“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

【ディズニープリンセスグッズ】ハンドメイドまとめ〜ドレス、ヘアアクセサリー(ヘアスタイル)から雑貨まで!

スポンサーリンク

ディズニープリンセスに憧れる世界中の女性が、お気に入りのプリンセスに近づくため、様々なプリンセスグッズをハンドメイドされています。

一人一人のアイデアと、クオリティーの高さには驚かされますが、どの作品も誰にでも作ることができる簡単なものばかりというのが魅力。

是が非にもハンドメイドしなければ!!という気持ちになりますよね。

ディズニーハロウィンの仮装に使えるハンドメイドアイデアもたくさんあります。

そこで、ディズニープリンセスハンドメイド作品をまとめてみました。

ディズニープリンセス

primato05 min - 【ディズニープリンセスグッズ】ハンドメイドまとめ〜ドレス、ヘアアクセサリー(ヘアスタイル)から雑貨まで!

ディズニープリンセスとは、ディズニー作品に登場するお姫様キャラクターを集めた総称です。

プリンセスといえば「おしとやかで気品があり、落ち着いている」というイメージを抱きがちですが、ディズニー作品に登場するプリンセスは芯が強い行動的な面を持っており、困難にも勇敢に立ち向かっていく強さが強調されている性格である事が多いのです。

自分たちの日常生活に結びつくことが多いのも、人気の理由の一つではないでしょうか?

また、ディズニープリンセスに憧れる理由の一つとして、華やかなドレスもありますよね。

プリンセスのドレスって、女の子が憧れるカラーリングでまとめてあるんです。

ピンク、ブルー、ラベンダー、イエローなど、カラフルで小さな女の子でも分かりやすい色合いに仕上げられているため、幅広い年齢層から人気を得ています。

当然、大人の女性だって「結婚式」に着用したいと考えますものね。٩(ω’ )و





ディズニープリンセス 憧れのドレス

ディズニープリンセスのドレスを購入したいけど、お値段高めで気になる・・。

自分で作れるのなら、ぜひ作ってみたい!!

という方には、低料金の材料でできるプリセンスドレスのアイデア集を参考にされてください。

全く同じではなくても、参考になるアイデア満載ですよ。٩(ω’ )و

▶︎ディズニープリンセスドレス アイデア集 ローコスト簡単な作り方で憧れのプリンセスに!!

▶︎ディズニー仮装、ピアノ発表会に使える「プリンセスドレス」エトセトラ おすすめ20選!

ドレスはドレスでも、超簡単なエプロン型のドレスは子供さんのプリンセス仮装にぴったり。

持ち運びもコンパクトですし、お着替えにも手間をとらないプリンセスドレスだと思います。

家庭では、ママのお手伝いに活躍しますよ。

▶︎ディズニーハロウィン 子供の仮装にぴったり 簡単 早い 安い「プリンセスエプロン」

ヘアスタイルもプリンセス風

プリンセスページの中でも、ヘアスタイルは最もアクセスの多い内容となっています。

ディズニープリンセスのヘアスタイルに憧れる女の子がいかに多いかが、お分かりになると思います。

ちょっとしたアイデア、短時間で家庭でも作れるヘアスタイルばかりですので、ディズニーハロウィン、仮装の際にも十分活用できますよ。

大人の女性にも活用いただけるヘアスタイルを集めてみました。

着用するドレス(服装)によって、ディズニープリンセスにもなるし、カジュアルにまとめることもできるはず。

どうぞ、参考にされてください。

▶︎ディズニープリンセス ヘアスタイル大研究 子供も大人も使えるヘアアレンジ

primato04 min - 【ディズニープリンセスグッズ】ハンドメイドまとめ〜ドレス、ヘアアクセサリー(ヘアスタイル)から雑貨まで!

「エルサの髪にして!」

「シンデレラのようなお団子ヘアにして!」

などと、子供さんからプリンセスヘアをねだられるママも少なくないはず。

願いを叶えてあげたいのは山々だけど、なんせ不器用だから自分にはできないわ・・と悩んでるママのために、

簡単に短時間でできるプリンセスヘアをまとめてみました。

とは言え、本番前に数回リハーサルを済ませておいてくださいね。

▶︎女の子のための プリンセス ヘア アレンジ~ ピアノ発表会や結婚式にも使える!!

プリンセスの髪型、まとめ髪には「編み込み」が欠かせませんよね。

しかし、これがなかなか難しくてテクニック必要となるんです。

編み込みテクニックを掴むために、マスター方法をまとめてみました。

▶︎【編み込み攻略】プリンセスヘア、フォーマルヘアには欠かせないヘアアレンジ~すぐにマスターできる方法とアレンジ例

primato03 min - 【ディズニープリンセスグッズ】ハンドメイドまとめ〜ドレス、ヘアアクセサリー(ヘアスタイル)から雑貨まで!

