“ディズニー旅行を100%楽しむ方法”

【2分の1の魔法】キャラクターや日本語吹き替えは?

スポンサーリンク

2020年3月17日公開予定のディズニー/ピクサー映画「2分の1の魔法」

(コロナウイルスの影響により公開が延期となりました。)

この映画にはどんな新しいキャラクターが登場するのでしょうか?

また、日本語吹き替えの声は誰が?

気になることをまとめてみました。

2分の1の魔法 主なキャラクター

2cas04 min 300x125 - 【2分の1の魔法】キャラクターや日本語吹き替えは?

主なキャラクター(出演)をご紹介させていただきます。

イアン・ライトフット

赤色のチェックシャツにジーンズを履いた16歳の少年。

内気な性格で、何をやっても上手くいかず自分に自信が持てないイアン。

亡くなった父「ワイルデン・ライトフット」にひと目会いたいと願っていました。

そんなイアンに、母「ローレル・ライトフット」は、父から託された魔法の杖を16歳の誕生日に渡します。

魔法の杖を使って父を蘇らせようとしたイアン・・・、しかし失敗により下半身だけを蘇らせてしまいました。

父の上半身を取り戻すために、兄「バーリー・ライトフット」と冒険の旅へ出かけます。

バーリー・ライトフット

黒色のTシャツ、大量のワッペンがついたノースリーブのパーカー、茶色の半ズボンに紺色のニット帽、腕には黒色のリストバンドをつけた19歳の青年は、イアンの兄。

ゲームオタクのバーリーは、空気読めないように見えて、実は弟イアンを優しく見守る兄でした。

イアンと同じように亡くなった父に会って、どうしても伝えたいことがありました。

ワイルデン・ライトフット

イアンとバーリーの父親はとても大胆な性格の持ち主でしたが、イアンが生まれる前に病気で亡くなりました。

亡くなる前、妻に託したのが魔法の杖。

イアンの16歳の誕生日プレゼントだったのですが、その魔法の杖により、なんと下半身だけが蘇ってしまいました。

上半身に白色のパーカー、青色のノースリーブのダウンジャケット、

頭には緑色の帽子とオレンジ色のサングラスをかけて、息子たちと冒険の旅へ出かけます。

ローレル・ライトフット

とても朗らかな性格のイアンとバーリーの母親ローレル。

しかし、息子たちが冒険に出たと知ると一目散に彼らの後を追う猪突猛進な一面も持っています。

ブレイジー

ライトフット家で飼育されているドラゴン。

スポンサーリンク

日本語吹き替え声優は?

イアン・ライトフット:志尊淳(しそんじゅん)さん

コメント

まさかディズニー&ピクサーさんと関われる時が来るとは想像していなかったので、実際にアフレコをするまで実感はなかったのですが、イアンの吹替に決まって嬉しい気持ちでいっぱいでした。

表現というものを意識しつつ、僕だからこそ伝えられるものを追求し、表現していくことに難しさを感じました。

とにかくストーリーが素晴らしいので、そのストーリーにイアンとして参加することができて本当に幸せですし、ストーリーが進んでいくにつれて成長していくイアンに声を吹き込めることが嬉しかったです。

ワイルデン・ライトフット:城田優(しろたゆう)さん

コメント

小さい頃から、特に「トイ・ストーリー」とか大好きでずっと観ていたので、いつかボイスキャストをやりたい!と思っていました。今回、ディズニー&ピクサーの最新作の兄弟の話で、本当に普段から弟のように思っている志尊淳くんと一緒にやれて心から幸せです。

この作品に関われていること自体がモチベーションでしたし、小さい頃からエンターテイメントを通して勇気や元気をもらっていた、そのディズニー&ピクサー作品のボイスキャストを、自分が担当している事にとても感慨深いものを感じました。

ローレル・ライトフット

未発表(どんな声優さんが担当されるのかワクワクしますね)

ローレル・ライトフット:近藤春菜(こんどうはるな/ハリセンボン)さん

コメント

「お母さん役」が決まったと聞いた時、めちゃくちゃ嬉しかったです!

実は映画館で予告を観ていて、「うわー、自分にめっちゃ似てるなあ」と思っていたんです。

その時は「きっともう声優さんは決まってるんだろうなあ。やりたかったなあ」と思っている矢先に、お声がけ頂いたので、すごい嬉しかったし、他の誰よりも自分の方が似ていると思っていたので、とにかく自分がやりたい!という気持ちがありました。

2分の1の魔法 あらすじ

妖精たちが暮らす不思議な世界――。
美しい大自然を背景に、ユニコーンのような角を持つ美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたちは自由を謳歌し、神秘的な魔法が満ち溢れている・・・がそれは、はるか昔の話。

科学や技術が進化するにつれ、小人や妖精たちも便利な世界に慣れ、この世から魔法は消えてしまった―。

いまや空を飛ぶのはジャンボジェット機。美しい白馬のペガサスは“野良ペガサス”となり、街の地べたでゴミを漁る迷惑な存在に―。

主人公は魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない内気な少年イアン。

イアンは自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うために、好奇心旺盛な兄のバーリーと共に、魔法を取り戻す冒険に出る。

かつては魔法があふれていたが、技術が進歩し魔法が消えかけてしまったら?
ピクサーの描くワクワクの世界が登場!

すでに公開されているアメリカでの口コミ感想

とても心温まる美しいピクサーは再び私の感情で遊んだ。この二人の兄弟は冒険をしていて、彼らを見る冒険のように感じました。絶対にもう一度見たいです!!

こちらも合わせてお読みください。

参照 【2分の1の魔法】延期後の公開日はいつ?

近日公開となるディズニー/ピクサー映画「2分の1の魔法」

公開前から楽しみ、ワクワク感しかありません。

どうぞ、劇場公開を今しばらくお待ちくださいね!!

スポンサーリンク


2分の1の魔法】キャラクターや日本語吹き替えは?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!

スポンサーリンク

シェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。