“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

【風間俊介】さんはなぜディズニーに詳しい?コメント能力の高さは子供の頃から?〜Dヲタに好感度満点!!

スポンサーリンク

朝の情報番組ZIP!「月曜日」のパーソナリティーを務める風間俊介(かざましゅんすけ)さん。

ディズニーファンにとっては、幸せすぎる抜擢でした。

今「風間くんとディズニー行きたい!」女子があふれています。(*≧∀≦*)

ちょっぴり憂鬱な月曜日の朝、風間さんの笑顔で元気になれるし、

ディズニーランド、ディズニーシーからの中継や取材レポが入れば、憂鬱など一気に吹っ飛び、パークな気分に浸れます。

風間俊介(かざましゅんすけ)

kazapon01 - 【風間俊介】さんはなぜディズニーに詳しい?コメント能力の高さは子供の頃から?〜Dヲタに好感度満点!!
ZIP!放送より




本名:風間俊介(かざましゅんすけ)

生年月日:1983617

出身地:東京都墨田区

身長:164

血液型:A

事務所:ジャニーズ事務所

出身校:墨田区立両国中学校、東京都立小岩高等学校、亜細亜大学 経済学部除籍(芸能活動が多忙になったのでは?)

風間俊介(かざましゅんすけ)さんはディズニーファンにも好感度が高いタレントさんです。

「かざぽん」「風間ぽん」と親しまれていますよね。

なぜ親しまれているかといえば、皆さんもご存知のように自他共に認める「ディズニー愛」が強すぎるディズニーオタク。

ディズニーシーのショーだって、ミッキーと一緒に踊れてしまいます。٩(ω’ )و

風間さん本人はディズニーランドが好きというよりも、ディズニー、ディズニーの世界観が好きなのだとおっしゃっていました。

ディズニーの世界観が好きといってるだけあって、アニメーションにもかなりマニアックな、詳しい知識を持たれていますよね。

「ディズニー愛」が強いことは確かですが、あの知識力、コメント力の高さは単なるディズニー好きの域ではありません。

風間さんは色々なテレビ番組に出演されていますが、「今でしょ!」で一躍有名になった林修先生が出演されるフジテレビ系「林修のニッポンドリル」でも、知識力の高さ、コメントをまとめる能力に驚かされます。

林先生も「「とにかくコメント力が高い。どうやってそのコメント力を鍛えているのか。風間さんがきちんと締めてくれなかったら、学級崩壊していたはず」と称賛されていました。

14歳でジャニーズ事務所に入所した風間俊介さん。

勉強に多くの時間を費やすのは厳しかっただろうと想像します。

では、どこで知識力を養ったのでしょう?

個人的な想像ですが、かざぽんはもともと知識欲の強い性格なのではないでしょうか?

おそらく、小さい頃から色々なことにチャレンジされてきたのだと考えられます。

一人で物事に没頭することが大好き

漫画、ゲームをこもって楽しむ

年間150冊以上の本を読む

勉強をたくさんされたというよりは、興味のあることはとことん調べる、調べる、、納得するまで突き進んだ結果、物事に対しての知識を得ていくという感じなのではないでしょうか?

さらに、年間150冊以上の本を読まれるということは「読書」からの学びも豊富だろうと考えられます。

ディズニーランド、ディズニーシーに行っても、お気に入りの場所で本を読んでいることが多いそうですよ。

芸能界では、天才子役として将来が期待される芦田愛菜(あしだまな)さんが年間300冊の本を読まれることで有名です。

風間さんと同じく、勉強だけに費やせる時間はないながら、知識力の高さは素晴らしいものです。

「興味を持つ」「没頭する」「読書」が、莫大な知識力を生み出しているような気がします。

kazapon04 min - 【風間俊介】さんはなぜディズニーに詳しい?コメント能力の高さは子供の頃から?〜Dヲタに好感度満点!!

風間さんは、ディズニー関連だけではなく、プレゼンテーターを任せられると、かなりマニアックな内容をわかりやすく、独自にまとめた原稿を持っていらっしゃいます。

上記のような理由から、脳が鍛えられたのではないでしょうか?

ジャニーズ事務所で歌やダンスを踊らなくても、風間さんにしかできない(風間さんだからできる)特別な特技(能力)を持っていらっしゃいます。

その特技を、全面的に押し出して行ってもらいたいですよね。




風間さんの子供時代

小さい頃の写真を拝見すると、全く変わらないかわいい表情をされています。

そのまま体が大きくなった・・という印象。

東京の下町で、父、母、姉、風間さんの4人で暮らしていたようです。

風間さんが育った家庭は、ごく普通の、一般的な家庭なのではないでしょうか?

お父様は自営、運送業を営まれているという話を耳にします。

(プライベートなことなので、会社名などは記載いたしません。)

特別なお金持ちでもなく、貧乏でもないごく普通の家庭で愛情を受けて成長されたのだと思います。

kazapon03 min - 【風間俊介】さんはなぜディズニーに詳しい?コメント能力の高さは子供の頃から?〜Dヲタに好感度満点!!

なぜ、そう感じるのか?

それは、ディズニーの「年間パスポート」を23年更新し続けているからです。

もちろん、今はご自分で更新されているでしょうが、11歳当時、自分のお小遣いで年間パスポートを更新していたとは考えられません。

ご両親が、風間さんのために更新を重ねられていたのです。

ご両親もディズニーファンであった可能性が高いですね!!

