当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!

スポンサーリンク
赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!

赤ちゃんを連れてディズニーランド、ディズニーシーに旅行に行きたい!

と思うパパやママは少なくないと思うんです。

でも、赤ちゃん連れでアトラクションの利用はできるのでしょうか?

aikon min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
cute
せっかくだからアトラクションを楽しみたいですよね・・。

この記事では、

⚫︎赤ちゃんでも乗れるアトラクションはあるのか?

⚫︎小さな子供と一緒に楽しめるアトラクションは?

ディズニーランド、ディズニーシーと両パークのアトラクションについてご紹介させていただきたいと思います。

シチュエーション別おすすめもまとめましたので、これから赤ちゃん、また小さな子供さん連れでディズニー旅行を考えている方はぜひ、参考にされてください。

赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?

ato024 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!

ディズニーランド、ディズニーシー、両パークとも赤ちゃん連れで楽しめるアトラクションがありますよ。

ただし、赤ちゃん連れで利用できるアトラクションは限られてきますので、できれば首が座って、風景や情景が理解できるようになって利用するのがおすすめです。

抱っこして利用できるアトラクション

ディズニーランド

⚫︎オムニバス
⚫︎ウエスタンリバー鉄道
⚫︎ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
⚫︎スイスファミリー・ツリーハウス
⚫︎魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”
⚫︎ウエスタンランド・シューティングギャラリー
⚫︎カントリーベア・シアター
⚫︎蒸気船マークトウェイン号
⚫︎トムソーヤ島いかだ
⚫︎アリスのティーパーティー
⚫︎イッツ・ア・スモールワールド
⚫︎シンデレラのフェアリーテイル・ホール
⚫︎ホーンテッドマンション
⚫︎ミッキーのフィルハーマジック
⚫︎グーフィーのペイント&プレイハウス
⚫︎チップとデールのツリーハウス
⚫︎トゥーンパーク
⚫︎ドナルドのボート
⚫︎ミニーの家
⚫︎スティッチ・エンカウンター
⚫︎バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

ディズニーシー

⚫︎ヴェネツィアン・ゴンドラ
⚫︎ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
⚫︎フォートレス・エクスプロレーション”ザ・レオナルドチャレンジ”
⚫︎タートル・トーク
⚫︎ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
⚫︎ビッグシティ・ヴィークル
⚫︎シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
⚫︎マジックランプシアター
⚫︎アリエルのプレイグラウンド
⚫︎ブローフィッシュ・バルーンレース
⚫︎マーメイドラグーンシアター
⚫︎ワールプール
⚫︎海底2万マイル

ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!

ここからは、シチュエーション別に赤ちゃん連れにおすすめできるアトラクションをご紹介させていただきたいと思います。

ぜひ、参考にしてくださいね!

ゆったり乗車して楽しめるアトラクション

ディズニーランド

オムニバス

ato01 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

ディズニーランドのプラザをぐるっと一周できる2階建バスです。

揺れの少ない安全なバスなので、赤ちゃんを抱っこしたまま安心して乗ることができます。

景色を眺めたり、パークの匂いを感じたり、

歩いている人が手を振ったり、振ってくれたりという楽しみ方があるので、情景がある程度見えるようになってからだと、より楽しめると思います。

蒸気船マークトウェイン号

ato02 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたままでも楽に利用できます。

ベビーカーでも乗船可能ですよ。

アメリカ河をゆったり一周するアトラクションですが、途中汽笛の音が赤ちゃんをびっくりさせてしまうかも知れないので、注意してください。

ウエスタンリバー鉄道

ato03 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

蒸気船マークトウェイン号と同じように、西部開拓時代のアメリカ西部を巡るアトラクションです。

こちらも汽笛の音にびっくりして、赤ちゃんが泣き出すことがあるので注意されてくださいね。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

ato04 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

おしゃべり上手な船長がいるボートに乗って、動物が住むジャングルを換券するアトラクションです。

動物が理解できて、好きな赤ちゃんであれば大喜びするのではないでしょうか?

