当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?

スポンサーリンク
雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?

景観が美しいディズニーシー。

雨が降るのは残念ですが、雨が降っても美しい景観には変わりありません。

ただ、小さな子供を連れ、ベビーカー利用のディズニーシーはどうなんだろう?

と不安になりますよね。

⚫︎雨のディズニーシー子連れは楽しめないのかな?

⚫︎ベビーカーでの移動は無理なの?

⚫︎雨のディズニーシーを子連れで楽しむ方法は?

など、雨のディズニーシーで気になることをまとめてみました。

小さな子供さんを連れて、ディズニーシーを旅行される方はぜひ参考にしてください。

雨のディズニーシー

景観美しいディズニーシーは、雨が降っても多くの人で賑わっています。

美しいからこそ、その景色を観たいというファンも多くいらっしゃいますよね。

夢のようなディズニーシーが観ることができるのは、雨の日の大きなメリットでもあります。

「雨だ〜、楽しめない」なんてことはありませんよ!

子連れは楽しめない?

ディズニーシーは、坂道、階段が多いパークなので、雨が降ることで子供連れの方が移動しづらくなるのは確かです。

でも、移動については前準備をしておくことで解決できるので大丈夫ですよ。

aikon min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
cute
決して楽しめないわけではありません!

ママレインコート

雨が降り出したら、小さい子供さんを抱っこして移動できるようにレインコートを用意して置かれるのがおすすめです。

?me id=1240157&item id=10004247&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fmilktea mm%2Fcabinet%2Fsh image10%2F8623 - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
>> 4WAYビューティーレインコート

このように、使い回しの効くレインコートがあればかなり強み。

子供さんを前抱っこしても、おんぶしてもOK。

また、ベビーカーに座る子供さんのケープとしても使うことができるので便利です。

aikon min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
cute
ジッパーで使い分けできますよ!

ディズニーシーで雨降りの際は、子供さんを抱っこして移動するのが断然スムーズです。

スムーズな移動ができれば、子連れでも十分楽しむことができますよ。

ベビーカー移動は無理?

決して無理ではありませんが、上記でも触れたように坂や階段が多いため、甘足が強くなると移動しづらいことは否めません。

aikon min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
cute
子供さん(ベビーカー)の雨対策が必須ですよね。

ベビーカーカバーは絶対に準備されておいてくださいね。

子供さんのために、視界がよいものが良いですね。

雨でもディズニーシーの景色は見せてあげたいです!

?me id=1263910&item id=10006752&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Flinedrops%2Fcabinet%2Flinedrops%2F18web rca 01 - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
>> A型・B型ベビーカー、バギー対応ベビーカーカバー

子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

babycar01 min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
子連れディズニーで、広いディズニーパーク内をベビーカー無しで歩くのは、子供にもパパやママにも酷ですよね。 特に、家族旅行の場合は、宿泊して...

移動中に雨を凌げる場所

また、雨足が強い時は一時的に雨宿りをするのもおすすめです。

しばらく足を止めることも大切!

rainsea01 min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?

エントランスからメディテレーニアンハーバーに抜けるまでの通路は、雨がしのげます。

ショップが立ち並ぶ場所でもあるので、お買い物がてら店に立ち寄るのも良いですよ。

メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドに抜ける道も雨が凌げます。

洞窟をイメージして作られていますよ。

アラビアンコーストは屋根付きの施設が多く、しばし雨を凌ぐことができます。

子供向けのアトラクションもありますよ。

マーメイドラグーンは、小さな子供さん向けの屋内施設。

入り口でも雨が凌げますし、中に入ればアトラクションやショー、フードコートもありますよ。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイの乗り場下は屋根付き通路となっています。

雨を凌ぐことができ、トイレもありますのでレインコートなどの準備もしやすいですよ。

ベビーカーで移動中の際には、上記の場所で雨具の準備をされるのも良いですね!

また、メディテレーニアンハーバー周辺、ロストリバーデルタ周辺は少し滑りやすいかと思いますので、パパやママも足元に十分注意されてください。

ディズニー旅行で子供が喜ぶツアー(パック)は?遠方旅行に絶対おすすめ!

jal011 min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
一度は行きたい子供とのディズニー旅行(家族旅行)には「JALで行く東京ディズニーリゾート®」の利用がおすすめ! この記事では、 ...

雨のディズニーシーで子供さんと楽しめる場所

rainsea03 min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?

ディズニーシーには、雨でも、子連れでも楽しめる場所がたくさんありますよ!

マーメイドラグーン

子供にも大人気の映画「リトル・マーメイド」をモチーフにしたエリアで、小さな子供が喜ぶアトラクションもたくさんありますよ。

アトラクション

アリエルのプレイグラウンド

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

ブローフィッシュ・バルーンレース

マーメイドラグーンシアター

ワールプール

スカットルのスクーター(雨降りの日は厳しい)

フランダーのフライングフィッシュコースター(雨降りの日は厳しい)

また、ベビーグッズやキッズウェアを取り扱うキス・デ・ガール・ファッションや

アリエルグッズが揃ったスリーピーホエール・ショップでお買い物楽しめます。

お腹が空いたらセバスチャンのカリプソキッチンもありますよ!

小さな子供さん連れの方には、至れり尽くせりのエリアですが雨の日には「人・人・人」でごった返すことも?!

aikon min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
cute
迷子には注意してくださいね!

アラビアンコースト

こちらもディズニー人気映画「アラジン」をモチーフにしたエリア、アラビアンナイトの世界です。

子供が楽しめるアトラクションがありますよ!

