当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!

スポンサーリンク
子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!

子連れディズニーでは休憩、お昼寝のことが気になりますよね。

開園と同時に、人混みのなかをパワー全開で歩きまわります。

大きな刺激もあいまって体力の限界に達することは容易に想像できます。

aikon min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!
cute
子供って寝そびれるととても機嫌が悪いからできればお昼寝させたいですよね!

この記事では、

⚫︎ディズニーランド、ディズニーシーに休憩できる場所はあるの?

⚫︎子供がお昼寝してしまったらどうしたら良い?

aikon min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!
cute
子連れディズニーには重要なことですよね!

子連れディズニーの休憩(お昼寝)について、気になることをまとめてみました。

初めて子供さんとディズニー旅行される方は、ぜひ参考にされてください。

子連れディズニーで休憩(お昼寝)はどうしてる?

hirune03 min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!

我が家の子供たちはすでに大人になってしまいましたが、経験上、小さな子供さんは必ず寝てしまいます。

早起きをして開園を待つ(入園時間にもよる)

入園と同時に常にハイテンション

刺激が多すぎる

とにかく歩きまわる

aikon min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!
cute
眠くなる要素マックスですから無理もありませんよね・・。

ベビーカーを利用していても、子供って歩きたがるんです。

あっち行ったり、こっち行ったり、大人が疲れてしまうほど・・。

朝からそんな時間を過ごしていると、どんなにお昼寝をしない子でも体力の限界がきてしまうんですよね。

パーク内で子供が寝てしまった場合の休憩方法やお昼寝場所をお伝えさせていただきます。

ベビーカーで寝かせる

子連れディズニーの場合、やはりベビーカーは必要なんですよね。

遠方からの旅行や自分で歩ける子供さんの場合、荷物になるから要らないかな?と悩んでしまうこともあるのですが、お昼寝の際にはとても助かるアイテムです。

子供って、疲れたり、眠くなると、自らベビーカーに乗ることもあります。

ベビーカーがあれば、影がある場所を見つけてそのまま休憩(お昼寝)させることができますよ。

パークのレンタルベビーカーはB型のみですので、リクライニングできるベビーカー希望の場合は、持ち込みされることをおすすめします。

レンタルされる場合、持ち運び可能な日除けは持ち込みされておくのがおすすめです!

?me id=1367670&item id=10000732&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fstellashop%2Fcabinet%2Fimage05%2Fku291 10 - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!
>> UVカットベビーカーサンシェード

ベビーカーの持ち込みやレンタルについてはこちらを参考にされてください。

babycar01 min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!
子連れディズニーで、広いディズニーパーク内をベビーカー無しで歩くのは、子供にもパパやママにも酷ですよね。 特に、家族旅行の場合は、宿泊して...

レストランに入る

子供さんが寝るタイミングで、レストランに入るのもありです。

ベビーカーのまま寝かせておくこともできますよ!

レストランでは、パパやママも休憩することができるので子供さんのお昼寝中に、美味しいスイーツを食べたり、食事をすることも可能ですよね。

暑さ、寒さが凌げる場所がおすすめです。

子供さんのお昼寝中におすすめのレストラン

ディズニーランド

キャンプ・ウッドチャック ・キッチン

トゥモローランド・テラス

プラザパビリオン・レストラン

グランマ・サラのキッチン

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

プラズマ・レイズ・ダイナー

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

ディズニーシー

カフェ・ポルトフィーノ

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

ドッグサイドダイナー

ケープコッド・クックオフ

ニューヨーク・デリ

ベイサイド・テイクアウト

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

カスバ・フードコート

セバスチャンのカリプソキッチン

ヴォルケイニア・レストラン

車の中で寝かせる

自家用車で来園される場合は、エンジンをかけてエアコンを利用することも可能なので車の中で寝かせるのも良いですね。

ただし、

駐車場到着までに距離があること

車のエンジン音が聞こえること

パーク内とは異なる雰囲気で起きてしまうこともありますよ。

aikon min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!
cute
全力で遊んでいるので可能性は低いですが・・。