また、パパとママは船長さんのガイドで楽しむことができますよ。

イッツ・ア・スモールワールド

ato05 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

ボートに揺られながら、世界一周のた旅に出かけるアトラクションです。

子供さん連れに人気アトラクションですね。

各国それぞれの言葉で歌われる小さな世界が聴けるので、音楽が好きな子供さんには喜ばれると思います。

また、かわいいキャラクターがいっぱいで、ビジュアル的にも楽しんでくれるはずです。

赤ちゃんを抱っこして乗ることが可能です。

ディズニーシー

ヴェネツィアン・ゴンドラ

ato06 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

軽快なゴンドリエの声を聞きながら、メディティレーニアンハーバーを一周するアトラクションです。

楽しくはっきりした声が響き渡るので、赤ちゃんの脳が刺激されるかも知れません。

動きもゆっくりで、赤ちゃんを抱っこしたままゴンドラに乗ることができますよ。

ビッグシティ・ヴィークル

ato07 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

クラシックカーの乗って、アメリカンウォーターフロントを一回りできるアトラクションです。

賑わう通りを走っていくので、活気があって良いですよね。

車に興味を持ち始めた年齢の子供さんは、とても喜ぶと思います。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ato08 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

船に乗ってシンドバッドの航海を楽しむアトラクションです。

とてもリアルなキャラクターの動きや表情に、子供は釘付けになるでしょう。

チャンドゥの愛らしさに、小さな子供さんは共感するかも知れませんね。

赤ちゃんを抱っこしたまま、乗ることが可能ですよ。

海底2万マイル

ato09 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

小型潜水艇に乗って、海の中を冒険するアトラクションです。

動きた仕掛けがある乗り物なので、好奇心旺盛な子供さんにはぴったりだと思います。

怖がる子供さんもいるかな?

赤ちゃんを抱っこして乗ることが可能ですよ。

観て楽しめるアトラクション

ディズニーランド

カントリーベア・シアター

ato010 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

大きな熊がカントリーコンサートを開催してくれます。

季節によってコンサート内容が変わるので、何度でも楽しむことが可能です。

楽器に合わせて異なるくまの動きが、何とも愛らしいですね。

動きがあるため、赤ちゃんもじーっと見ています。

ミッキーのフィルハーマジック

ato011 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

ディズニーアニメーションの世界を3D立体映像で体感できるシアターです。

動きと一体化した音楽も魅力です。

3Dなので、小さな子供さんも十分に楽しめるアトラクションだと思います。

DVDや動画が好きな子供さんには特におすすめです。

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”

ato012 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

スティッチを中心にショーを楽しむことができるアトラクションです。

円形のステージが見やすくて魅力的です。

また、小動物もたくさんいるので赤ちゃんにも喜ばれますよ。

ディズニーシー

タートル・トーク

ato013 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

ファインディング・ニモに登場するウミガメのクラッシュとおしゃべりができるアトラクションです。

クラッシュが話しかけてくれるので、小さな子供さんも興味を持つこと間違いありません。

運よくいじってもらえたら、記念に残るディズニー旅行となりますね。

赤ちゃんを抱っこしたまま、パパやママも楽しむことができますよ。

マジックランプシアター

ato014 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

3D立体映像で、ジーニーがマジックを楽しませてくれるアトラクションです。

3Dシアターが、リアルな時間を提供してくれますよ。

仕掛けを楽しめる月齢になると、とても楽しめると思います。

赤ちゃんを抱っこしたまま鑑賞することが可能です。

マーメイドラグーンシアター

リトル・マーメイドのミュージカルが楽しめるアトラクションです。

といっても、このショーはかなりあクロマティックです。

小さな子供さんは目をまん丸に見開いて観ることでしょう。

おなじみの音楽も流れますので、プリンセスが好きな女の子には向いていると思います。

赤ちゃんを抱っこしたまま鑑賞することが可能です。

触れ合って楽しむアトラクション

ディズニーランド

ミッキーの家とミート・ミッキー

ato021 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!

ミッキーマウスとのグリーティングが楽しめるアトラクションです。

お部屋では、ミッキーが待っていてくれるので間近にミッキーが現れて、びっくりしている赤ちゃんもいらっしゃいます。

ベビーカーで待つことができるので、家族全員楽しめますよ。

ミニーのスタイルスタジオ

ato019 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!

ミニーマウスとのグリーティングが楽しめるアトラクションです。

こちらもベビーカーで待つことができるので、家族全員で楽しめます。

ミニーちゃんの仕事場は子供さんも興味深く、見ているのが楽しそうですよ。

ウッドチャック ・グリーティングトレイル

ato020 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!

ドナルドorデイジーとのグリーティングが楽しめるアトラクションです。

キャラクターを選ぶことはできません。

アプリなどで確認して行かれてくださいね。

ベビーカーで待つことができるので、家族全員楽しめますよ。

グリーティングは記念撮影もできるため、家族旅行にはとてもおすすめなのですが、待ち時間が長いことが考えられますので、赤ちゃん、子供さんの状況に合わせて並んでください。

待ち時間はアプリで確認することができますよ!

