当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!

スポンサーリンク
子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所を合わせてご紹介!

ディズニーランドorディズニーシーで全力で遊び、疲れ果てたまま空港や駅に向かうのはどうなのだろう?

小さな子供さんを連れてディズニー旅行を計画する際、後泊が必要なのだろうか?と考えてしまいますよね。

aikon min - 子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!
cute
パークで一日遊ぶと、正直大人でもクタクタです。帰りの電車やバスは無言になりますよね…

この記事では、

後泊のメリットやデメリットを考えた上で後泊が必要なのかどうかについて書いて行きたいと思います。

最後に、後泊する場合に子供が喜ぶ遊び場所についてもご紹介していますので、ぜひ最後までお読みくださいね!

子供さん連れにおすすめのディズニー旅行プラン!

旅行プランで悩んでいる方はgifbanner?sid=3361009&pid=887799708 - 子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!JALダイナミックパッケージがおすすめ!

オリジナルグッズあり
鑑賞券あり
空港〜TDR無料シャトルバスあり
28種からホテルが選べる

ディズニー旅行で子供が喜ぶツアー(パック)は?遠方旅行に絶対おすすめ!

jal011 min - 子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!
一度は行きたい子供とのディズニー旅行(家族旅行)には「JALで行く東京ディズニーリゾート®」の利用がおすすめ! この記事では、 ...

子連れディズニーには後泊が必要?

kouhaku02 min - 子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!

遠方であればあるほど、ディズニーランドやディズニーシーまでの道のりは大変!

空港や駅までの移動、空港や駅からの移動を往復しなければいけません。

子供さんと大きな荷物を持っての移動は、ママやパパもくたびれてしまいます。

aikon min - 子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!
cute
移動のことを考えるとできるだけ荷物は減らしたいですよね…

子連れディズニー後泊のメリット

時間に縛られない

最終日、遊んだ後に飛行機や新幹線で帰宅するとなると、入園直後から時間が気になります。

時間が気になると、正直心から楽しむことができません。

限られた時間でベストなスケジュールを立てていても、子供はそんな事情などわからず、自由に行動しようとするためママやパパのイライラの原因になってしまうこともあります。

また、夜のパレードやショー、花火は観ることができませんね…。

後泊することで、最終日も閉園まで時間に縛られずじっくりと楽しむことができます。

翌朝がゆっくりできる

後泊した翌日はパークに入園する必要がないため、ゆっくりとした朝を過ごすことができます。

せっかくお金を出して宿泊するホテルですから、ホテル時間もゆったりと楽しみたいですよね。

ホテルにはお土産ショップも設置されているでしょうから、子供と一緒にお土産を楽しむのも良いですよね。

ショッピングを楽しまれたい場合は、ディズニーファンタジーがあるホテルを選ばれると良いですね。

ディズニーホテルにはもちろんディズニーショップがあります!

疲れを回復できる

数日パークで遊ぶと、体がクタクタになります。

小さな子供さんがいると特に、抱っこすることも多く筋肉痛になっていることも?!

後泊することで、その疲れを癒して帰宅することができますよね。

疲れがそんなに残らないのは後泊の良いところだと思います。

子連れディズニー後泊のデメリット

脱力感に見舞われる

これに関しては後泊に限らずかもしれませんが、舞浜にいるのに朝からディズニーに行けないという事実で脱力感に見舞われます。

パークに向かう人を見て「いいなあ」と羨ましく思うことは多々あります。

宿泊費がかかる

全泊にしても、後泊にしても一日宿泊を増やすごとに宿泊費が増えてしまいますよね。

宿泊費が高くなるのは誰もが懸念することです。

aikon min - 子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!
cute
ディズニーまでの距離、移動時間、子供さんの年齢や体力と費用的なことを含め考えなければいけませんよね…

後泊をおすすめする人

一日くらいホテルでの朝をゆっくり楽しみたい人

チェックアウト時間までホテル内を十分堪能したい人

後泊費用が確保できる人

子供さんの体力が気になる人

子供さんをゆっくりと寝せたい人

ディズニー以外の観光を楽しみたい人

時間と費用に余裕があれば、後泊はとてもおすすめです。

ディズニー旅行の帰りに、他の観光施設を楽しむこともできますからね!

