について

エアトリでは、入金後はいつでもキャンセル料が発生します。

⚫︎取扱手数料(航空会社によって異なる)

⚫︎事務手数料(合計金額の5%)

⚫︎支払い手数料

航空会社が規定しているキャンセル料、エアトリ規定の「取消手続手数料」を支払う必要があるため、予約の際は注意が必要です。

航空券購入後から出発時刻までの手数料一覧
ANA 2800円
JAL 2800円
SKY 2800円
ADO 2800円
SFJ 2800円
SNA 2800円
FDA 2800円
IBEX 2800円
ORC 2800円
AMX 2800円
APJ 取消・払戻不可
JJP 取消・払戻不可
SJO 2800円

支払い手数料
クレジットカード 5%事務手数料(諸税、消費税等含む)
コンビニ決済 5%事務手数料(諸税、消費税等含む)
銀行ATM,ネットバンキング 5%事務手数料(諸税、消費税等含む)
Amazon Pay 8%事務手数料(諸税、消費税等含む)
ペイパル 8%事務手数料(諸税、消費税等含む)
Paydy 8%事務手数料(諸税、消費税等含む)
メルペイ 8%事務手数料(諸税、消費税等含む)
LINE Pay 5%事務手数料(諸税、消費税等含む)

50.000円の旅行料金に対して

5%の場合:2500円

8%の場合:4000円

の支払い手数料が必要です。

\セールを狙え!/

エアトリのメリット

やっぱり安い

エアトリは「手数料が高い」と耳にすることもありますが、やはり旅費がお安いというのが最大のメリットではないかと思います。

2023年7月25日〜28日

福岡空港発着

大人2名

コンフォートスイーツ東京ベイ

の料金を調べたところ、以下のようになりました。

大人1名あたりの費用
エアトリ(JAL) 69.200円
エアトリ(peach) 60.400円
楽天(JAL) 81.700円

aikon min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?
cute
LCCを利用すると20.000円近くお得になります!

家族旅行となると、旅費もかさみますので安い抑えられるのはありがたいですよね。

ポイント還元率が高い

エアトリのポイント還元率は2%と、他社に比べて高めであることがわかります。

もちろん貯まったポイントを次の旅行に活用できますが、その他にも色々と用途が多いのも嬉しいですね。

特に、T-POINT/d-POINT/nanacoは日常生活に直結しているのではないかと思います。

aikon min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?
cute
日常のお買い物でも十分に活用できますよ!

航空会社が多い

エアトリの国内ツアーでは、13社の航空会社からフライトを選ぶことができます。

航空便で全体の旅費がかなり変わってくるのでLCCも選択できるというのは大きいですよね。

上記でもご紹介したように5.000円代から販売されることもありますのでこまめにチェックするのがおすすめです。

クーポンがある

⚫︎エアトリの公式LINEアカウント

友達追加しておくと、割引クーポンがもらえます。

最大で1~2万円のものもありますから絶対に友達追加しておきたいですね。

⚫︎会員登録

すぐに予約しなくても会員登録しておくろ、誕生日にメールで割引クーポンが届きます。

お得な情報も配信されますのでぜひ事前登録されてくださいね。

上記2種はシークレットクーポンなので登録されることをおすすめしますよ!

\会員登録は必須!/

エアトリのデメリット

パークチケット等の手配は個人

ディズニー旅行に関してですが、パークチケットや空港からのアクセス手配は自分でしなければいけません。

エアトリで手配できるのは「航空券+ホテル宿泊のみ」となります。

面倒だなという方には、全て含まれるJALパックなどが良いかも知れませんね。

キャンセル料の発生が早い

エアトリでは、入金後からすぐにキャンセル料が発生します。

また、格安航空便はキャンセルが利かないものもありますので、確認が必要ですよね。

手数料が必要

国内旅行の場合、エアトリでは

取扱手数料

事務手数料

振込手数料

が必要となります。

航空券が安くても、最終的な料金を確認する必要がありますよね。

手数料を含むと、他社の方が安いということも十分に考えられます。

エアトリを利用するデメリットは、この3点かと思います。キャンセル料や手数料に関しては利用者の様々な意見があるようです。

エアトリ口コミ

実際にエアトリを利用された方の口コミを調べてみました。

良い口コミ

❤︎ 新型コロナウィルスの影響で予約していた飛行機が運休になりエアトリからすぐにメールがきてキャンセルと全額返金手続きをしてくれました。

ホテルもキャンセル不可プランなのに全額返金してくれると返答がありました。

確かに飛行機の運休決定が出るまで問い合わせのメールの返事もなく不安でした。

でも今の状況下どの旅行会社もキャンセル手続きで激務。普段通りの素早いレスポンスを望むのは自分勝手な気がします。

どういう理由にしろキャンセルされる方はちゃんと会社のキャンセル規約を読みましょう。

口コミ元

❤︎ 簡単予約

ネットで簡単予約で

コンビニ支払い

チケット価格も

大株主と株主優待利用でとてもお得でした!!

