当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

スポンサーリンク
春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

春の子連れディズニー旅行。

できるだけ余計なものを省き、身軽にディズニーリゾートを満喫したいですよね。

aikon min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!
cute
ママはたたでさえ荷物が多いですからね…

そこで、春の子連れディズニー旅行を計画されている方のために、マストアイテムをまとめてみました。

計画されている方は、ぜひ参考にされてください。

遠方からの旅行で気になるのはどうしても旅行料金ですよね。

ツアープランと個人手配はどちらが良いのだろう?

と悩んでしまいませんか?

6社のプランを比較してみましたので、悩んでいらっしゃる方はぜひこちらを参考にされてください。

planko010 min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!
初めての東京ディズニーリゾートへの旅行は、計画だけでもドキドキワクワクしちゃいます。 遠方からの旅行で、ツアープランと個人手配はどちらが良...

春の子連れディズニー旅行の持ち物

haru03 min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

春の東京ディズニーランド、東京ディズニーシー旅行に必須な持ち物は以下の通りです。

防寒グッズ

「春」のディズニーリゾート 、日中は暖かいのですが朝晩はかなり冷え込み、気温差が激しいです。

haru01 min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

上のグラフを見ていただければ分かる通り、

3月は7度、4月〜5月下旬でも6度近い気温差があります。

春の舞浜の平均気温は、

⚫︎3月は最高気温12度、最低気温4度程度

⚫︎4月は最高気温17度、最低気温9度程度

⚫︎5月は最高気温22度、最低気温14度程度

となっています。

そのため、薄手のジャケットやコートが必須だといえますね。

マウンテンパーカーなどはコンパクトにできるので、バッグに入れておくと便利だと思います。

?me id=1264876&item id=10006416&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fbingoya webstore%2Fcabinet%2F2023spring%2F2303210008759 01 - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

▶︎ ザ・ノースフェイスコンパクトジャケット

?me id=1410553&item id=10000178&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fekidstar%2Fcabinet%2Fkids%2F2205%2Fkids210910 - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

▶︎ マウンテンパーカー

?me id=1361380&item id=10010751&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fkaminokesshou%2Fcabinet%2Fimage12%2Flss559 1 - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

▶︎ 丈長めのマウンテンパーカー

ベビーカーに乗っている子供さんには、膝掛けなどがあるといいですね。

日焼け止め

東京ディズニーリゾートは太平洋に面しています。太陽光線が直接当たる海岸地域に位置するため、紫外線の強さは比較的高いと言われています。

以下の平均値を見ていただくとおわかりの通り、3月以降は確実に紫外線量が増えているのが分かります。

haru02 min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

ママの対策はもちろんですが、子供さんの紫外線対策も必要ですね!

aikon min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!
cute
日中お天気が良い日に一に遊んで、子供の頭皮が真っ赤になった経験があります…。

幸い、リゾート内にはディズニーキャラクターの可愛い帽子が販売されているので、それらを被らせるのも可愛くて良いです。

ママにおすすめの日焼け止めは「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N」

?me id=1227200&item id=10136901&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fcosmecomonline%2Fcabinet%2Fitem img85%2Fitem 1000149626 1 - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

子供さんの日焼けが気になる場合は、日焼け止めを塗っておかれることをお勧めいたします。

ミストスプレー

ディズニー旅行関係なく、春先は乾燥しやすい傾向にあります。

一日中外にいるとお肌がカサカサになることがあるので、肌の保湿にミストスプレーを持っておかれると良いでしょう。

?me id=1396322&item id=10000373&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fmixsoon%2Fcabinet%2Fm8809732910821%2F800 - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

▶︎ ウィーバーズ ミスト

お肌の乾燥をしっかり防いでくれるのでお勧め。

子供さんは乾燥で喉が渇くことが多いので、水分補給も必須です。

上記3点が、春の子連れディズニー旅行で必須アイテムだと思います。

通年通して必要なものは以下の通り

チケット(スマホ)

携帯充電器

12歳の子連れディズニー旅行は失敗?早すぎ?~ママが疲れないための対処法も!

hayai01 min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!
子供が生まれると、子連れディズニーが待ち遠しいですよね。 いつ、どのくらいでディズニーランドやディズニーシーに行けばいいのか、考えてしまい...

小さな子供さん連れの必須アイテム

haru04 min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!

