当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

【和歌山音楽大行進2023】ディズニーパレード〜ルートや混雑状況、待ち時間など!

スポンサーリンク
【和歌山音楽大行進2023】ディズニーパレード〜ルートや混雑状況、待ち時間など!

2023年の和歌山音楽大行進に東京ディズニーリゾート®40周年スペシャルパレードがやってきます。

ディズニーパレード が開催されるのは5年ぶりとなります。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー以外で、ミッキー、ミニーに会えるチャンスです。

家族、お友達、彼氏や彼女と一緒にぜひ、豪華パレードをお楽しみください!!

パレードルートや混雑状況、注意点などをご紹介させていただきます。

和歌山音楽大行進2023

開催日:2023年5月5日(金・祝)

オープニングセレモニー:12:45~

パレード:13:00~

東京ディズニーリゾート®40周年スペシャルパレード:14:30~

問い合わせ:073-435-1194/073-435-1235(文化振興課・和歌山音楽大行進)

前回は、ディズニーの仲間たちは、東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインが施されたパレード用の車両「ドリームクルーザーⅡ」と「ドリームクルーザーⅢ」に乗って登場しました。 

この「東京ディズニーリゾート®40周年スペシャルパレード」は、地元の子供たちも一緒に参加し、楽しさいっぱいにパレードを盛り上げてくれます。

登場キャラクターについては、当日本番まで明かされませんが・・、過去のパレードから考えると。

❤︎ミッキーマウス

❤︎ミニーマウス

❤︎ドナルドダック

❤︎デイジーダック

❤︎チップ&デール

❤︎プルート

❤︎グーフィー

❤︎ダッフィー

❤︎シェリー・メイ

ではないでしょうか?

当日のキャクター登場を楽しみにお待ちくださいね!

パレードルート

けやき大通り(三木町交差点付近~西汀丁交差点付近)

混雑状況

東京ディズニーリゾート開園40周年記念。

35周年だった2018年にも来和し、沿道には約6万人が詰めかけた。

ニュース和歌山

2018年のパレード、沿道の様子がお分かりいただけるでしょうか?

ディズニーパレードは、とにかく人、人、人です。

パレードが終了するまでは身動きが取れませんし、

終了後は一斉に移動が始まるため、とても危険な状態です。

aikon min - 【和歌山音楽大行進2023】ディズニーパレード〜ルートや混雑状況、待ち時間など!
cute
大人でも人に押し潰されそうになり、怖い思いをしました…

今年はコロナ明けの解放されたパレードとなるため、さらに人が増えることが予想されるため、注意が必要かと思います。

当日は交通規制が行われ、車での移動も大変混雑することが予想されるため、公共交通機関での移動がおすすめです。

交通規制

11:30~16:00頃(三木町交差点付近~西汀丁交差点付近)   

当日は多くの来場者が見込まれ、大変な混雑が予想されますので、係員の指示に従い、  安全の確保にご協力をいただくとともに、1人でも多くの方にお楽しみいただけるよう ご配慮をお願いします。

また、周辺の駐車場には限りがありますので、

公共交通機関の利用をお願いします。

待ち時間は?

東京ディズニーリゾート®40周年スペシャルパレードは14:30~予定されていますが、中学生や高校生を中心とした子どもたちのパレードは13:00~開催されます。

子供たちのパレードを見て、そのままディズニーパレードを観る方がほとんどだと思いますので、少なくとも13:00までには場所を確保しておく必要がありそうです。

aikon min - 【和歌山音楽大行進2023】ディズニーパレード〜ルートや混雑状況、待ち時間など!
cute
私はパレード開始の4時間前に行きました!

4時間前はまだ人がまばらでしたが、1時間もすると歩道が軽く埋まるくらいの人になっていたので、確実に場所を確保したいのであれば4時間前がお勧めです。

カメラ撮影をメインに考えたり、最前列確保を希望する方は交通規制が始まる11:30前からこまめに確認された方が良いでしょう。

スタート直前には、道路中に人が溢れかえっていて身動きが取れない状態となりますので、トイレなども済ませて場所取りしてくださいね。

小さな子供さん連れの方は、近隣のホテルに宿泊されておくのも方法かと思います。

ホテルから周辺の様子を確認することができますよね!

持ち物は?

一般的なお出かけグッズで大丈夫かと思います。

とても気候の良い時期なので、待ち時間も過ごしやすそうですね。

⚫︎飲み物(水筒)

⚫︎日よけグッズ(日傘、UV加工の羽織りものなど)

⚫︎ブランケット(気温に応じて)

⚫︎カメラ・ビデオ(スマートフォン)

このような感じでしょうか?

パレード開催での注意点

waka02 min - 【和歌山音楽大行進2023】ディズニーパレード〜ルートや混雑状況、待ち時間など!

迷子に気をつける

ディズニースペシャルパレードでは、子どもも大人も関係なく、想像以上の人で溢れかえります。

小さな子どもさんが見えにくい状態となりますので、絶対に手を繋ぐ、抱っこするなどの対処をされてください。

人を押さない

繰り返しますが、パレード時には想像以上の人数が集結します。

いつ将棋倒しになるかわからないような状態になりますので、絶対に人を押さないように気をつけてください。

外国で起きた事故を招きかねないため、十分な配慮が必要です。

スタッフの指示に従う

危険回避のアナウンスが度々ありますので、スタッフの指示に従って動きましょう。

周囲への心遣い

県内外から、多くの方がディズニーパレード を一目見ようと集まります。

人が多い中で、子どもさんを肩車したり、自撮り棒でカメラ、ビデオを高く上げると後ろの人は視界を遮られてしまいます。

パレード時に多く見られる光景ですので、周囲への注意をお忘れなく。

ゴミなどは持ち帰る

待ち時間に飲食などされる場合、ゴミは各自で責任持って持ち帰りましょう。

まとめ

和歌山音楽大行進2023 東京ディズニーリゾート®40周年スペシャルパレードについてご紹介させていただきました。

小さい子供さんをお連れの方は、絶対に手を離さないように注意されてください。

また、人がぎゅうぎゅう詰めで立っている状態ですので盗難にも注意です。

必要最小限の持ち物でお出かけされることをお勧めいたします。

和歌山音楽大行進2023 東京ディズニーリゾート®40周年スペシャルパレードへのお出かけを検討されている方のお役に立てれば幸いです。

55日(金・祝日)、お天気に恵まれますように。

【和歌山音楽大行進2023】ディズニーパレード~ルートや混雑状況、待ち時間など!を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!