次回も必ず了解します!!

口コミ元

❤︎ 格安航空券の買い方がイマイチ分からず、困惑していた時にテレビCMを見てこちらのサイトにたどり着きました。

簡単に目的地までの格安航空券を購入する事が出来るので重宝しています。

特に私の場合、北海道に帰省をすることが多いので格安航空券の入手は欠かせないのですが、毎回活用してお得に帰省できています。

ユーザーインターフェースがシンプルでわかりやすいのが一番良いですね。他のサイトを全て知ってる訳ではありませんが、分かりやすくて好みです。

口コミ元

❤︎ 以前はJALPAKやJTB等で旅行の手配していましたが、格安に惹かれてエアトリを利用してみました。

個人手配旅行はリスクが高いので、私は専ら「募集型企画旅行」扱いの、飛行機&ホテルのパックです。

パックの場合、行きが欠航になると旅行が催行中止となるため、ホテルを含めキャンセル料の負担が無く安心して利用出来ます。

エアトリは一人旅でもパックが使えて便利です。

今回の旅行は、フライト・ホテルを完全に同じ条件にしてJALPAKのダイナミックパッケージより25%も安価でした。

口コミ元

\会員登録だけしてみる!/

イマイチな口コミ

❤︎ 電話応対がなってない。

聞いてることと全く違った応えが返って来て

話になりませんでした。

上から目線で全然お客に寄り添ってない対応。

まず笑声から研修をし直した方が良いと思います。

口コミ元

❤︎ 予定の2ヶ月弱前に予約を入れたが、時間的に無理があり 直ぐキャンセルした。が返金額を見てぴっくり。

悲しいお知らせが送られてきたメール

以下が返金対象外の金額になりますのでご確認をお願い致します。

区間1:大人払戻手数料:440円×2名様

区間1:取扱料金:3300円×2名様

事務手数料:2139円

合計:9619円

フライトにより違うだろうが…1万も…何分かでの損失。

知らない自分も悪いがもう最悪な気持ち

口コミ元

❤︎ 国内旅行でサギトリを利用し、帰りの便が欠航。

経緯を辿ると、申込みの1週間後に欠便決定。

その段階ではキャンセル料無料。

そんなこと知る由もなく16日後に欠便の連絡。

これを見逃したのはコチラの不手際だが、問題が4点。

1、なぜ16日間もキャンセルを寝かした?

2、連絡は一度だけ?

3、マイページに欠便の旨載せない?

4、なぜキャンセル料が850円?

口コミ元

カスタマー対応やキャンセル料について、イマイチな口コミがありました。

予約される際には、規約をしっかりお読みくださいね。

エアトリは子連れディズニー旅行には向いてる?エアトリが向いている人

airto08 min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?

予約時の状況でも異なりますが、エアトリは旅費的にはかなりお安いため子連れディズニー旅行の旅費はできるだけ安く抑えたいという方には向いていると思います。

ただし、キャンセル料がすぐに発生するので子供さんの怪我や体調管理には十分気を使う必要があると思います。

エアトリが向いている人

⚫︎とにかく旅費を安くしたい人

⚫︎LCCを利用したい人

⚫︎ホテルと別々に予約したい人

⚫︎継続利用でポイントを有効活用したい人

⚫︎他社と比較するのは苦にならない人

⚫︎急に旅行が決まった人

⚫︎キャンセル料、手数料を納得している人

エアトリの利用が向いている人はこのような感じでしょうか?いずれにしても「良くある質問」は一読しておかれた方が良いでしょう。

\ディズニー旅行を検索してみる!/

エアトリの口コミや評判 まとめ

実際にエアトリを利用しましたが、私は特に問題もなくディズニー旅行できました。

ワード表示されるように怪しいということはありません。

aikon min - エアトリの口コミや評判〜子連れディズニー旅行には向いてる?
cute
かなりお得な旅になりましたよ!

子連れディズニーの際は、キャンセルが発生しないよう怪我や健康管理されることをお忘れなく。

エアトリで旅費がコストダウンするのは確かだと思いますよ。

これから、エアトリでディズニー旅行を検討されている方は、ぜひ参考にされてください。

\エアトリで予約する!/

エアトリの口コミや評判~子連れディズニー旅行には向いてる?を最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!