ベビーカー

小さな子供を連れていく場合は、ベビーカーがあると便利です。

ベビーカーに乗せて移動したり、荷物を置いたりできます。

ディズニーランド、ディズニーでもレンタルすることができますが、混雑時には品切れになることもあるため、事前に予約しておくことをおすすめします。

おむつやおしりふきや哺乳瓶

小さな子供を連れていく場合は、おむつやおしりふき、哺乳瓶などの必需品を持参しましょう。

もし忘れたり、不足した場合にはディズニーランド、ディズニーシーでも購入することができますよ。

パーク内には授乳室やオムツ替え室があります。

軽食や飲み物

小さな子供さんが食事をするタイミングや量が少ない場合は、軽食や飲み物を持参しておくと便利です。

また、小さな子供が好きなお菓子やジュースなども用意しておくと、子供さんが喜びますよね!

着替え

小さな子供さんを連れていく場合は、突然のお漏らしや吐き戻しなどがあるかもしれません。

その場合に備えて、数枚の着替えを持参しておきましょう。

タオルやハンカチ

ディズニーランド、ディズニーシーでは、アトラクションに乗ったり、パレードを見たりすることが多いため、暑さ、汗、雨に備えてタオルやハンカチがマストです。

数枚持参しておくと便利ですね。
もちろん、パーク内にもディズニーキャラクター入りの可愛いアイテムが販売されてますよ!

上記が、小さな子供さんを連れていく場合の持ち物の例です。

必要に応じて、他にも必要なものを追加して準備されてくださいね!

子連れディズニー旅行にベビーカー持ち込みは必要?レンタルはだめ?

babycar01 min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!
子連れディズニーで、広いディズニーパーク内をベビーカー無しで歩くのは、子供にもパパやママにも酷ですよね。 特に、家族旅行の場合は、宿泊して...

春の子連れディズニー旅行 注意点!

混雑状況の確認

春はディズニーランド、ディズニーシー共に混雑がピークになる時期の一つです。事前に混雑状況を確認して、混雑が予想される日は早めに入園するか、別の日を選ぶなどの工夫が必要です。

aikon min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!
cute
混雑状況はアプリで確認することができますよ!

また、アトラクションやショーの待ち時間を短縮するために、プレミアアクセスを利用することもおすすめです。

ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

premi03 min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!
2022年5月19日より導入されるディズニープレミアアクセス。 アトラクションに乗りたいのはヤマヤマですが「高い」との声が多いのも事実。 ...

天候の変化に備える

春は天候が不安定な時期でもあります。

急な天候の変化に備えて、雨具や長袖の上着などを持参しておくと安心です。

事前にしっかり天気予報をチェックしてくださいね!

健康管理

ディズニーランド、ディズニーシーは歩き回ることが多く、大人も子供も疲れやすいです。

また、春先は花粉症の季節でもあるため、持病のある人や花粉症の人は、薬の持参や対策をしておくことが大切です。

aikon min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!
cute
花粉症の方はお薬がマストですね。

ショーの時間には余裕をもって行動する

ショーの時間に合わせて移動すると、混雑して時間通りに到着できない場合があります(その日の混雑状況を必ず確認されてください。)

そのため、ショーの開始時間の30分前から1時間前には場所を確保するなど、余裕をもって行動することが大切です。

以上が、春の東京ディズニーランド旅行で気をつけておきたいことの例です。

計画を立てる際には、これらのポイントを踏まえて、より快適で楽しい旅行を過ごしてくださいね!

初めてのディズニー旅行で子連れにおすすめのツアーは?【料金比較】

haziryo01 min - 春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点を解説!
初めてのディズニー旅行はドキドキワクワクの連続! 新しい施設やアトラクションも増えて、子供さんとの思い出もたくさん作れるテーマパークです。...

春の子連れディズニー旅行の持ち物や注意点 まとめ

春の旅行は開放感があってとても楽しいのですが、東京ディズニーリゾートでは朝から夜まで外で過ごすこともあり、必要な持ち物や注意点もあります。

⚫︎防寒グッズ

⚫︎日焼け止め

⚫︎ミストスプレー

はママにも子供さんにもマストだと感じますので、事前にしっかり準備されてくださいね!

この記事が春の子連れディズニー旅行を計画されている方のお役に立てば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!