宿泊される場合

ホテルに戻ってお昼寝させることも可能です。

夜まで遊ぶことを考えると、意図的に部屋でお昼寝(休憩)させるのも大切ですよね。

子供さんを部屋で休憩させたいと考える場合、ホテルの場所が重要になります。

パーク内だけでも十分広いのに、エントランスから離れれば離れるほど移動に疲れてしまいます。

この時に疲れるのはパパやママ。

旅行中の休憩も含め、ホテルの手配をしておく必要があります。

できるだけ、パークから近い場所に宿泊しておきたいですね。

子連れディズニーにおすすめの周辺ホテルはどこ?シチュエーション別まとめ!

hotel01 min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!
子供さんを連れてのディズニー旅行、宿泊するホテルはどこがいいのだろう? と悩んでいるパパやママいませんか? ディズニー周辺には、ホテルが...

子連れディズニー休憩や昼寝の体験談 口コミ

実際に子連れディズニーを体験された方の口コミも調べてみました。

ベビーカーで寝ている子供さん、ホテルで休憩される子供さん、様々ですね。

パーク内では、いつもと違う場所、音でなかなか寝付けずぐずってしまう子供さんもいらっしゃるようですね!

子連れディズニー旅行の際の注意点!

hirune02 min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!

子連れでディズニー旅行をされる場合、休憩、お昼寝を考えた宿泊先を予約しておかれると良いですよ。

入園、降園の際の移動もスムーズです。

また、実際に経験して近くのホテルが良かったなと感じたのは夜。

我が家は、降園時に眠ってしまうことが多かったんです。

荷物も増え、自分たちの体力も限界に近づく中、眠ってしまった子供を抱き抱え、ホテルに戻るのはとても大変でした。

aikon min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!
cute
4~5歳になっても帰りには眠ってしまってました。

特にレンタルベビーカー を利用すると返却しなければいけないので、抱き抱えて帰るしか手段がありません。

宿泊先が遠いと、正直辛いです。

子連れディズニーにおすすめのホテル

❤︎ ディズニーランドホテル

ディズニーランドエントランスの目の前。

子供が寝てしまった場合はもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんとの旅行にもおすすめのホテルです。

ディズニーランドで遊ぶ日には、部屋での休憩が楽にできますね。

❤︎ ホテル・ミラコスタ

ディズニーシーのパーク内から行き来できるホテルです。

小さな子供さんがいなくても、ディズニー旅行に最適の場所です。

部屋を選べば、ハーバーショーをお部屋で鑑賞することも可能ですよ。

贅沢な1日を過ごすことができます。

❤︎ ホテル・ドリームゲート舞浜

❤︎ ホテル・ドリームゲート舞浜アネックス

ディズニーランド前にある「JR舞浜駅」から直結したホテルです。

JR利用の旅行には最高のシチュエーション。

お部屋の料金がとてもリーズナブルで人気があるため、予約が難しいのがデメリット。

本館、アネックス合わせて160室用意されています。

28種のホテルが選べるJALダイナミックツアー(ディズニー)がおすすめ!

gifbanner?sid=3361009&pid=887799708 - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!JALダイナミックツアー(ディズニー)にはお得な特典がいっぱい!

子供が喜ぶのは間違いなし!

一日分のパークチケット
オリジナルグッズあり
鑑賞券あり
空港〜TDR無料シャトルバスあり

ディズニー旅行で子供が喜ぶツアー(パック)は?遠方旅行に絶対おすすめ!

jal011 min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!
一度は行きたい子供とのディズニー旅行(家族旅行)には「JALで行く東京ディズニーリゾート®」の利用がおすすめ! この記事では、 ...

子連れディズニーで休憩はどうしてる? まとめ

子連れディズニーの休憩、お昼寝は必須だといえます。

便利にお昼寝ができるのはベビーカーですよね。

aikon min - 子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!
cute
日除け対策を忘れずに!

また、宿泊される場合はホテルの部屋で休憩できると親子共々リフレッシュして残りの時間を楽しめると思います。

これから子連れディズニー旅行を検討されている方は、ぜひ参考にされてくださいね!

子連れディズニーで休憩はどうしてる?お昼寝場所はあるの?旅行の際の注意点!を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!