“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

ムーラン役【リウ・イーフェイ】どんな女優さん?結婚してるの?

スポンサーリンク

ディズニー実写映画の詳細が、次々明らかになっていきます。

「戦うことは私の使命だ」

ムーラン実写映画の予告編が公開されましたが、主役ムーランを演じるリウ・イーフェイさんはどんな女優さんなのでしょうか?

結婚してる・・という噂もありましたが、ほんとなの?

劉 亦菲(リウ・イーフェイ)

本名:劉茜美子(リウ・チエンメイズー)

生年月日:1987825

出身地:中国湖北省武漢

身長:170cm

血液型:B

国籍:アメリカ合衆国

スポンサーリンク


生まれは中国

リウ・イーフェイが生まれたのは中国湖北省武漢(ぶかん)。

武漢市(ぶかんし)は、中華人民共和国の中部に位置し、長江とその最大の支流漢江(長江の最大の支流)の合流点に位置する都市になります。

中国有数の工業都市、文教都市、交通要衝でもあり、1089.29万人を持つ場所。
3800
年の歴史をもつ国家歴史文化名城で、楚(そ)文化の発祥地の一つでもあり、華中地方唯一の副省級市です。

・国家歴史文化名城(こっかれきしぶんかめいじょう)とは、歴史的価値や記念的価値が高く、現在も継続して使われている都市を保護する制度のこと。
・副省級市(ふくしょうきゅうし)とは、中国の地方自治体の一種で、とくに重要な地級市で大幅な自主権が与えられる都市のこと。

そんな大都市でリウ・イーフェイは、フランス語学者の父安少康、中国国家一級演員の資格を持つ舞踊家の母劉曉莉の間に生まれました。

しかし、生後間もなく両親の別居(離婚されています)により、リウ・イーフェイは母親に引き取られて育ちました。

父親の記憶はあるのでしょうか?

生後間もなくということですから、リウ・イーフェイ自身も、安少康氏が父親である事実は理解していても、父親としての彼を知らない可能性が高いですね。

母親とアメリカへ

9歳になったリウ・イーフェイは、母親と共にアメリカへ渡るものの、女優を志して14歳で帰国しました。(国籍はアメリカになっています。)

2002年(15、テレビドラマ「華の家族」に出演して、女優デビューを果たしました。




主な出演作品

2002年:天龍八部(王語嫣役)

2003年:台湾映画「五月の恋」(シュアン役・主演)

2004年:台湾映画「恋愛大贏家」に出演

2005年:神鵰侠侶(小龍女役)

2006年:「真夜中のドア」で歌手デビュー

日本で歌手デビューをしたリウ・イーフェイ。

透明感いっぱいの瑞々しさを持ち、上品な優しい顔立ちが魅力でした。

当時、中国で「お嫁さんにしたい女優10人」の一人にも選ばれています。

2006年:スタンフォード大学に在学

2007年:アメリカ大手芸能事務所「ウィリアム・モリス・エージェンシー」と所属契約

ウィリアム・モリス・エージェンシー
ラッセル・クロウ・デンゼル・ワシントン・クリント・イーストウッド・ ジャッキー・チェン
ナタリー・ポートマン・セレーナ・ゴメス・ウーピー・ゴールドバーグ・ブリトニー・スピアーズが所属している。
日本のアーティストでは坂本龍一、X JAPANMIYAVIBABYMETAL、ローラが所属する事務所。

2007年:ドラゴン・キングダム(金燕子役)でハリウッドデビューを果たす。

以降、中国にてテレビ出演、広告や映画等の活動を展開されていました。

出演作をさらりと見ても、実績、経験豊富な女優さんであることがわかりますね。

リウ・イーフェイは結婚してるの?

韓中大型カップルとしてマスコミを賑わせたのが韓流スターのソン・スンホン(当時42歳)と中国女優の劉亦菲(リウ・イーフェイ・当時31歳)。

韓国と中国でデートする2人の姿がたびたびパパラッチされて公開され、劉亦菲がソン・スンホンの韓国での誕生日パーティーに参加する姿も大きな話題を集めました。

2015年から、交際を認めており「結婚間近?!」とも噂されていたのですが、2018年(昨年)、破局が報道されました。

お互いにドラマや映画で忙しいスケジュールをこなしながら徐々に遠ざかっていったようです。

ソン・スンホンの所属事務所BETTER ENTは「2人が忙しいスケジュールと遠く離れて過ごしていることで互いに辛い時間が多かった」ことを明らかにされています。

大スター同士ゆえの悲しい結末だったとも言えます。




中国国民もリウ・イーフェイの恋愛を見守っていたのでしょう。

破局報道が流れると、中国最大SNS微博(ウェイボー)のリアルタイム検索語1位は「ソン・スンホン-劉亦菲破局」だったと言います。

ということで「結婚」を考えていたかも知れないリウ・イーフェイですが、まだ結婚はされておりません。

関連記事:ハレ・ベイリーがアリエルに~プロフィールや経歴は?

ムーランに抜擢

ムーラン実写作品は、キャスティングに1年の期間を要していますが、世界で1.000人のオーディションからムーラン役に選ばれたのがリウ・イーフェイ。

公開された予告ムービーでは、アクションもも披露されています。

華やかで、力強く、たくましいプリンセス「ムーラン」をどのように演じられるのか、楽しみですね!!

寄せられたツイートをご紹介

ムーラン演じる劉 亦菲(リウ・イーフェイ)さんについて、お伝えさせていただきました。

彼女の豊かな経験から、心の強さと優しさ、美しさを持つムーランを素敵に演じてくれているような気がします。

日本での公開はまだ発表されていませんが、2020327日が全米公開予定です。

前売り券や特典についてなどわかりましたら、ご報告させていただきます。

スポンサーリンク


・ハレ・ベイリーがアリエルに~プロフィールや経歴は?

・ナオミ・スコット(ジャスミン)は奥様?夫や子供がいるの?~ナオミプリンセスの魅力

・リリー・ジェームズ(シンデレラ)は結婚したの?~プリンセスの恋の行方を画像で見ちゃう?

・Laline(ラリン)とディズニーストアコラボのスキンケア~ジャスミンとアリエルの香りに癒されたい!

・【プリンセス】ヘアアクセサリーを簡単ハンドメイド~東京ディズニーリゾートで一際目立っちゃおう!!

・【マレフィセント2】前売り券発売はいつ?特典(グッズ)は?

・実写【ライオン・キング】前売り券発売はいつから?お得なチケット購入法は?~特典も気になる!!

・【トイ・ストーリー4】お得なチケット購入方法や販売期間、気になるグッズなど

・「リメンバー・ミー」2018316日公開  あらすじから日本人声優キャスト コラボグッズをご紹介

ムーラン役【リウ・イーフェイ】どんな女優さん?結婚してるの?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。