当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?

スポンサーリンク
JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?

遠方からディズニー旅行を計画される際、どの旅行会社を利用したら良いだろう?と悩むことが多いですよね。

JTRIP(ジェイトリップ)はディズニー旅行にどうなんだろう?

子供連れにどうなんだろう?

aikon min - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?
cute
家族旅行ともなるとお安くはないので悩みますよね…

⚫︎JTRIPってどんな特徴があるの?

⚫︎ディズニー旅行に向いているのかな?

⚫︎キャンセル料が返金されない?

JTRIPの特徴や、実際に感じたことやメリットデメリットをまとめてお伝えさせていただきたいと思います。

ぜひ、参考にされてくださいね!

\先にサイトを覗いてみたい!/

JTRIPの口コミや評判

jtri03 min - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?

JTRIPは個人向けに格安パッケージツアーを販売する旅行サイトです。

JALの専売会社なので格安なのに、絶対にJALを利用できるのが特徴!

ディズニー旅行はもちろん、沖縄から北海道までのパッケージプランが用意されていますよ。

Jマイルが貯まる・使える

JTRIPには独自のポイントが貯まるJマイルポイントというものがあります。

100円につき1ポイント付与され、1Jマイル=1円として次回以降の旅行予約の際に利用することができます。

JMB(JALマイレージバンク)とは異なりますのでご注意ください。

一人50.000円のツアーを大人2名で予約

1.000Jマイル付与。

一度の旅行で、最低1.000Jマイル〜最大30.000Jマイルまで利用できるので嬉しいですよね。

ポイントの有効期限は旅行出発から36ヶ月間。

3年以内に旅行できれば還元できるのです。

ちなみに、ポイントは旅行から帰って7日以降に付与されますよ。

Jマイル会員は登録料、利用料、年会費無料なので、予約前に登録されることをお勧めいたします。

もちろん、登録なしでも旅行予約は可能です。

aikon min - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?
cute
JTRIPでの予約は、JALのフライトマイルも国内旅行に限り50%貯まりますよ!

キャンセル料が実質無料

もしも子供さんが怪我や病気で旅行をキャンセルしなくてはいけない場合、Jマイル会員になっておけば、キャンセル料が実質無料になります。

aikon min - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?
cute
小さい子供連れには嬉しいサポートですよね!

もちろん、JTRIPでは予約完了時から既定のキャンセル料が発生します。

0 - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?ただ、支払ったキャンセル料は全額マイルポイントとして戻ってくるのです。(現金ではありません。)

また、キャンセル料を除いた旅行代金は即日対応で支払われます。

対応が早いというのも利用者にとってはありがたいことですよね。

サイトが見やすい

旅行予約サイトは「見にくい」と言われるサイトが多い中、JTRIPは比較的見やすいのではないかと思います。

予約を進めていくと、日程による料金の違いも一目でわかるため、納得のいくプランを立てることができますよ。

jtri01 min - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?

一覧表になっているのはとてもわかりやすいです!

ディズニープランが豊富

JTRIPは、ディズニーやUSJ、沖縄・北海道に旅行したいという場合にとても格安なプランが多いです。


bgt?aid=200217507597&wid=006&eno=01&mid=s00000018767001082000&mc=1 - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?

0 - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?

ディズニー旅行を計画される場合は、JTRIPの中でも色々と比較されてみると良いですね。

トップページを下にスクロールすると、専用ページにすぐ入ることができます。

jtri02 min - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?

aikon min - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?
cute
チケット付きプランもありディズニー旅行にはとても向いていますよ!