総合的に考えて、決められてくださいね!

前泊について悩んでいる方はこちらもお読みください。

zenhaku01 min - 子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!
ディズニー旅行を楽しむ際、特に遠方の方は「前泊」されることをおすすめさせていただきます。 なぜって、前泊することでより充実した時間を満喫す...

【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!

kouhaku03 min - 子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!

後泊して、ディズニー以外の観光を子供さんと一緒に楽しみたいという方のために舞浜周辺、また舞浜からアクセス便利な遊び場所をご紹介させていただきます。

Wizkids(ウィズキッズ)

施設案内
施設名 Wizkids
住所 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−9
電話 047-355-5555
アクセス 舞浜駅からディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」下車徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
定休日 記載なし
対象年齢 1歳〜12歳(0歳は遊具施設が使えません)
収容人数 最大120名(大人・子供含む))

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのオアシス棟2階にあるWizkids(ウィズキッズ)は、屋内遊具施設となっています。

活発なお子様が喜びそうな遊具がたくさん揃っていますよ。

シェラトンの中にあるので安心できるし。床が白いので清潔感あるのが良いです。

ディズニー内の施設に比べるとそう広くはありませんが、小さな子供とっては飛んだり跳ねたりとても楽しいようです。

アスレチックや壁いっぱいの落書きも堪能できますよ!

ディズニー帰りにひと遊びすると、さらに舞浜での思い出が増えます。

料金
小人 (1~12歳まで) 1時間 900円/3時間 2,000円 /(延長 450円/30分)
大人 (13歳以上) 1時間 600円/3時間 1,400円  /(延長 300円/30分)

スパ&ホテル舞浜ユーラシア

施設案内
施設名 本館 SPA & HOTEL舞浜ユーラシア
住所 〒279-0032 千葉県浦安市千鳥13-20
電話 047-351-4126
アクセス 無料送迎バス ユーラシア⇔舞浜駅南口 毎日運行
営業時間 11:00~21:00
定休日 記載なし
注意事項 小さなお子様はオムツが取れていればご一緒に入浴可能

舞浜駅から車で約6分のところにある「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」では、7種類の温泉と3種類のサウナを楽しむことができます。

ディズニーでの疲れをしっかりと癒すことができる場所だと思います。

子供さんも温泉は大好きですよね!

疲れを流し、おいしいランチを食べて帰路に着くのも思い出になりますね!

料金
平日 土日祝日
大人一般料金 2,200円 2,700円
小人(3歳~小学生以下)一般料金 1,100円 1,600円

当日、会員になると大人料金が一人800円お安くなります。

年会費:一人510円

年内にまた来る予定がある場合は会員になっておくとお得に利用できますよ!

Kandu(カンドゥ)

施設案内
施設名 Kandu
住所 〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階
電話 0570-085-117
アクセス 舞浜駅から京葉線「幕張豊砂」京成バス「イオンモール幕張新都心(ファミリーモール前orアクティブモール前)」で下車
営業時間 10:00~19:00
定休日 記載なし
対象年齢 3歳〜15歳
収容人数 1回あたり630人

カンドゥは親子で楽しめるレストラン併設型ロールプレイ・テーマパークです。

パークには警察署、航空会社、ラジオ局、劇場など約35のベニュー(パビリオン)があり、親子でお仕事アクティビティーが体験できますよ。

子供が喜ぶこと間違いなし!

子供の職場体験は貴重ですよね!