それを続けてくれたということが、風間さんへの愛情の一つだと感じます。

ママである方はお分かりだと思いますが、子供が好きなものは可能な限り購入してあげたいし、好きな事項は続けさせてあげたいと願うものです。

きっと、風間さんのご両親も、何かを願い、ディズニー年間パスポートを更新してくれたに違いありません。

また、このディズニー通いが「現在の風間俊介」を作り上げているのです。

23年、通い続けたからこそ、ナビゲーターとして、コメンテーターとして高い能力を発揮できているのではないでしょうか?

現に、こんなことをおっしゃっています。

ディズニーの中にあるものは、一つ一つに必ず意味があるんです。

これはどうしてこうなっているのだろう?

ここにあるのはどんな意味があるのだろう?

常に疑問を持ち、納得するまで調べていたと言います。

この「調べる」が、風間さんの分析力をより深いものに育てたのでしょうね。

ちなみに、子供の頃の夢は「ディズニーキャストになること」だったそうです。

現在もその夢は変わらないようですが、ファンとしては芸能界で活躍しながら、ディズニーランド、ディズニーシーのナビゲーター的存在として頑張っていただきたいですよね。(*≧∀≦*)

ジャニーズに入ったのはなぜ?

風間さん本人に、特に深い意味はなかったようです。

単純に「テレビに映りたい!!」と思ったのだとか・・。

方法を3歳年上のお姉さんに相談したところ、「ジャニーズ事務所のオーディション」を勧められたことがきっかけだったのです。

もし、お姉さんが違う事務所を紹介していたら、風間さんは違う事務所に所属していたのかも知れません。

かっこよく歌う

かっこよく踊る

モテモテ男子になりたい

という願いではなかったことが、風間さんらしいですよね。

風間さんのデビューは?

アイドルグループにも所属せず、その弟分として知られていたわけでもない風間さんは、いつデビューしたのでしょう?

実は、19978月「ジャニーズ・ファンタジーKYO TO KYO」の舞台に、ジャニーズJr.としてデビューしていました。(あの嵐もジャニーズJr.として出演されています。)

さらに、1998年フジテレビ系「眠れる森」

中山美穂さん、仲村トオルさん、ジャニーズ事務所の先輩でもある木村拓哉さんが出演されていたドラマです。

その中でユースケ・サンタマリアさんが演じていたフリーライターの中嶋敬太の子供時代を演じたのが俳優デビューでした。

1999年、TBS系テレビドラマ「3B組金八先生 第5シリーズ」で、兼末健次郎役を好演し、俳優としても大活躍されています。

風間さんは、他のジャニーズアイドルとは違い、その後歌手デビューすることなく、アイドルユニットを組んだわけでもありません。

なぜ?!

ジャニーズ事務所に入所して、まわりの凄さ(オーラの凄さ)に驚きを感じた風間さんは、厳しい現実を突きつけられたのです。

歌、ダンス、かっこよさでは「勝てない」、辞めることも、何度も考えたと言います。

しかし、自分の得意なこと、トークやレポート、コミュニケーション能力を活かせるよう努力したそうです。

最大に活かせたのが「ディズニー」の知識だったのでしょう!!

20185月放送の、TBS系「マツコの知らない世界」出演は、風間さんの魅力が最大限に発揮されて、ネットやSNSでも話題となりました。

子供の頃から通い続けたこと、知識欲旺盛に観ていたこと(調べたこと)が積み重なって、風間さんの大きな大きな強み、魅力になったのだと感じます。

かざぽんは結婚している

風間さんは、2013年(30歳)にご結婚をされているんですよね。

奥様は、現在「一般女性」となっていますが、実は芸能活動をされていた河村和奈(かわむら かずな)さん。

和奈さんの父は、芸能関係の実業家で「ボンド企画」を経営されていました。

ボンド企画といえば、本田美奈子さん、松本伊代さん、杏里さんなどが所属されていました。

風間さんと和奈さんはミュージカル「クラウディア」で共演したことがきっかけとなり、交際がスタートしたようです。

交際がスタートしたのは2006年の「クラウディア」公演後。

結婚されたのが2013年なので、7年間の交際を経て結婚されたことになります。

この事実にも、風間さんの誠実さ、純粋さ、堅実さを感じずにはいれません。

奥様の和奈さんもディズニーファンなのでしょうか?

子供さんはいらっしゃらないようですよ。

ジャニーズカウントダウン 2018~2019

歌わない、踊らないジャニーズを「ネタ」にしていた風間俊介さんですが「ジャニーズカウントダウン 2018~2019」に出演されますよ。

20181231日(月):東京ドーム 23:00開演

フジテレビ系 23:45~24:45、ライブ放送されますので「ジャニーズ」として活躍する風間俊介さんを、ぜひご覧になってください。

ジャニーズ事務所所属(嵐の相葉さんと仲良し)、俳優、タレント、Dヲタ、最近ではディズニーナビゲーターのような存在になっている風間俊介(かざましゅんすけ)さんについて、ご紹介させていただきました。

ホテルミラコスタでプロポーズ!!ロマンチスト男子よゐこの濱口優さんがアッキーナと結婚

ディズニー旅行はいつが良い?いつが安い?~ 遠方からの旅費対策の参考に!!

お花見も楽しめる春の東京ディズニーリゾート~桜は咲いてる?

東京ディズニーランドに遠方から年数回行けてしまうお得な攻略法!

【ディズニー旅行】長い待ち時間の過ごし方や待ち時間を減らす方法

雨の日ディズニー|子供連れの旅行で知っておきたいこと!

ダッフィー シェリーメイ ジェラトーニ ステラルー に会える|2018~2019年冬も東京ディズニーシーで!!

【風間俊介】さんはなぜディズニーに詳しい?コメント能力の高さは子供の頃から?~Dヲタに好感度満点!!を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。