私は本格的なディズニープリンセスを目指したい!!

という方には、ウィッグの活用をお勧めいたします。

でも、本格的なウィッグを購入するとなると、それなりのお値段が必要になるかと思います。

そこで、プリンセスウィッグもハンドメイドしちゃうんです。(かなりクオリティー高め。)

▶︎【ディズニープリンセスヘア ウィッグ】30分でできる簡単、速い、低価格のオリジナルウィッグ~仮装にぴったり!!





プリンセスにおしゃれは欠かせない

ドレス、ヘアスタイルが完成すれば、それに付随するアクセサリーなど身の回りのおしゃれも欠かせませんよね。

ドレスやヘアスタイルに関係するおしゃれアイデアもたくさんですよ。

ドレス着用時だけではなく、日常生活の中に取り入れることで毎日がハッピーになります。٩(ω’ )و

ヘアアクセサリー(髪飾り)は、女の子になくてはならないアクセサリーの一つです。

小さな女の子は、アクセサリーに夢を抱き、髪を伸ばすこともあるほど・・。

ヘアアクセサリーそのものを「プリンセスデザイン」にすることで、ヘアスタイルに手をかけずにおしゃれすることができます。

▶︎【プリンセス】ヘアアクセサリーを簡単ハンドメイド~東京ディズニーリゾートで一際目立っちゃおう!!

手先もおしゃれにキメるのがプリンセス!!

お気に入りのプリンセスをテーマにネイルアートを楽しんでいる女性もたくさんです。

「どんなデザインにしたらよい?」と悩んだ時のために、ディズニープリンセスのネイルアートアイデアを集めてみました。

▶︎【ディズニープリンセス】のネイルアートアイデア~ネイルケアを実践して、きれいに仕上げる方法「顔が描けなくてもプリンセスになる」

雑貨ももちろんプリンセス

布バッグを作るのに「ミシンが要らない」って信じられます?

自分自身、この方法を知った時には目からウロコでした。

ミシン不要ということは、簡単、時短で作ることができますので、お友達へのプレゼント、バザー出品などにも十分活用できる作品となります。

ぜひ、チャレンジしていただきたいプリンセスモティーフのバッグです。(それぞれのプリンセスを揃えるのも可愛くオススメです。)

▶︎ディズニープリンセスバッグが簡単に作れる方法~低価格でスピード仕上がり【ハンドメイド】がミシンなしでもできる!!

材料が「紙」であっても、ディズニープリンセスモチーフの作品は大人気。

子供と一緒に遊ぶことができる「折り紙」でも、素敵なプリンセスが作れます。

雨の日の遊び、お友達へのメッセージ作りなどにも活用できる実用的なプリンセス作りも良いものです。٩(ω’ )و

▶︎ディズニープリンセスを【折り紙】で~活用法がかわいすぎて 思わず作りたくなる!!





ディズニーキャラクターハンドメイド

プリンセス以外にも、ディズニーキャラクターをモチーフとしたハンドメイド作品は数え切れないほど存在します。

ディズニーリゾートで欠かせないカチューシャ、ヘアバンドからあみぐるみマスコットまで・・。

気になる作品があれば、ぜひ手作りにチャレンジしてみてくださいね。٩(ω’ )و

ディズニー カチューシャやヘアバンドをクロシェで簡単ハンドメイド ~ プレゼントにもぴったり!!

ディズニーキャラクターがかわいいアイロンビーズ ~ ハンドメイド インテリアとしても楽しめる!

ディズニー クリスマス ~ オーナメントやリースを簡単にハンドメイドしてディズニーデコレーションに!!

ディズニー ミニーマウス ヘアクリップの作り方|簡単 安い かわいいハンドメイドレシピをご紹介

ディズニー ハロウィン衣装 ~ ミニードレスをハンドメイドしよう!!

誰でも簡単に作れるハンドメイドアイテム「ミッキー&ミニーキーホルダー」 ~ バザー出品にも!!

ディズニーキャラクタードレス アイデア10パターン~ヘッドバンドのお得な購入方法

子供の甚平 浴衣が簡単にできる?!~ ディズニーデザイン生地で作っちゃおう

ディズニーツムツムが靴下で簡単に作れるって(レシピあり)~ 飾る? プレゼントする?

ディズニー あみぐるみから雑貨まで編み物グッズ ~ 無料 編み図でツムツムも作れちゃう!!

世界中にたくさんのディズニーキャラクターハンドメイド作品があふれています。

世界で多くの人からディズニーが愛されていることが実感できますね。

興味のある方は、プリンセスグッズもぜひ手作りに挑戦してみてください!!

【ディズニープリンセスグッズ】ハンドメイドまとめ~ドレス、ヘアアクセサリー(ヘアスタイル)から雑貨まで!を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。