“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

海外ディズニー(コロナ感染問題)はいつから予約できる?

スポンサーリンク

コロナウイルス感染が拡大はじめて、半年がすぎました。

この期間に海外ディズニー旅行をキャンセルせざるを得なかった方も多いのではないでしょうか?

私たちが、再び海外ディズニー旅行を楽しめるようになるのはいつからなのでしょうか?

旅行計画のためにも早く知りたいところです。

新型コロナウイルス感染

世界中にコロナウイルス感染が広がり、海外旅行どころか、往来そのものができなくなって数ヶ月が過ぎました。

各国で閉鎖していたディズニーも少しずつ再開しています。

2020年8月現在、少しずつ往来再開へ向け動き始めたというものの、私たち日本人がディズニー旅行できるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

海外ディズニーのコロナ感染危険度レベルは?

kaigai02 min 300x225 - 海外ディズニー(コロナ感染問題)はいつから予約できる?

2020年8月末現在

アメリカ:レベル3

香港:レベル3

上海:レベル3

フランス:レベル3

現時点で、コロナウイルス感染レベルはディズニーランド有する多くの国が「レベル3」

フランスでは、すでに日本人旅行者の受け入れが認められてはいるものの、感染レベルが下がらないことには、とても厳しい状況ですよね。

下記でわかるように、レベル3では渡航することはできません。

レベルは、1~4段階で区分されています。

レベル1:十分注意してください。

その国・地域への渡航,滞在に当たって危険を避けていただくため特別な注意が必要です。

レベル2:不要不急の渡航は止めてください。

その国・地域への不要不急の渡航は止めてください。渡航する場合には特別な注意を払うとともに,十分な安全対策をとってください。

レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)

その国・地域への渡航は,どのような目的であれ止めてください。
(場合によっては,現地に滞在している日本人の方々に対して退避の可能性や準備を促すメッセージを含むことがあります。)

レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)

その国・地域に滞在している方は滞在地から,安全な国・地域へ退避してださい。

この状況では,当然のことながら,どのような目的であれ新たな渡航は止めてください。

海外安全情報はこちらから確認することができます。

海外ディズニーに行ける条件は?

kaigai04 min 300x225 - 海外ディズニー(コロナ感染問題)はいつから予約できる?

❤︎ 感染危険レベルが下がる

最低「レベル1」に下がらない限り、海外への渡航は難しいと言えます。

レベル1は決して安全な状態ではなく「十分注意してください。」

❤︎ 日本人観光客の受け入れ再開する

2020年8月25日現在、日本からの入国制限を実施している国は120カ国。

さらに、たとえ入国できても14日間程度の隔離を義務付けられていたり、行動制限を課せられます。

海外ディズニーに行くためには、制限なしの受け入れが再開が必要でしょう。

❤︎ 帰国後の状況緩和

現時点では、帰国後のPCR検査に加え、14日間の隔離が求められます。

この条件が緩和されなければ、海外渡航は厳しいと言えます。

(7月にイギリス、フランス、スペインについては隔離が求められなくなっています。)

航空便の運行再開

日本発着の国際線が約9割も運航休止されています。

これらが運航再開されなければ、海外への渡航は厳しいと言えます。

以上、4つの条件がクリアされなければ「海外ディズニー旅行」はもちろんのこと、海外への渡航ができないということになりますね。

海外ディズニーにはいつから予約できる?

kaigai03 min 300x225 - 海外ディズニー(コロナ感染問題)はいつから予約できる?

旅行会社にも問い合わせてみましたが、現時点(2020年8月28日)では目処が立っていないとのことでした。

たとえ、予約を入れたとしてもキャンセルになる可能性が高いということですね。

国内外の感染状況を踏まえながら、国際的な人の往来再開は段階的に行わており、

まずは、感染が落ち着いている国や地域を対象に、ビジネス上必要な出入国が実施されます。

国/地域

・ベトナム,タイ,オーストラリア,ニュージーランド(6月18日公表)

・カンボジア,シンガポール,韓国,中国,香港,マカオ,ブルネイ,マレーシア,ミャンマー,モンゴル,ラオス,台湾(7月22日公表)

⇒7月29日~ ベトナム及びタイの在外公館で査証申請や再入国のための手続を開始

kaigai05 min 300x131 - 海外ディズニー(コロナ感染問題)はいつから予約できる?
↑クリックすると拡大します。

ご覧の通り、海外ディズニー旅行再開までのステップは、まだゼロの状態です。

様々な状況を踏まえると、海外ディズニーに行けるのはまだまだ先のことになりそうですね。

合わせてお読みください

今は、一日も早い治療薬の完成を願い、コロナ感染が終息するのを待つことしかできません。

海外ディズニー再会については、新しい情報が入り次第記載させていただきます。

海外ディズニー(コロナ感染問題)はいつから予約できる? を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。