“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法

スポンサーリンク
旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーは子供から大人まで年齢なく楽しめるテーマパークです。

誰もがディズニー旅行に行きたいと願うのは当然だと想像します。

しかし、ディズニー旅行の旅費を貯めるのは容易ではないですよね。

一人ならまだしも、家族でディズニー旅行となれば、まとまった旅費が必要となります。

そこで今回は、我が家の旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法についてご紹介させていただきたいと思います。

旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法

我が家の旅費を効率よく貯める方法は「楽天カードの活用」です。

楽天には、様々なショップやサービスがありますが、ディズニーリゾートに行くために必要な旅券や宿泊予約を行ってくれる「楽天トラベル」というサービスがあります。

楽天トラベルで、楽天ポイントを利用できることや楽天ポイントを貯めることができるのをご存じですか?

楽天トラベルを利用することがあっても、ポイント還元やポイント利用について「旅行計画」から意外と抜けていませんか?

aikon min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法
cute
自分もそうでした!

普段から、あまり明細をしっかりと見ていないこともあり全く考えになかったのです。

どういうことか?というと、楽天ポイントでディズニーホテルを予約したり、ディズニー旅行パックを予約することもできるんですよ。

ポイントを利用すれば、旅費がかなり安くなるのです。

aikon min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法
cute
ディズニーランドホテルに1泊1.000円で宿泊したこともありますよ!

でも、そうそう楽天で買い物ばかりしないし、月々の買い物だけでそんなに貯まらないよ・・。

と考える方も多いですよね?

楽天会員で楽天市場の買い物だけではそうポイントを貯めることができません。

そこで、さらに利用したいのが「楽天カード」なのです。

楽天カードを経由して支払いをするだけで、今よりもずっとずっとポイントを貯めることができるのです。

楽天カードの詳細はこちらを参考にされてください。

draku03 min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法
楽天市場でショッピングを楽しまれる方は多いでしょう。 楽天会員になっていれば、ショッピング額に応じてポイント還元されるのが嬉しいですよね。...

では、楽天カードでどのようにポイントを貯めていくのかをご説明しますね。

公共料金を楽天カード経由で支払う

毎月の電気代、水道料金、さらに税金関係を全て楽天カードで支払います。

公共料金を楽天カードで支払うことで、100円につき1ポイントが付与されるのです。

毎月ですよ!

これは積み重ねれば、結構な旅費に成長しておりました。

しかし、コロナの影響によると思われますが2021年6月より公共料金のポイント還元率が下がることになりました。

aikon min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法
cute
これは、旅費貯金にはかなり痛手ですね・・。

とはいえ、確実にポイントは増えます。

2021年6月以降は、500円につき1ポイントが付与されますので、普通に公共料金を支払うよりはありがたいですよね。

これからは1ヶ月で20ポイントほどが増える予定です。

高金額な買い物は楽天で

現在、生活に関するほとんどのものを楽天で購入することができますよね。

購入金額が高いほど、楽天ポイントが増やしやすいので、家電や家具なども楽天経由で購入するようにしています。

楽天カードでの支払いは、通常ポイントの3倍なんですよね。

以前、楽天でエアコンを購入しました。

ryohikou04 min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法 購入金額は「49.800円」なので、楽天カードで決済すれば1.494ポイントが付与されます。

さらに、この時は「ポイント4倍」になっていたため「1.992ポイント」を獲得しました。

生活に必要なものを購入して、楽天ポイントが増やせるのですからありがたいですよね。

aikon min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法
cute
家電品店で事前に実物を見て決めることも可能です!

楽天加盟店で必ずポイントクラブを提示する

楽天ポイントは、楽天市場だけではなく加盟店である実店舗での買い物でも付与されます。(100円につき1ポイント)

毎日の食料、雑貨や外食をする際にもポイントを貯めることができるので、これを見逃したくないですよね。

ショッピングセンター、ドラッグストア、家電量販店や外食店などかなり多くのショップがありますので、選んでお買い物したいです。

⇒ 加盟店はこちらで調べられます。

aikon min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法
cute
加盟店では、会計の際に「楽天ポイント」の掲示がされているのでわかりますよ!

