“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

ニューファンタジーランドの混雑はどうなる?〜オープン後の狙い目はいつ?

スポンサーリンク

2020415日(水)

東京ディズニーランドに新エリア「ニューファンタジーランド」がオープンします。

ディズニー好きはもちろん、多くの人が期待を膨らませながら

楽しみに待っていることと想像します。

しかし、オープン後の混雑状況を考えると・・・、恐ろしいですね。

逆に「ニューファンタジーランド」オープン後の混雑はどうなるのでしょうか?

また、行くなら狙い目はいつ頃???

ニューファンタジーランドの混雑予想は?

ニューファンタジーランド

グランドオープン後の混雑状況は想像を絶しますよね・・。

2019年夏、東京ディズニージーに「ソアリン」がオープンしました。

猛暑の中、新アトラクションの待ち時間は300分を超えてました。

ソアリンオープンに伴い、パーク全体が混雑していました。

2018年秋、東京ディズニーランドに「キャンプ・ウッドチャック」がオープンしました。

この際、ドナルド・デイジーのグリーティングは最高600分待ちになるという事態に。

グリーティング施設がエリア奥にあるため、エリア全体が混雑し、行き来する人たちで騒然としていました。

それが、ニューファンタジーランド エリアオープンとなれば、新しい施設、アトラクションが一つではないということ・・・、どうなるのでしょうか?

入場制限される混雑となるのでは?という心配もあります。

また、大混雑、入場制限となると、東京ディズニーシーの方へと人が流れ込みます。

どちらのパークも混雑することが目に浮かびますよね。

オープン後に旅行手配をする場合は、早い時期にチケット購入されることを、是非是非おすすめします!!

通常は、近い日程で購入できますが、ニューファンタジーランドのグランドオープンはチケット完売も十分考えられますからね。

スポンサーリンク

狙い目はいつ?

グランドオープン日は、4月15日 水曜日。

平日ということで初日、翌日は15時前後に少し落ち着く時間帯がありそうですね。

狙い目を考えるとすれば、オープン後平日の昼過ぎ~夕方にかけてでしょうか?

あくまでも予想(想像)ですので、どうなるかはオープンしてみなければわかりませんが。

また、オープン前には「スニーク」がありますので、スニークに出かけられるのも良いと思います。

土日祝日、またゴールデンウィークが近づくにつれ、混雑していくと考えられますので、オープン後のニューファンタジーランドに行きたいという場合は、一週間内の平日「昼過ぎ~夕方」をお勧めいたします。

期待が多い以上、混雑はありますこと覚悟されて置かれた方が良いでしょう!!

スポンサーリンク


・ベリー・ベリー・ミニー【パレード・ショー】スケジュール一覧~おすすめ日は?

・ベリー・ベリー・ミニー!【スペシャルグッズ】種類や混雑状況は?~在庫切れに注意!!

・【ソアリン】体験した感想まとめ~何が素晴らしい?

・ソアリンって酔う?酔わない?~体験した人の口コミや感想

ニューファンタジーランドの混雑はどうなる?~オープン後の狙い目はいつ?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。