アトラクション

キャラバンカルーセル

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

マジックランプシアター

ジーニーのマジックショー(マジックランプシアター)は、笑いあるショーなので子供さん向けだと思います。

aikon min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
cute
暗いから怖がるかな?

アブーズ・バザール

ゲームクリアで景品がもらえるのですが、クリアできなくても参加賞がいただける場所。

ディズニーランドのジャングルカーニバル同様、レアな「雨の日限定ピン」がGETできるので子供さんが喜ばれると思います。

アブーズ・バザールは、スタンバイパス対象アトラクションですので、パーク入園後にエントリーされてくださいね。

屋内施設

子供さんが楽しめるアトラクション

ニモ&フレンズ・シーライダー

トイ・ストーリー・マニア!

タートル・トーク

フォートレス・エクスプロレーション

子供さんが楽しめるショー

ビックバンド・ビート

シャイニング・ウィズ・ユー

ショーはどちらも「エントリー受付対象」となっていますので、パーク入園後にアプリからエントリーされてください。

当選すれば、指定の時間に会場へ行くだけなので雨の日は必須ですね!

もちろん、自由席がある場合は並んで鑑賞することもできますよ。

レストラン

rainsea05 min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?

晴れている日はゆっくり食事を楽しむことも少ないと思いますので、雨の日はに建物内での食事を楽しむのも良いと思います。

プライオリティ・シーティング対応のレストランがありますので、ご注意ください。

対象店舗

レストラン櫻

マゼランズ

リストランテ・ディ・カナレット

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

ホライズンベイ・レストラン

プライオリティ・シーティング対応とは「事前予約」で、希望日1ヶ月前~前日20:59までに申し込む必要があります。

当日枠は9:00~。空きがあれば予約できます。

→ 予約はこちらから

また、スタンバイパスが必要な店舗もあります。

対象店舗

ケープコッド・クックオフ

ドッグサイドダイナー

スタンバイパスは整理券のようなもので、パーク内でのみエントリーすることができます。

→ スタンバイパスについて

食べ物、ショッピングメインに子供さんとゆっくりした時間を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

お天気の良い日には見つけることができない楽しみが探せるかもしれませんよ!

こんな楽しみもある!

雨のディズニーランド〜子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

rainland07 min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
楽しみにしていたディズニー旅行で雨・・ってこともあるんです! 雨のディズニーランドになったらどうしよう? 遠方からのディズニー旅行で天気...

雨のディズニーシーで準備しておきたいもの

rainsea04 min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?

上記でご紹介した、レインコートやベビーカーカバーの他に準備されておくと良いものをお伝えさせていただきます。

子供用レインコート

お家で使っているものでも構わないので、コンパクトになるものを一つ持っておかれると良いですね。

傘を持って移動するのは危険なので、レインコートがおすすめです。

パーク内でも、ディズニーオリジナルの可愛いレインコートが販売されています。

レインブーツ

遠方からの旅行では持参するのも大変ですが、子供用だけでもあると便利ですね。

スニーカーは間違いなく、中までビショビショに濡れてしまいます。

我が家が旅行した際は、濡れたため、履く靴がなくなり、結局スニーカーを購入しました。

ディズニー内に可愛いスニーカーがたくさんあるので、それもアリ!! だとは思いますが・・・。

は便利な「折りたたみレインシューズ」がありますよ。

?me id=1315057&item id=10002896&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fkodomofuku mignon%2Fcabinet%2Fmarutaka%2Fkidsforet%2Fb81897 - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?

>> 折りたたみレインシューズ(キッズ)

雨のディズニーシーはとても滑りやすくなっています。

子供さんが滑らないよう注意してあげることも大切ですね。

大人用もあります。

一足持っておくと、日常でも便利ですね!

?me id=1221594&item id=10563482&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fr e zakkaya%2Fcabinet%2Fmain172%2F172847568 r1 - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
>> 折りたたみレインシューズ(レディース)

シューズカバー

折りたためるとはいえ、遠方旅行の場合はレインシューズを持っていくのも躊躇いますよね…

そんな時は「シューズカバー」を携帯しておかれると良いと思います。

よりコンパクトですし、雨が止めば外してバッグに入れておくことも可能なのでとても便利ですよ。

aikon min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
cute
通勤や通学にも重宝します。

タオル

濡れると体が冷えますので、できるだけこまめに体を拭きましょう。

大きめのタオル、小さなタオルと両方持っておかれると良いですよ。

雨の日はタオルだけでも荷物が嵩みますので、手持ちのバッグもリュックをオススメ致します。

子供連れの雨の日ディズニーは、いつもより荷物が多くなります。

aikon min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
cute
大きめのリュックをご持参くださいね!

傘、レインコート、タオルなどはパーク内でも販売されています。

旅行の記念にディズニーリゾートオリジナルの雨グッズを購入されるのも良いですね。

楽しみにしていたディズニー旅行、雨グッズも楽しんでしまいましょう!

雨のディズニーシー まとめ

雨のディズニーシーは、足元が滑りやすく、移動しづらいことは否めません。

ただ、楽しめないか?というとそうではなく、

ベビーカーでの移動ができないか?というとそうではありません。

aikon min - 雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?
cute
事前準備が大切ですね!

ディズニー旅行前は、舞浜の天気をこまめにチェックして雨が心配されるようなら、雨具の準備をされておくことで十分楽しむことができますよ!

子供さんには滞在ホテルで楽しむのもありかな?と思います。

せっかくの旅行、雨のディズニーシーもしっかり楽しんでくださいね!

雨のディズニーシー〜子連れは楽しめない?ベビーカー移動は無理?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!