当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

スポンサーリンク
子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

子連れディズニーで、広いディズニーパーク内をベビーカー無しで歩くのは、子供にもパパやママにも酷ですよね。

特に、家族旅行の場合は、宿泊して数日遊ぶことになるし。

aikon min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?
cute
でも、自宅から持ち運ぶのも大変ですよね・・。

⚫︎子連れディズニー旅行にベビーカーの持ち込みは必要なの?

⚫︎レンタルではだめ?

この記事では、

子連れディズニー旅行のベビーカー持ち込みのメリットやデメリット、

レンタルベビーカーについて気になることをまとめてみました。

これから小さい子供さんを連れてディズニー旅行を計画されている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?

babycar04 min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

ディズニーランド、ディズニーシー、両パークともベビーカーを持ち込むことは可能です。

もちろん、パーク内でレンタルすることもできます。

では、ベビーカーを持ちこむ際のメリット、デメリットにはどのようなことがあるでしょうか?

ベビーカーを持ち込むメリット

babycar05 min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

無料で使える

マイベビーカーですから、当然料金は発生しません。

パーク内では何かとお金を使いますので少しでも節約した人には持ち込むメリットがありますよね。

使い慣れている

いつも使っているベビーカーなので、子供さん自身もパパやママも使い慣れていますよね。

使い慣れている(動かしなれている)ので、混雑の中でも移動がスムーズです。

また、アトラクションやショーの際にはベビーカーを折り畳む必要がありますが、その際も使い慣れているのでスムーズに作業できます。

荷物が多くのせられる

ベビーカーの型にもよりますが、レンタルベビーカーよりも荷物を多く乗せられることが考えられます。

子連れディズニーは子供アイテムで荷物が多いため、ベビーカーに多く乗せられるととても助かります。

aikon min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?
cute
パーク内でさらに荷物が増えますからね・・。

寝ても安心

ディズニーランド、ディズニーシーでの出来事は子供にとって(大人にとっても)、とても刺激的です。

非現実的な時間を過ごすため、予想できないときに睡魔が襲います。

眠くなっても、普段使いのベビーカーなら安心ですよね。

aikon min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?
cute
気づかぬ間に寝ていることも?!

年齢、体重に関係なく使える

マイベビーカーなので、

対象年齢

対象身長

対象体重

など規制関係なく使えますよね。

無料で気遣いなく使えるのは、持ち込みベビーカーのメリットですよね。

ベビーカーを持ち込むデメリット

babycar06 min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

パークまでの道のりで荷物になる

特に遠方からの旅行では、現地までの持ち運びに苦労しますよね。

自家用車なら良いとしても、公共交通機関利用では大きな荷物となってしまいます。

遠方からの旅行では、ベビーカーの持ち込みを避けたいところですよね。

折り畳んだときの大きさ

パークレンタルベビーカーはB型ベビーカー、コンパクトなものとなっています。

レンタルに比べ、持ち込みベビーカーは折りたたみ時に場所をとる可能性があります。

ショー、パレード開催時に不便さを感じることがあるかも知れません。

終始持ち運びが必要

ベビーカーが不要になった場合、レンタルベビーカーは返却すれば済みますが、持ち込みベビーカーは不要でも終始持ち運ぶ必要があります。

aikon min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?
cute
小さい子供がいてベビーカーが不要になるのは考えにくいですけどね。

ベビーカーは必須

子連れディズニー旅行にベビーカーは必須だといえます。

また、持ち込みベビーカーについてもメリットはたくさんあるけど、デメリットはほとんとないんですよね。

持っていくことが可能であれば、持ち込みベビーカーのメリットは大きいと考えられます。

雨のディズニーランド~子連れ旅行の楽しみ方や持ち物は?

rainland07 min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?
楽しみにしていたディズニー旅行で雨・・ってこともあるんです! 雨のディズニーランドになったらどうしよう? 遠方からのディズニー旅行で天気...

