当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

スポンサーリンク
ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

ディズニー旅行に行きたいけど、お金がなくて実現できないという方も多いですよね。

パークチケット代も値上がりして厳しいです…

aikon min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!
cute
遠方で家族連れとなれば、さらに旅費が上がってしまいますよね。

そこでこのページでは、

⚫︎ディズニー旅行を実現させるために旅費を貯める方法

⚫︎コスト抑えめでいけるツアーサイト

をご紹介させていただきたいと思います。

ディズニー旅行に子供さんを連れて行ってあげたいなと考えているパパやママもぜひ参考にされてくださいね!

ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!

okanenai05 min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

ディズニーランド、ディズニーシーに入園する際、絶対に必要になる費用は以下の通りです。

パークチケット

8.400〜10.900円

東京ディズニーリゾート®では、2023年10月1日(日)以降入園分のパークチケットが、変更になりました。

okanena03 min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

それまでと比べ、上限が大人1.500円・中人1.200円値上がりしてしまいました。

ディズニーランド、ディズニーシーに入園すする場合、決してお安いとは言えないパークチケットは必須ですね。

飲食代

ディズニーランド、ディズニーシーでは基本的に飲食物の持ち込みは禁じられています。

(食物アレルギー等のお食事に制約のある場合を除きます。)

ということは、必然的に飲食代必須となります。

これについては、食べるものや食べる量がそれぞれ違いますのでお値段を記載することはできませんが、飲食代はリーズナブル価格〜高価格までありますので工夫次第で調整することができますよ。

aikon min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!
cute
パークフードはイベントごとに変わるものもあるので公式サイトでチェックされてくださいね!

パークで絶対に必要な費用はこの2点だと考えます。

チケット代を除けば、他はその時の予算に合わせて調整することができますよ!

以下の記事も参考にされてください。

ディズニー家族旅行の費用を安くする方法7選!

yasuku01 min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!
ディズニーランド、ディズニーシーへ旅行をしたいけど、子供も一緒にとなると費用がかかりすぎてなかなか実現できない! という悩みを抱えているパ...

旅費を貯める方法

okanenai04 min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

ディズニー旅行、アクセス(航空券、JRチケット、高速料金)や宿泊費などを含めるとまとまった金額になりますよね。

でも、コツコツ取り組むことで家族でディズニー旅行に行くのは夢じゃありませんよ!

実際に取り組んでだ上で、おすすめできる「旅費を貯める方法」をお伝えさせていただきます。

小銭貯金

?me id=1306540&item id=10003674&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Frelifeplaza hhgoods%2Fcabinet%2Fsunfarm%2F82000134 - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

>> ピグレット貯金箱

お家の貯金箱にコツコツと小銭貯金を続けると、意外に貯まるものですよ。

人の脳って不思議なもので、

月に3.000円より、毎日100円ずつの方が貯金しやすいんですよね。

aikon min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!
cute
毎月3.000円でも一年間続ければ、36.000円になるのでバカにできませんよ!

出発地によっては、一人分の旅費になりますよね!

アプリ貯金

旅行積立アプリ 旅貯金 +2%

ディズニー旅行の予定に合わせて目標額や満期時期を自由に設定して貯金できるアプリ。

このアプリの特徴は積み立て期間に関係なく2%がサービスとして加算されることです。

aikon min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!
cute
今のご時世、2%金利ってなかなかありませんよね…

150.000円の積み立てをすると期間に関係なく3.000円プラスされます。

低金利だからこそ、少しでもメリットのあるアプリ貯金がおすすめです。

また、旅行の無料相談ができるチャットもありますので、初めてのディズニー旅行にも重宝しますよ!

国内・海外の宿泊施設、国内線・国外線航空券、レンタカーの手配が可能です。

不用品を売る

無駄遣いはしていないつもりでも、家の中を整理すると意外に不用品ってあるものです。

子供服

着用しないアウター

アクセサリー

バッグ

使っていない食器

図鑑などの書籍

など…

残しておいても使わないものは、ディズニー旅行資金として現金に替えておきましょう!

宅配買取を利用すると便利です!

リサイクル・不用品を売りたいなら  エコリング

おもちゃを売りたいなら トイズキング

ブランド品を売りたいなら ブランデュース

コスメ・香水・美顔器などを売りたいなら ジャストバイ

壊れたパソコンを売りたいなら   ジャンク品パソコン買取ドットコム

色々まとめて売りたいなら いーあきんど

ポイントを集める

日々の買い物で楽天やじゃらんで利用できるポイントを貯めるのもディズニー旅行を実現させてくれますよ。

楽天ポイント

Pontaポイント

dポイント

リクルートポイント

リクルート期間限定ポイント

じゃらん限定ポイント

は、旅行予約をする際に利用することができるので、日々の買い物をクレカやペイ払いにしてポイントを貯めることで旅費にまわすことができますよ。

お仕事で飛行機を利用される場合は、JALマイルやANAマイルを貯めるのも良いですね。

単発バイトをする

ディズニー旅行の旅費を貯めるためにスキマ時間を利用して短期バイト、単発バイトをするのも良いです。

そんな働き方をされているママも多いですよ。

仕事もアプリで探せるし、面接も不要ですぐに仕事ができるのでお金を貯めたい人には向いている働き方だと思います。

単発バイトおすすめアプリ

シェアフル

スキマ時間に働きたい人向けの求人に特化されています。

面接なし、履歴書なしで日払いも可能◎すぐにお給料がもらえます。

バイトル

登録数約70万件!

