“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

アナと雪の女王2【感想】内容、見どころまとめ(ネタバレ注意)

スポンサーリンク

アナと雪の女王2が、ついに封切られました。

謎に包まれた作品でしたが、少しだけ感想を記載したいと思います。

ネタバレになってしまうため「これから観る予定だから読みたくない」という方は、どうぞスルーしてください。

全体の感想や口コミ、またオラフについてまとめてみました。(全く個人的な感想であること、ご了承ください。)

アナと雪の女王2

公式サイトのあらすじ

命がけの妹アナによって、閉ざした心を開き、“触れるものすべてを凍らせてしまう力”をコントロールできるようになったエルサは、雪と氷に覆われたアレンデール王国に温かな陽光を取り戻した。

そして再び城門を閉じることはないと約束した。それから3年――。

深い絆で結ばれたアナとエルサの姉妹は、王国を治めながら、失われた少女時代を取り戻すかのように、気の置けない仲間たちと平穏で幸せな日々を送っていた。

しかしある日、エルサだけが“不思議な歌声”を聴く。

その歌声に導かれ、仲間のクリストフやオラフと共に旅に出たアナとエルサは、エルサの持つ“力”の秘密を解き明かすため、数々の試練に立ち向かう。

果たしてなぜ力はエルサだけに与えられたのか。

そして姉妹の知られざる過去の“謎”とは?

旅の終わりに、待ち受けるすべての答えとは――。

スポンサーリンク

見どころ

女王としてアレンデールを守ってきたエルサ。

平和な3年が過ぎ、突然自然災害に見舞われます。なぜ・・・?!

今回は、自然界の精霊が現れます。

風の精霊:ゲイル

火の精霊:ブルーニ

地の精霊:アース・ジャイアント

水の精霊:ノック

エルサ、アナたちはアレンデールを救う旅の中で、ノーサンドアとアレンデールの兵士たちに過去の話(秘密)を聞くことになりました。

驚くことに、エルサとアナの母(王妃)は、ノーサンドアの住民だったことを知ります。

なぜ、母(王妃)がアレンデールの王妃となったのか?

父(国王)とは、どのように出会ったのか?

また、謎の自然災害はそれに関係するのか?

謎が解けたら、エルサとアナはどうなるのか?

といったところが、アナと雪の女王2の見どころになるかと思います。

ストーリーの見どころとともに、初登場のキャラクターもとても個性的でそれぞれが見どころの一つ。

じっくりとスクリーンをご覧いただきたいです。

前作と変わらぬ、エルサとアナの前向きな心に胸を打たれます。

ミュージカル仕立て?!

前作よりも、ミュージカル感満載で、よりディズニー映画らしい作品になっていたのではないか?と個人的にとても満足しております。

音楽あり、リズムあり、美しい歌声に定評のあるディズニーアニメーション、より素晴らしいものになっていたと感じます。

前作より、引き続きの松たか子さん(エルサ)、神田沙也加さん(アナ)の掛け合いも、安定の響きで、自分好みの音楽でした。

やはり「ディズニーミュージックはいいものだ」と改めて感じることができましたよ。٩(ω’ )و

オラフに注目

アナと雪の女王2では、オラフの声(日本人声優)が代わっています。

これも大きな注目度ではないでしょうか?

しかし、違和感感じることなく前回の「オラフ」と同じ感覚でストーリーに入ることができました。

映画が終わって「そういえば、オラフの声変わったんだよね?」と自己確認するほど・・。

これは、すごいことですよね!!

名声優さんの働きも見どころの一つとなるのかもしれません。

Mステ2時間スペシャルでも話題となりました。

合わせてお読みください。

関連記事武内駿輔さんが【オラフ】に!!~経歴は?どんな声優さんなの?

口コミ

公開まで謎に包まれていた「アナと雪の女王2」でしたので、期待感があり、自然とストーリーの中に入っていくことができました。

前作とは違ったドキドキがあり、新鮮な気持ちで観れたことは確かです。

早々に劇場で観られた方の口コミツイートを集めてみました。

感想は、人それぞれで観る人の感性でも変わってきますが、劇場で観てみる価値はあると思います。

「どうしようかな?」と迷っている方は、ぜひ足を運んでみてください。

大スクリーンで様々な思いを体感することができますよ。٩(ω’ )و

スポンサーリンク


・アナと雪の女王2カフェ【表参道】予約は必須~混雑する日はいつ?

OH MY CAFE【アナと雪の女王2】メニューやグッズは?

・【アナと雪の女王2】前売り券(ムビチケ)はいつから?特典グッズは?

・セブンネット【アナ雪2】オリジナルグッズの種類は?受け取りはいつから?

・【エルサドレス】簡単な作り方~ハロウィン仮装に!!

・【ディズニープリンセスグッズ】ハンドメイドまとめ~ドレス、ヘアアクセサリー(ヘアスタイル)から雑貨まで!

アナと雪の女王2【感想】内容、見どころまとめ(ネタバレ注意)を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。