“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?

スポンサーリンク
ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?

小さな子供さんを連れていてもディズニーランドへ行くからには、

⚫︎パレードを観たい

⚫︎パレードを観せてあげたい

と考えますよね?

aikon min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?
cute
できればベストポジションで鑑賞したい!

でも、ディズニーランドパレード鑑賞は人、人、人。

そもそも、子連れで場所取りはできるのだろうか?

子連れはファミリーエリアを利用した方がいいの?

ファミリーエリアにメリットやデメリットはある?

ディズニーパレードをファミリーで鑑賞をされる方が気になることについてまとめてみました。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

ディズニーランドのパレード場所取り

lpare02 min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?

ディズニーランドでは、シーズンごとに思考を凝らしたパレードを楽しむことはできます。

大好きなキャラクターがかわいいコスチュームでフロートに乗って登場するパレードは、子供だけではなく大人もテンションマックスになるイベントです。

パレードルートは以下のとおり

pare02 min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?

ファンタジーランド

ウエスタンランド

プラザ

トゥモローランド

トゥーンタウン

(画像矢印のルートとなっています。)

華やかなフロートに乗ったディズニーキャラクターを観るために、場所取りが必要になってくるのですね。

ゲストは、

フロート全体が見やすい場所

キャラクターが見やすい場所

いい感じの写真が撮れる場所

それぞれの目的に合わせて場所取りをされています。

ディズニーランドのパレードで場所取りをする際の注意

lpare03 min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?

レジャーシートが広げられる時間

場所取りの際にレジャーシートを利用することは可能です。

しかし、レジャーシートを広げることができるのは、ショー開始1時間前からとなります。

1時間以上前から場所取りをする場合は、レジャーシートを一人分の大きさに畳んで確保しなければいけません。

aikon min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?
cute
一人分の場所しか確保できないと言うことですね。

置き荷物はできない

場所取りをする場合は、必ず誰かがその場にいることが原則です。

レジャーシート、荷物などを置いて場所取りをすることができません。

置き荷物をすると、遺失物としてキャストさんが対処されますのでご注意ください。

aikon min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?
cute
もちろん、ベビーカーでの場所取りもできません。

パレードが開催されないこともある

場所取りをしていても、当日の天候や運営状況によってパレード内容が変更されたり、中止されることもあります。

その際は、必ずアナウンスされますのでパーク内アナウンスをしっかりチェックしましょう。

マナーを守る

パレードの場所取りに限らずですが、マナーを守ることは必須です。

連日、多くのゲストがディズニーランドのパレード鑑賞を楽しまれています。

「少しでも良い条件でパレードを観たい」気持ちは同じなので、譲り合いの心を持って場所取りをすることが大切。

まわりのゲストに迷惑になる行為がみられる場合は退園になることもあるのでご注意ください。

ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

premi03 min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?
2022年5月19日より導入されるディズニープレミアアクセス。 アトラクションに乗りたいのはヤマヤマですが「高い」との声が多いのも事実。 ...

ディズニーランドのパレードで場所取りは子連れでも可能?

lpare04 min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?

小さな子供さんがいてもパレードの場所取りをすることはできます。

子連れでパレードの場所取りをする際に気になることをまとめてみますね。

ベビーカーはどうする?

子供をベビーカーに座らせて鑑賞することは禁止されています。

ベビーカーは畳んで、家族のスペース内に置いておかなければいけません。

邪魔になるからといって、別の場所に保管することはできません。

上記でもお伝えしましたが、ベビーカーでの場所取りもできませんのでご確認ください。

ベビーカーも場所取り人数の一人として考えた方が良いですね!

パレードによってはベビカー置き場が設置されることもありますので、キャストさんに尋ねてみてください。

飲食をすることは可能?

場所取りをしている時間に、飲食をすることは可能です。

パーク内で販売されている食べ物を楽しめる時間でもありますよ。

ただ、レジャーシートには必ず誰かが残る必要がありますのでご注意ください。

1時間前までは子供も座って待つ必要がある

レジャーシートが広げられるのは、パレード開始1時間前からです。

レシャーシートを広げたら、一人が残って飲食などで立つことも可能ですが、その前の時間は必ず座っておく必要があります。

aikon min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?
cute
トイレの際はキャストさんに声をかけて行くことができます!

ベストポジションを確保したいところですが、1時間以上前に場所取りをするのは小さな子供さんには残酷かも知れませんね。

暇つぶしグッズが必要(?)

小さな子供さんにとって、1時間座って待つことはとても難しいことです。

パレード前はすごい人数が集まってくるので、一人でウロウロさせるのも迷子になる危険がありますよね。

そこで、暇つぶしグッズがあると良いと思いますよ。

場所取り直前にショップでおもちゃを購入する

自宅からゲームなどを持参しておく

子供さんに合わせて「暇つぶしグッズ」を準備されておくことをおすすめします。

子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

babycar01 min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?
子連れディズニーで、広いディズニーパーク内をベビーカー無しで歩くのは、子供にもパパやママにも酷ですよね。 特に、家族旅行の場合は、宿泊して...