短期アルバイト案件が多く登録されています。

内職案件もあるので主婦向けだと思いますよ。

ショットワークス

総合満足度No.1!

チラシ配布、シール貼り、商品仕分けなどの仕事があります。

1日だけの勤務OKの短期バイトが多く登録されています。

内職をする

コロナ以降、在宅ワークの募集がずいぶん増えました。

副業をする人も多いですよね。

もちろん、主婦にもできる副業はたくさんあるので、ご自分のライフワークに合わせて取り入れると、ディズニー旅行にもぐんと近づきますね。

在宅でできること

ライター

データ入力

WEBデザイン

イラストレーター

文字入力

画像加工

動画作成

など

私はクラウドワークスでライター業に取り組んでいます。

初心者にもできるお仕事がたくさんありますよ!

クラウドワークス

費用安めなツアーおすすめ

okanenai06 min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

ここからは、費用安めでディズニー旅行ができるおすすめのツアーをご紹介したいと思います。

交通アクセス、ホテルによって料金が異なりますので、ぞれぞれの出発地からの費用を比較してみてくださいね。

エアトリ

エアトリは、海外旅行を含めると400の航空会社、60万件以上のホテルを組み合わせることができる旅行サイトです。

 「航空券+宿泊」で予約される方はコストダウンできる旅行サイトですよ!

⚫︎13種の航空会社から選べる

⚫︎LCCを利用することで低コスト実現

⚫︎ポイントをT-POINT、d-POINT、nanaco、マイレージ、amazonギフト券に交換できる

直近予約をすると、緊急セールなどで大幅値下げされていることもあります。

okanenai02 min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

福岡⇄羽田

JAL便利用で大人1名:44.300円という破格値です。

スケジュールいつでもOKという方はこのようなお得なプランを選ぶことで、さらにコストダウンさせることができますよね!

ただし、国内旅行の場合は

取扱手数料

事務手数料

振込手数料

が必要となります。

ソラハピ

ソラハピW4939D.W873392 - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!は、エアトリ同様、9社の格安航空会社が利用できることで旅費をプライスダウンさせることが可能です。

格安航空券を利用することで確実にディズニー旅行の旅費をコストダウンできますよね。

もちろん、JALやANAの利用でもコストダウンすることは可能です。

当日、出発の航空料金を調べてみました。

okanenai01 min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

エアトリ同様

航空手数料

決済時事務手数料

が発生しますが、手数料を含めても15.450円お安くなることがわかります。

航空券と宿泊先を別に予約することで、かなり旅費を抑えることができますね!

NAVITIME Travel

NAVITIME Travelは、皆さんもよくご存知の、最適経路&時間を瞬時に表示できるNAVITIMEが2013年に立ち上げた旅行サイトです。

okanenai08 min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

上記と同じ条件で航空券を購入すると、16.290円コストダウンできます。

ただし、事務手数料が一律1.100円必要ですので、実質15.190円のコストダウン。

aikon min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!
cute
エアトリよりも若干お安くなりますね。

NAVITIME Travelでは宿泊予約もできますが、

舞浜周辺の宿泊施設登録数は現時点ではまだ少なめなので楽天トラベルやじゃらん、

または宿泊先で直接予約するのがおすすめです!

楽天トラベル

楽天トラベルの国内宿泊施設の登録数は40.000件以上で国内での登録数はN0.1と言われています。

 ご存知のように、ディズニー旅行においても

楽天ポイントが貯める

楽天ポイントで支払いができる

というのが最大のメリットで、楽天ユーザーには旅費をコストダウンさせることが可能なのです。

普段から楽天メインでショッピングをしてポイントを貯めておくことで、ディズニー旅行一回の予約に対し、

ダイヤモンド会員:500,000ポイントまで

それ以外の会員:30,000ポイントまで利用することができます。

かなり、旅費削減が実現できると思います。

じゃらん

じゃらんは、リクルートが運営する宿泊、旅行予約の情報サイトで、掲載宿泊施設数は20.000件以上あります。

飛行機、JRの宿泊セットがある

ポイントの還元率が高い

じゃらんも楽天トラベルと同じように、ポイントを利用することができます。

1回のディズニー旅行で、最大100,000ポイントの利用が可能です。

Pontaポイント

dポイント

リクルートポイント

リクルート期間限定ポイント

じゃらん限定ポイント

上記のポイントを貯めている方は、じゃらんでの旅行予約がお得な方法です。

ディズニー旅行におすすめの旅行サイトをご紹介しています。

ディズニー旅行はどのツアーを利用したらいい?

子連れにぴったりなプランがあるのはどこ?

どう選べばいいの?

と悩んでいる方は、ぜひ参考にされてください。

rank09 min - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!
「子連れディズニー旅行を計画中だけど、どの旅行サイトで予約すればいいかわからない」 旅行サイト、ディズニーツアーが豊富にあるのは嬉しいけど...

ディズニー旅行に行きたいけどお金がない! まとめ

ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!

そう思っている方も、コツコツ貯めることで必ず素敵な旅行が実現できます。

私も実践している「旅費の貯め方」をご紹介させていただきましたので、ご自分に合う方法をぜひ、探してみてください。

コツコツ貯める

諦めない

ディズニー旅行を夢見て頑張る

ことが大切だと感じています。

費用安めで旅行手配できるサイトもぜひ、参考にされてくださいね!

0 - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

0 - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

0 - ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!〜旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!

ディズニー旅行に行きたいけどお金がない!~旅費を貯める方法やおすすめツアーもご紹介!を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!