“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

スポンサーリンク
ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

2022年5月19日より導入されるディズニープレミアアクセス。

アトラクションに乗りたいのはヤマヤマですが「高い」との声が多いのも事実。

aikon min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
cute
家族旅行では人数分の購入が必要ですからね・・。

⚫︎ディズニープレミアアクセスって?

⚫︎メリットやデメリットは?

⚫︎家族旅行にも必要なの?

ディズニーの新サービス「ディズニープレミアアクセス」について気になることをお伝えしたいと思います。

初めてのディズニー旅行で子連れにおすすめのツアーは?【料金比較】

haziryo01 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
初めてのディズニー旅行はドキドキワクワクの連続! 新しい施設やアトラクションも増えて、子供さんとの思い出もたくさん作れるテーマパークです。...

ディズニープレミアアクセス

premi01 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで人気のアトラクション

⚫︎美女と野獣 魔法のものがたり

⚫︎ソアリン・ファンタスティック・フライト

⚫︎トイ・ストーリー・マニア!

を時間指定で予約できるという新しいサービスです。

予約料金:1施設につき1回2.000円

大人気アトラクションであるゆえ、

スタンバイパスがなければ、数時間並んでもアトラクションに乗れないという現実がありました。

スタンバイパスが取得できないこともあります。

(現在、3アトラクションのスタンバイパスは休止されています。)

混雑時には、3時間以上の待ち時間にも!

一足先にオープンしたソアリンも同様!

スタンバイパスが取得できないこともじばしば。

スタンバイパスを取得しても混雑あり。

aikon min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
cute
子供が待てる時間には限界がありますよね・・。

この混雑や待ち時間を解消できるのが、プレミアアクセスです。

時間指定できるので、その時間に行けば待つことなくスムーズにアトラクションが体験できるのです。

東京ディズニーランド®および東京ディズニーシー®におけるアトラクションの体験時間を指定して予約できることが最大の特徴で あり、滞在時間が限られるゲストやパークを計画的に楽しみたいゲストにとって、パークの過ごし方の選択肢が増えることになります。

ディズニーチケットは安く買える?お得に購入する方法は?

tikeyasu05 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
2021年10月にディズニーパークチケットの価格が改定されました。 最大9.400円、東京ディズニーランド開園時のパスポート価格3.900...

ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?

premi010 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

ディズニーを満喫するために行く家族旅行。

希望アトラクションを確実に体験できるのは嬉しいけど、1回2.000円(1人)必要となると考えてしまいますよね。

aikon min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
cute
家族4人旅行だと、一つのアトラクションに8.000円もかかってしまいます?!

ディズニープレミアアクセスのメリット

premi02 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

待ち時間がない

時間指定で予約できるので、待つ必要が全くありません。

流れもスムーズで早いです。

子供が退屈してチョロチョロしたり、機嫌が悪くなることがないのはありがたいですよね。

アトラクション体験が増やせる

美女と野獣 魔法のものがたり

ソアリン・ファンタスティック・フライト

トイ・ストーリー・マニア!

に長時間並ぶ必要がないので、その時間を他のアトラクションに使うことができます。

小さな子供がいても、1日のアトラクショ体験が増える可能性は高いですよね。

他の楽しみに時間が使える

待ち時間がなくなる分、食事や買い物など他の楽しみに時間が使えますよね。

アトラクション以外も、じっくりと楽しみたい方には便利なサービスだと思います。

人気アトラクションが確実に体験できる

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの大人気アトラクションを確実に体験できるのは、遠方からディズニー旅行する人にとっては最大のメリットです。

スタンバイパスも取れず、待ち時間の長さに絶望して帰宅することがなくなります。

aikon min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
cute
悲しい帰宅をしたことがあります。

ディズニープレミアアクセスのデメリット

premi09 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

有料サービス

便利であるがゆえに料金が発生するんですよね。

1回につき1人2.000円が必要です。

家族人数が多ければ痛い出費となるのは間違いありません。

Qラインを楽しむことができない

Qラインとはアトラクションに乗るまでの待機列のこと。

長い待機列には、そのアトラクションまでの物語を楽しむことができます。

ストーリーを目で追いかけ、最後にアトラクションがあるんですよね。

小道具をみるのもアトラクションの楽しみの一つなので、観れないのは残念です。

変更キャンセルの返金不可

指定時間が過ぎてしまった

アクシデントが起きてしまった

体調が悪くなった

など、ゲストの都合による利用時間の変更、キャンセル、返金ができません。

aikon min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
cute
子供連れの場合、体調などをよく確認して予約する必要がありますね。

ソアリンって酔う?酔わない?〜体験した人の口コミや感想

soayoi min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
東京ディズニーシーでは、2019年7月23日(火)「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンして話題となっています。 ソアリンは...