ディズニーシー

ヴィレッジ・グリーティングプレイス

ato018 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

唯一、ダッフィーと触れ合えるアトラクション。

色鮮やかなQラインは赤ちゃんの目を奪ってくれること間違いありません。

もふもふしたダッフィーに親子揃って癒されますよ。

ベビーカーでもOKですが、途中階段がありますので、その際はベビーカーを抱える必要がありますのでご注意ください。

ウォーターフロントパーク

ato017 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

唯一、シェリーメイと触れ合えるアトラクション。

お外なので赤ちゃんがご機嫌斜めになってもあやし安いのがいいですね。

もちろん、ベビーカーのまま待つことができるので赤ちゃん連れでも安心です。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

ato022 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!

ミッキー、ミニー、ドナルドと触れ合うことができるアトラクションです。

ベビーカーのまま進むことができ、待ち時間も安心ですね。

ジャングルの緑で、心落ち着く場所でもあります。

一緒に遊べるアトラクション

ディズニーランド

ドナルドのボート

ato015 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

ドナルドのボートの中に入って、仕掛けを楽しむことができるアトラクションです。

抱っこされた赤ちゃんよりも、歩き回れる子供さん向けのアトラクションですね。

抱っこして、ボート内を見て回ることは可能ですよ。

トゥーンタウンには、

グーフィーのペイント&プレイハウス
チップとデールのツリーハウス
トゥーンパーク
もありますが、赤ちゃんというよりは幼児向けのアトラクションかな?という印象です。

散歩がてら、回ってみると良いですね。

ディズニーシー

アリエルのプレイグラウンド

ato016 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
画像元

小さな子供さん向けのアトラクションや遊具が充実した施設です。

乗り物は赤ちゃんには厳しいものもありますが、プレイマットなどもありますので、自由に動き回りながら、パパやママと一緒に楽しむことができると思います。

ご機嫌斜めの時には、行って観る価値ありです。

赤ちゃんのプレミアアクセスはどうなる?

どうしても乗りたいアクションで、プレミアアクセスを購入したいと考えているパパやママ、いらっしゃると思います。

aikon min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
cute
有料だけど優先的に利用できるので遠方からの旅行にはありです!

プレミアアクセスは、パークチケット一枚で1回分が購入できます。

チケットを持っている方は必ず必要ですが、3歳以下の子供さんはパーク入園料が無料なので、保護者のパークチケットで購入することが可能です。

赤ちゃんと一緒に利用できて、プレミアアクセスが購入できる場合は、ぜひ検討されてくださいね。

子供が喜ぶディズニー旅行に

遠方からディズニー旅行を計画される方は gifbanner?sid=3361009&pid=887799708 - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!JALダイナミックパッケージ@東京ディズニーリゾート がおすすめです。

特典にもディズニーオリジナルグッズがついているので、プレゼントにもできて、とてもお得ですよ!

特典

・羽田空港からTDRまでの往復無料送迎バス

・コインケース付きパスケースプレゼント

・フォレストシアターの鑑賞券

・ビッグバンドビートの鑑賞券

・貸切ディズニーのチケット

イベント開催中は、アトラクションやショーの待ち時間が長いことは間違いありません。

JALパック@ディズニーリゾートには、ツアー特典として

フォレストシアター(ディズニーランド)

ビッグバンドビート(ディズニーシー)

の鑑賞券がついています。

どちらも大人気のショーで観る価値が高く、確実に鑑賞できるオプションがついているのは実にお得です。

特に小さな子供さんがいる旅行にはいろいろな面で利用価値の高いパックだと思います。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

ディズニー旅行で子供が喜ぶツアー(パック)は?遠方旅行に絶対おすすめ!

jal011 min - 赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!
一度は行きたい子供とのディズニー旅行(家族旅行)には「JALで行く東京ディズニーリゾート®」の利用がおすすめ! この記事では、 ...

\宿泊ホテルで料金を比較してみて!/

赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?まとめ

ディズニーランド、ディズニーシーには、赤ちゃん連れでも利用可能なアトラクションはたくさんあります。

もちろん、激しいアトラクションはNGですが、のんびりと楽しめるアトラクションもたくさんありますので、この機会にパパやママも一緒に楽しんでみると楽しいのではないかと思いますよ。

これから、赤ちゃん連れでディズニー旅行を考えている方は、ぜひ参考にされてくださいね。

赤ちゃん連れでもアトラクションは利用可能なの?ディズニーランド/ディズニーシーのシチュエーション別おすすめ!を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!