ディズニー帰りに実現できればハッピーです。

料金
小人 3,250~4,500円
大人 2,000〜2,500円
シニア 1,000円
3歳未満 無料

行かれる際は事前予約されてくださいね。

チケット予約はこちら

葛西臨海公園

施設案内
施設名 葛西臨海公園
住所 〒134-0086  江戸川区臨海町六丁目
電話 03-5696-1331
アクセス 舞浜駅から京葉線「葛西臨海公園駅」下車 徒歩約5分
営業時間 10:00~19:00
定休日 記載なし
対象年齢 全年齢
収容人数

ディズニーランド、ディズニーシーに行く途中に大観覧車が気になる方も多いと思います。

自然あり、遊具あり、水族園ありと子供が喜ぶ施設が揃った公園です。

お天気が良ければ、ぜひ立ち寄りたいですね。

舞浜駅から近いのも嬉しいです。

そうお金をかけずに遊べるのがありがたいですよね!

料金
パークトレイン 大人350円/70才以上・3才以上150円/1回につき
水族園 一般 700円/中学生 250円 200円/65歳以上 350円
大観覧車 一般(3歳以上)/800円/シルバー(70歳以上)400円
マーメイドパラダイス 300円
シーサイドファンタジアハウス 100~400円

小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料です。

JAL SKY MUSEUM(ジャル スカイミュージアム)

施設案内
施設名 JAL SKY MUSEUM
住所 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目5-1
電話 03-5460-3755
アクセス 舞浜〜羽田(バス、電車)/東京モノレール「新整備場」駅下車、徒歩2分
営業時間 9:30~16:45
定休日 水・金
対象年齢 小学生以上
収容人数 30~70名様程度

遠くからしか見ることができない飛行機について学ぶことができる施設です。

見学時間は約100分、航空機について映像で学んだり、整備士や客室乗務員の経験者による仕事紹介を受けたり、制服着用での記念撮影が楽しめたりと盛りだくさん。

乗り物好きな子供さんには嬉しい施設ですよね。

見学料は無料ですが、予約制となりますのでご注意ください。

代表者の身分証明書が必要(健康保険証、運転免許証など)

6,7歳のお子さまは小学生であることを証明するものが必要(健康保険証など年齢の確認ができるもの)

東京キャラクターストリート

施設案内
施設名 東京キャラクターストリート
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅一番街 B1
電話 03-3210-0077
アクセス 京葉線 東京駅南口 徒歩約8分
営業時間 10:00~20:30
定休日 なし
対象年齢 全年齢
収容人数

ポケモンやリラックマ、ウルトラマン、プリキュアなど、子供から人気のキャラクターショップが大集合です。

子供さんの好きなキャラクターがいれば大喜びだと思います。

この中にはディズニーアベニューもありますよ!

入場料は必要ありませんが、ショッピング代が必要ですね。

子供さんとワイワイ盛り上がるのも楽しいですよ!

ディズニー旅行におすすめの旅行サイトをご紹介しています。

ディズニー旅行はどのツアーを利用したらいい?

子連れにぴったりなプランがあるのはどこ?

どう選べばいいの?

と悩んでいる方は、ぜひ参考にされてください。

rank09 min - 子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!
「子連れディズニー旅行を計画中だけど、どの旅行サイトで予約すればいいかわからない」 旅行サイト、ディズニーツアーが豊富にあるのは嬉しいけど...

子連れディズニーには後泊が必要? まとめ

子連れディズニー旅行では、時間とお金に余裕があるのであれば後泊されるのがおすすめです。

体力を回復させて帰路に着くことで、体調不良を防ぐことができますよね。

また、後泊翌日はディズニー以外の観光などを楽しむことも可能です。

後泊のメリット、デメリットを知った上で、費用と相談して決めてくださいね!

この記事が、みなさまのお役に立てば幸いです。

子連れディズニーには後泊が必要?【舞浜周辺】子供が喜ぶ遊び場所も合わせてご紹介!を最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!