日用品は楽天でまとめ買い

日用用品は、もちろんドラッグストアで購入することもできますが、楽天市場でまとめ買いした方がよりポイント還元率が高くなります。

楽天カードを利用することで、毎月5、10、15、20、25、30日はポイントが5倍になります。

利用期限の短いポイントもあるのですが5倍ポイント付与されるのであれば、この日を利用したいですよね。

さらにまとめ買いすることで、ほぼ送料無料で購入できるのもメリットです。

aikon min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法
cute
日用雑貨は必ず使うものですからまとめ買いがおすすめです!

楽天トラベルの利用

宿泊予約をしたり、パックツアーの申し込みに楽天トラベルを利用するにも楽天ポイントが付与されます。

ryohikou02 min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法

↑このような嬉しいポイントアップ商品を効率よく探したいですね。

もちろん、ディズニー旅行の予約をしてもポイント獲得できますよ!

基本的に、楽天トラベルでの還元率は100円につき1ポイントですが、家族での利用などでは金額が大きいのでポイントが一気に増えるのです。

このポイントを次回のディズニー旅行費用に回すことができますよ。

aikon min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法
cute
もちろん、パーク内のショッピングも楽天カードを利用します!

ただし、楽天トラベルでのポイント利用は一回につき30.000ポイントまでとなります。

ディズニーリゾートでのショッピング

さらに、ディズニーリゾートでのショッピングも楽天カード決済すれば100円につき1ポイントGETできます。

ディズニー旅行は、ショッピングや飲食も楽しみの一つなのでまとまった金額を支払いますよね。

同じ支払うのであれば、楽天カード決済でポイント獲得をする方が効果的です。

そうして貯まったポイントが、次のディズニー旅行の資金となるからです。

電子マネーを利用する際も、楽天カードでの支払いを設定されておかれると良いですね!

楽天ポイントを貯めることで

ryohikou05 min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法

上記のようにショッピングや支払いの工夫をするだけで、毎月楽天ポイントが増えていきます。

貯まった楽天ポイントで楽天トラベルを利用することで使うことができるのです。

すると、一回の申し込みにつき30.000ポイント=30.000円得することができます。

ポイントを多く利用したい場合

ポイントがもっとあるのでディズニー旅行費用に使いたいという場合は、別々に申し込む方法もあります。

楽天トラベルで一回に利用できるポイント上限は30.000ポイントまでと決まっているんですね・・。

でも、1ヶ月に利用できるポイントは上限は100.000ポイントです。

宿泊先の部屋は異なることになりますが、個々に予約することで100.000ポイントまで使うことが可能ですよ。

かなり、お得な旅行料金になるのではないでしょうか?

楽天ポイントを利用してパックツアーを申し込めば、旅費として貯金した現金に余裕が出ますよね。

余裕が出た分を、パーク内でのショッピングや飲食などに利用することができます。

aikon min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法
cute
全て貯金だけで賄うよりずっと楽になります!

旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法 まとめ

楽天ポイントを貯めるのにお金を使うじゃない?!

と考えられるかも知れませんが、決して無駄に買い物をするわけではなく、日々の生活に必要な支払いを楽天カード経由で支払うということなので、今まで以上に浪費することはありません。

aikon min - 旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法
cute
生活に必要な年間費用って莫大ですからね〜。

旅費の貯金方法は様々あると思いますが、必要な支払いを楽天カード経由で支払うだけで、効率よく旅費を貯めることができる庶民的な方法です。

この方法で旅費を貯め始めて、年間でディズニー旅行できる回数が明らかに増えました。

ディズニー旅行に行きたい

子供をディズニーランドに連れて行ってあげたい

でも、なかなか旅費を貯めることができない・・・

と悩んでいる方は、ぜひ参考にされてみてください。

\5.000ポイントGETのチャンス♪/

旅費(ディズニーランド)を効率よく貯める方法を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。