JTRIPのキャンセル料について

JTRIPでは、予約完了と同時にキャンセル料が必要となります。

旅行契約解除期日(取消日) 取消料
旅行契約の締結日以降に解除する場合(下記の場合を除く) 下記(表)の金額
旅行開始日の前日から20日目以降8日目にあたる日まで 旅行代金の20%又は下記(表)の金額のどちらか高い方の金額
旅行開始日の前日から7日目以降2日目にあたる日まで 旅行代金の30%又は下記(表)の金額のどちらか高い方の金額
旅行開始日の前日 旅行代金の40%又は下記(表)の金額のどちらか高い方の金額
旅行開始日の当日 旅行代金の50%又は下記(表)の金額のどちらか高い方の金額
旅行開始後の解除 無連絡不参加 旅行代金の100%

表(航空券取消料)
旅行契約の締結時から利用航空便搭乗日の前日から55日目にあたる日まで 500円
用航空便搭乗日の前日から54日目にあたる日から21日目にあたる日まで 2,000円
利用航空便搭乗日の前日から20日目にあたる日から8日目にあたる日まで 3,000円
利用航空便搭乗日の前日から7日目にあたる日から前日まで 6,000円
利用航空便搭乗当日 9,000円

なお、飛行機の欠航時のキャンセル料は無料ですが、欠航の連絡はないので注意されてくださいね!

\キャンペーン多数!/

キャンセル料が返金されないってほんと?

「JTRIPはキャンセル料が返金されない」と耳にしたことがあるから不安だなと思っている方、いらっしゃいませんか?

でも安心してください!ちゃんと返金されます!

ただクレジットカードによって締日が異なるため、タイミングが悪ければ、一度全額を支払うことになるようです。

これは、翌月以降の精算となり遅れて返金されますよ。

締め日が毎月10日の場合

⚫︎9月11日に決済(予約) 10月11日以降にキャンセル→全額の請求(引き落とし)がある

⚫︎9月11日に決済(予約) 9月11日〜10月10日の間にキャンセル→引き落としはない

また、キャンセル料以外の旅行代金はJマイルポイントで還元されます。

\ディズニープランを見てみる!/

JTRIPを利用するメリット

キャンセル料が戻ってくる

旅行は早めに計画することが多いため、出発までに何が起こるか予測ができません。特に小さな子供さんがいる場合はドキドキしますよね。

しかし、もしもの際にもキャンセル料が全額戻ってくるというのは魅力ですよね。

Jマイルポイントではありますが、次の旅行に利用できるのでありがたいです。

JALフライトマイルが貯まる

国内旅行に限り、JALのフライトマイルが50%貯まります。

aikon min - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?
cute
ディズニー旅行でも、もちろん貯まりますよ!

ただし、JMB(JALマイレージバンク)会員である方に限ります。

取得方法

⚫︎JAL公式ページにある「予約管理」をクリック。

⚫︎「旅行会社で購入した国内ツアー商品」をクリック。

⚫︎検索条件入力に必要事項を入力して「検索する」をクリック。

⚫︎JMBお得意様番号登録/お知らせメール登録へ登録。

旅行後、6ヶ月以内であれば登録可能です!

JALが利用できる

利用者が多い

機内WiーFiが利用できる

JALだけが就航している直行路線便がある

60年を超える歴史があるJALに安心感を覚える方も多いのではないでしょうか?

地方空港とのパイプが厚いので、国内旅行で利用する人が多いのも信頼できますよね。

そういった意味で全ての旅行がJAL便だというのは大きなメリットだといえます。

\料金を確認する!/

JTRIPを利用するデメリット

クレカでの支払いのみ

JTRIPでの支払いはクレカのみとなっています。

クレカをお持ちでない方やスマホ決済されたい方、

aikon min - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?
cute
現金で支払いたい方には不向きですね…

一括払いのみ

VISA、Mater Card、JCB、Diners、AMEX

Jマイル会員になる必要がある

Jマイル会員にならなければ、ポイント還元やキャンセル料対策の恩恵を受けることができません。

必然的に会員登録をする必要がありますよね…

ただ、登録は無料ですので面倒なことを除けばデメリットは少ないはずです。

JTRIP利用者の口コミ

実際にJTRIPを利用された方の口コミを調べてみました!