ディズニープレミアアクセスがおすすめな人

⚫︎どうしてもこのアトラクションに乗りたい人

⚫︎多くのアトラクションを体験したい人

⚫︎とにかく待ち時間を減らしたい人

⚫︎小さな子供連れの人

遠方からディズニーリゾートに年数回行けるか、行けないか?という家族旅行の方は、ディズニープレミアアクセスを利用されるのがおすすめです。

旅費を使ってせっかくディズニー旅行に来たのに、念願の「美女と野獣 魔法のものがたり」「ソアリン・ファンタスティック・フライト」に乗れなかったというのは、とても残念ですからね。

子供さんは長い時間Qラインで待たせると退屈のあまりぐずったり、喧嘩が始まったり、機嫌が悪くなることが多いです。

特に暑さ、寒さが厳しい時期には利用したいサービスです。

aikon min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
cute
3歳以下の子供さんは料金が発生しませんよ!

しかし「なかなかディズニー旅行できないけどアトラクションまでのストーリーや空間も合わせて楽しみたい」という人には、ディズニープレミアアクセスをおすすめしません。

Qラインも見応えがあり、決して飽きることがない場所であることは確か。

ぜひ、小道具やバッグストーリなども楽しんでください。

ディズニープレミアアクセスの使い方

ディズニープレミアアクセスを利用するためには、東京ディズニーリゾートアプリが必要です。

premi06 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

⇒ こちらでダウンロードされてください。

⚫︎アプリを開くと画像のような画面が表示されるので「ディズニー・プレミアアクセス」をタップします。

premi08 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

⚫︎購入する人数分のパークチケットを選択します。

⚫︎希望する施設の利用料金が表示されたボタンをタップします。

⚫︎希望する時間を指定し、タップします。

⚫︎施設、利用時間、取得数を確認し、支払方法を設定の上、全ての内容に間違いなければ「確定」をタップします。

(ここから先のキャンセル、変更はできないのでよく確認してくださいね!)

⚫︎ディズニー・プレミアアクセスの利用時間がアプリ上の「プラン」に表示されます。

premi04 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?

⚫︎指定時間になったら「プライオリティ・アクセス・エントランス」へ行ってください。

premi07 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
↑ここがエントランスになります。

利用時の注意事項

パークチケット1枚につき、対象施設の中から1つ、購入できます。

購入した施設をご利用後、アプリ上に購入可能な施設が表示されたら新たに購入することができます。

パークチケット1枚につき、一人分を購入できます。

3才以下の場合、同行者がディズニー・プレミアアクセスを購入していれば利用できます。

このサービスは、当日、指定対象施設の指定利用時間のみ有効です。

運営状況等により、実施しない日や時間帯があります。

システム調整や天候等の都合により、予告なく運営を中止することがあります。TDRの責により中止した場合に限り、振替措置などが行われます。詳しくは施設のキャストさんにおたずねください。

あらかじめ対象施設の利用基準(身長制限等)をご確認の上、ご購入ください。施設の利用条件を満たしていない方は、ディズニー・プレミアアクセスを購入された場合でも、利用できません。

ほかの時間指定サービスを利用する場合や、ショーをご覧になる場合などは、このサービスで指定した利用時間と重ならないように注意してください。

ゲストご自身の都合による、購入後の対象施設、利用時間の変更、キャンセル、返金などはできません。

ディズニー・プレミアアクセスの指定時間を過ぎた場合は、利用できません。なお、この場合は、変更、キャンセル、返金はありません。

有償無償を問わず他人に譲渡することはできません。不正転売等の違反行為が確認された場合、ディズニー・プレミアアクセスについて(違反行為の対象であるか否かを問わず)無効処理するものとします。また、この場合、無効処理したディズニー・プレミアアクセスの返金は一切ありません。

18才未満の方の購入は、保護者の方の同意が必要です。

電子マネー/クレジットカード〜東京ディズニーではどっちがおすすめ?

money01 min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
東京ディズニーランド、東京ディズニーシー旅行での楽しみの一つはショッピングですよね? パークならではのかわいいグッズ、食べ物、そこでしか味...

ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?まとめ

ディズニープレミアアクセスにはメリット、デメリットありますが

小さな子供連れの旅行

遠方からの家族旅行

待ち時間を少しでも減らしたい方

には、とても有効なサービスだと考えます。

aikon min - ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?
cute
高いけど一度は購入しても損はないと思いますよ!

個人的に、初めてのディズニー家族旅行にはおすすめです。

これからディズニー家族旅行を計画されている方は、ぜひ参考にされてくださいね。

ディズニープレミアアクセスは家族旅行に必要?高くても買うべき?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。