ファミリーエリアの利用は?

lpare05 min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?

ディズニーランドのパレードでは、ベビーカーのお子様連れにありがたいファミリーエリアという場所が準備されています。

ファミリーエリアでは、ベビーカーを畳む必要がなく乗ったままパレードを鑑賞することができますよ。

ファミリーエリアで鑑賞できるのは小学6年生以下の子供さんがいるファミリーのみです。

ファミリーエリアのメリット

ベビーカーを畳まなくて良い

レジャーシートで抱っこしたり、窮屈なスペースに子供を座らせなくて良いのでパパやママも気持ちが楽になりますよね。

立ち見ができる

立ったままパレード鑑賞できるので、レジャーシートに座って待つことが難しい子供さん連れには良いですよね。

aikon min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?
cute
パパやママも鑑賞しやすいです。

ファミリーエリアのデメリット

場所取りは必要

キッズエリアとはいえ、無限に利用できるスペースはありません。

当然、場所取りが必要なんですよ。

スペースを考えると、競争率は圧倒的にキッズエリアの方が高いんですよね。

キッズエリア利用の場合は、早めに待機されることをおすすめします。

必ず設置されるわけではない

ファミリーエリアは、パレード、開演時間によって異なります。

設置されないこともありますので、パークに入ったら、

当日、パレード時にキッズエリアが設置されるか?

設置場所はどのあたりになるのか?

を確認されておくと良いですね。

立って待機しなければいけない

ベビーカーに乗っている子供さんは良いですが、兄弟姉妹がいる場合、開演まで立ったまま待機することになります。

子供さんが数人いる場合は、どの方法が子供たちにとって良いのか?を考えてファミリーエリアの利用を決めることが大切です。

ファミリーエリアの利用には、メリットもデメリットもあります。

家族編成、子供さんの性格、子供さんの体調によってパパやママが決められのがおすすめです。

また、利用を希望される際は事前に必ずキャストさんに尋ねてくださいね!

ディズニー旅行【親子コーデ】おすすめファッションやアイデアまとめ!

oyako06 min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?
ディズニー旅行では、親子コーデも楽しみの一つですよね。 ディズニーランド、ディズニーシーには、それぞれの親子が思考を凝らしたリンクコーデが...

ディズニーランドのパレード場所取りにあれば便利なもの

初めて子供さんと一緒にパレード体験をされる方のために、あれば便利なものをご紹介させていただきます。

レジャーシート

パレードは座って鑑賞をすることになります。

座る場所がコンクリートなので、長時間座ることを考えるとレジャーシートがあるとちょっぴり寛げますよ。

持参しても良いし、パーク内にもかわいいレジャーシートがたくさん販売されているのでパレード前に購入されるのも良いですよ。

ミニチェア

レジャーシートにずっと座っていると「お尻が痛くなる」ので、折りたたみ式のミニチェアを持参されているゲストさんも多いです。

レジャーシートに1時間座る自信のない方は持参されるのも良いですね。

?me id=1206607&item id=10007316&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fhonest%2Fcabinet%2Fsolcion%2Fpatatto18d0 - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?

>> 折りたたみチェア

日除けグッズ

日傘、帽子など日除け対策も忘れてはいけません。

パレード待ちは、そのほとんどが日のあたる場所です。

夏は特に、1時間以上直射日光を浴びることになるため、日除けグッズは必ず準備された方が良いと思います。

日除けグッズもパーク内で販売されているので、お気に入りのものを購入するのも良いですね。

ブランケット

夏は必要ありませんが、冬のパレード待ちは凍えそうに寒いです。

防寒対策をしっかりとされてください。

パーク内でもたくさん販売されていますが、ブランケットがあると重宝しますよ。

他、厚手の折りたたみクッションなどもあると便利です。

?me id=1235245&item id=10434130&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Ffieldboss%2Fcabinet%2Fsyouhin10876%2F10876768 - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?

>> 折りたたみ座布団

スマホバッテリー

ディズニー旅行では大容量のバッテリーがおすすめです!

写真や動画はもちろんですが、パレード待ちの際に子供さんがスマホゲームで時間を潰すことが考えられます。

あっという間にバッテリー容量が減ってしまうので、大容量バッテリーがおすすめです。

ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?まとめ

ディズニーランドのパレード場所取りは、子供さん連れでも可能です。

子供さん連れのパレード鑑賞を十分楽しむために、できること、できないことをしっかりと把握しマナーを守りながら場所取りをすることが必要です。

また、小学6年生以下の子供さん連れのご家族は「ファミリーエリア」を利用することも可能です。

ファミリーエリア利用のメリットやデメリットを考慮し、どちらで鑑賞するのかを決めるのが良いですね。

aikon min - ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?
cute
わからないことはキャストさんに尋ねれば快くアドバイスくださいます!

ディズニーランドで、子供さんを連れてパレードの場所取りをされる方は、ぜひ参考にしてください!

ディズニーランドのパレード場所取りは子連れでも可能?ファミリーエリアの利用は?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。