レンタルはだめ?

babycar03 min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

とはいえ、レンタルベビーカーにデメリットがあるか?と問われるとそうではありません。

ディズニーリゾートのレンタルベビーカーの詳細は以下のとおりです。

B型ベビーカー

レンタル料金:1.000円(1日)

利用対象
生後7カ月以上

身長100㎝以下

体重15kg以下(耐荷重20kgまで)

一人座りができるお子様

注意点
利用はパーク内のみ

同日に限り、一方のパークの貸出証明書を提示すればもう一方のパークでも利用可能

レンタルベビーカーは一人乗り

子供さんが利用対象に含まれる場合は、レンタルベビーカーで何の問題もありません。

ただ、台数に限りがあるため混雑日などは早めに入園する必要があります。

aikon min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?
cute
レンタルできないこともあるのです!

遠方から公共交通機関利用で旅行される場合は、レンタルベビーカーが便利ですよ。

飛行機、新幹線、バスではベビーカー持参での乗降が大変になりますからね。

ベビーカーを持ち込むか、レンタルするか?は旅行スタイルによって選んでいただければ良いと思います。

レンタル方法

指定の場所でキャストさんに「ベビーカーを借りたい!」というだけでOKです。

レンタル場所は以下のとおり

ディズニーランド:ワールドバザール
babycar07 min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

ディズニーシー:エントランス
babycar08 min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

MAP場所にベビーカーがずらり並んでいるのですぐにわかります!

持出し可能場所

東京ディズニーランド

東京ディズニーシー

ゲストパーキング

バス・タクシーターミナル

ボン・ヴォヤージュ

イクスピアリ

ディズニーリゾートライン

ディズニーアンバサダーホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

上記以外の場所へのベビーカー持ち出しはできませんので、ご確認ください。

ディズニー旅行はいつが良い?いつが安い?〜 遠方からの旅費対策の参考に!!

when001 min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?
遠方からディズニーリゾートに旅行する際、最も悩めるのはどのシーズン、どの時期に行くか? ということではないでしょうか? 少しでも安い旅費...

ベビーカー持ち込みをおすすめする人

babycar02 min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

利用対象に含まれない子供さんがいる人

生後7ヶ月未満

身長100cm未満

体重15kg以上

一人座りができない子供さんがいらっしゃる方は、必然的にベビーカー持ち込みとなります。

ベビーカーを無料で使いたい人

レンタルベビーカーは1台につき、1.000円(1日) 必要です。

小さい子供さんが数人いたり、数日パークに滞在する場合はベビーカーだけでまとまった金額になります。

金額によっては持ち込みされた方が、お金を有効に使える可能性がありますね。

使い慣れたベビーカーを利用したい人

レンタルベビーカーは、子供さんの体重を含め耐荷重20kgまでとなっています。

手荷物をたくさんベビーカーに乗せたい

寝てしまったらシートを倒してあげたい

必要装飾をそのまま利用したい

という人は持ち込まれた方が良いでしょう。

aikon min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?
cute
小さい子供がいると荷物多いですからね・・。

二人乗りさせたい人

小さな子供さんが二人いる場合は、ベビーカー持ち込みがおすすめです。

歩ける年齢でも一日中パーク内を歩くと疲れて機嫌を損ねてしまうことがあるんですよね。

2台レンタルするよりは、二人乗りベビーカーを持ち込む方がスムーズですよね。

二人乗りベビーカーを購入するなら

カトージベビーカー2seaterがおすすめ!

?me id=1243088&item id=10909409&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fa price%2Fcabinet%2Fpics%2F276%2F11 4930969410083 - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

⚫︎5~6歳頃まで乗れる

⚫︎後部は20kgまで乗れる

⚫︎後部は立っていてもOK

⚫︎小物入れがついている

⚫︎改札も通れる

⚫︎リーズナブル価格

ディズニー旅行でお兄ちゃん、お姉ちゃんがぐずることがないベビーカー。

もちろん、日常生活でも大活躍してくれるので重宝しますよ!

子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要? まとめ

子連れディズニー旅行には、子供のためにも、パパやママのためにもベビーカー必須です。

大荷物と子供を抱えての移動は大変!

でも、絶対に持ち込みが必要というわけではありませんので、それぞれの旅行スタイルに合わせて都度選択するのが良いと思います。

我が家は遠方からの旅行ですので、ベビーカーを持参したことはありません。

aikon min - 子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?
cute
いつもレンタルしてますが不便ありませんよ!

子連れディズニー旅行でベビーカーについて悩んだり、迷ったりしている方はぜひ参考にされてくださいね!

子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!