良い口コミ

❤︎ 今までは対面の旅行会社での予約をしており、ネットでの予約は初めてで不安でしたが、何か変更点があると、メールでのとても迅速な対応で質問に対しても迅速な返信で、出発までとても安心して過ごせました。
口コミ元

❤︎ 安くて安心な会社だと思う。海外旅行の取り扱いがあったらぜひ参加したく思います。

そして、一人旅限定ツアーがあると嬉しいです。

友達と予定合わない時もお一人様限定ツアーだと参加しやすいので。

タイムリーな特集、単発企画でもいいし。あるといいなと思ってます。

口コミ元

❤︎ なにより価格が安く、ホテルや発着時間の選択肢が多いのがよい所です。

彼の身長が高く、LCCでは疲れてしまうので、JALを好んで利用しています。

J-TRIPではJALをメインに扱っているので、他の旅行会社よりも選べる便数が多くて助かりました

口コミ元

❤︎ 悪天候の時はどのようになるのかQ&Aにかいてあるのですが、台風接近に伴い事前のキャンセル案内があったのは大丈夫かな?電話しようかなと思っていたのでよかった。

ただ問い合わせの回答は時間がかかりすぎかと思う。

台風だったので混雑してるというのは承知している上で今後の改善希望します。

口コミ元

イマイチな口コミ

❤︎ 本当に電話に出ない!身内に不幸があってキャンセルをして、返金の為にクレジットカード番号を電話で連絡してくれというメールがきた。

だから電話をしてるのに、出ないからお金を返してもらえない。

口コミ元

❤︎ 1ヶ月以上も前からツアー予約したのに、一週間前くらいになって突然、ホテルが満室で違うホテルに変えてくれとか言ってくるし、おまけに飛行機まで、福岡から仙台の直行便で予約してたのに、これもまた一週間前に経由便に変えてくれとか言ってきた。マジ頭にくる!

口コミ元

❤︎ 格安ですが飛行機の座席指定はスムーズに予約が取れたのでその点は良かったです。

しかしながら、レンタカープランで予約しまして、記載には「空港到着後、到着ロビーを出ていただくと「トラベルレンタカー」のボードを持ったスタッフがお待ちしております。」との事ですが到着してもそのようなスタッフはおらず、レンタカー屋に連絡したらめちゃくちゃ態度悪く「電話してもらってから迎えにいく方式です」と冷たく言われて空港着いて早々イライラしました。

口コミ元

旅行サイトでの予約は、JTRIP以外でも、

連絡が取れない、対応が悪いという口コミが見受けられます。

JTRIPがおすすめな人

⚫︎JAL便利用が多い人

⚫︎JALの宿泊パックを探している人

⚫︎ネットでササッと旅行予約したい人

⚫︎キャンセル確率が高い人

JAL便利用が多い人

JTRIPの航空便は全てJAL便のため、普段からJALを利用されている方にはメリット大きいですよね。

フライトマイルが50%貯められるため利用価値は高いと思います。

JALの宿泊パックを探している人

全ての宿泊パックでJAL便が利用できます。

他社で、希望のホテルと航空便の組み合わせがイマイチで悩んでいる方にはとても向いていると思います。

JTRIPのホテル登録数は1329件、これからさらに増えていくのではないでしょうか?

ネットでササッと旅行予約したい人

JTRIPはサイトも見やすくて希望条件のプランを探しやすいし、支払いもクレカのみとなっているためササッと予約することが可能です。

ネットなのでもちろん24時間受付可能ですので、忙しい方にもぴったりです。

キャンセル確率が高い人

JTRIPは実質キャンセル料が無料ですので、小さな子供さんを抱えていて病気や怪我など、キャンセル率のリスクがある方にも向いている旅行会社です。

日程的にも、もしかしたら…と悩みを抱える場合には最適ですよね。

\いますぐチェックする!/

JTRIPの口コミや評判 まとめ

個人的に、JTRIPは小さな子供さんを抱えるファミリーには向いている旅行サイトだと思っています。

aikon min - JTRIPの口コミや評判〜キャンセル料が返金されないってほんと?
cute
JALで飛べるのも嬉しいですよね!

⚫︎旅費を抑えたい

⚫︎キャンセル料を気にしたくない

⚫︎ネットで手早く予約したい

という方には、JTRIPでのディズニー旅行がおすすめできます。

ただし、パークチケットは個人手配となりますのでご了承ください。

これからJTRIPで旅行予約を検討されている方は、ぜひ参考にされてください。

\今すぐ予約したい!/

JTRIPの口コミや評判~キャンセル料が返金されないってほんと?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!