“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

【全国旅行支援】楽天トラベルで既存予約〜あとからでも割引申請できる?方法は?

スポンサーリンク
【全国旅行支援】楽天トラベルで既存予約〜あとからでも割引申請できる?方法は?

2022年10月11日予約分より、楽天トラベルでも「全国旅行支援」が適用となります。

aikon min - 【全国旅行支援】楽天トラベルで既存予約〜あとからでも割引申請できる?方法は?
cute
ディズニー旅行を計画されている方は、この支援を利用したいですよね!

しかし、すでに適用期間の旅行を楽天トラベルで予約したという方も多いのではないかと思います。そこで、

⚫︎全国旅行支援は既存予約でも対象となるのか?

⚫︎対象となる場合、どのように申請すれば良いのか?

について簡単にまとめましたので、ぜひ参考にされてください。

全国旅行支援

sien02 min - 【全国旅行支援】楽天トラベルで既存予約〜あとからでも割引申請できる?方法は?

2022年10月11日(火)〜12月20日(火)全国を対象とした旅行割が開始されます。

もちろん、ディズニー旅行も対象となりますのでぜひ、利用されると良いですね。

ツアー ホテル宿泊のみ(日帰りツアー含む)
割引率 40% 40%
割引上限 8.000円 5.000円
クーポン券 平日3.000円 休日1.000円

いずれも、1人1泊につきサービス対象となっているので家族旅行にはかなりお得ですよ。

割引率は最大40%オフとなります。

aikon min - 【全国旅行支援】楽天トラベルで既存予約〜あとからでも割引申請できる?方法は?
cute
半額に近い割引となるので嬉しいですよね!

ただし、ツアーと宿泊のみ(日帰りツアー含む)では、割引上限額が異なるため、注意が必要です。

遠方からディズニー旅行を計画される場合は、断然ツアー利用がお得だと言えます。

また、クーポン券は平日/休日で金額が異なります。

可能な方は、平日に旅行される方がお得ですね。

ディズニーホテルを利用する際の注意点

yasuku02 min - 【全国旅行支援】楽天トラベルで既存予約〜あとからでも割引申請できる?方法は?

割引可能なこの時期に、ぜひディズニーホテルに宿泊したいですよね。

ただ、ディズニーホテルを宿泊する際には、必ず旅行会社を経由して予約されてください。

全国旅行支援は、旅行会社経由での予約が支援対象となっていますので、公式サイトで直接予約されると対象外となってしまいますのでご注意くださいね。

また、全国旅行支援で発行されるクーポン券はパーク内でも利用可能です。

楽天トラベルで既存予約、あとからでも割引できる?

楽天トラベルで既存予約の場合も、全国旅行支援の対象となります。

全国旅行支援の開始より前のご予約は、

以下の日時までにご予約を完了した上で、対象都道府県や割引条件に合致する場合「割引申請」の対象となります。

全国旅行支援開始前のご予約については、楽天トラベルでの対象可否確認の後に、お客さま自身の割引申請によって、

割引対象予約に切り替えさせていただきます。

対象予約をお持ちのお客さまには準備が整い次第、メールでご案内させていただきます。

⚫︎「既存予約」の予約期限

国内宿泊:2022年10月10日(月)23:59まで

国内ツアー(ANA楽パック、JAL楽パック):2022年10月10日(月)23:59まで

⚫︎「割引申請」対象宿泊

国内宿泊:2022年10月12日(水)チェックイン以降

国内ツアー(ANA楽パック、JAL楽パック):2022年10月12日(水)出発以降

⚫︎「割引申請」受付期間(申請ボタンが個人ページに表示される日)

国内宿泊:2022年10月11日(火)〜2022年10月27日(木) 15:00 まで

国内ツアー(ANA楽パック、JAL楽パック):2022年10月11日(火)〜2022年10月27日(木) 15:00 まで

既存予約をされている場合は、自動的に割引になるのではなく、自身による申請が必要ですので、ご確認お願いいたします。

申請方法

楽天トラベルサイトにて、マイページへログインしてください。

sien03 min - 【全国旅行支援】楽天トラベルで既存予約〜あとからでも割引申請できる?方法は?

マイページに飛んだら「予約詳細」をクリック(タップ)してください。

sien04 min - 【全国旅行支援】楽天トラベルで既存予約〜あとからでも割引申請できる?方法は?

申請ボタンが設置してあるので、そこをクリック(タップ)する。

sien05 min - 【全国旅行支援】楽天トラベルで既存予約〜あとからでも割引申請できる?方法は?

基本的にはこれだけです!

メールでも案内が届きますので、ボタン設置がされていない場合は、一度メールをご確認ください。

サイトが混雑していて、とても繋がりにくい状態となっています。

2022年10月27日(木)15:00まで申請受付されているので慌てなくても大丈夫ですよ。

期間内に手続きすれば良いので、落ち着いた頃に申請されても良いと思います!

クーポンが反映はされるまで通常15~30分程度です。

しかし、申請が混み合っている場合は最大で10日間程度を要することがあるので反映されるのを待ちましょう!

まとめ

2022年10月10日以前に、楽天トラベルで「ツアーやホテル宿泊」予約をされていても、全国旅行支援の対象となります。

その場合、ご自身で申請を行わなければいけませんので、期間内に手続きをされてくださいね!

割引やクーポン券利用で、今まで以上に楽しい旅行となりますことを願っています!

【全国旅行支援】楽天トラベルで既存予約~あとからでも割引申請できる?方法は?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。