当サイトはアフィリエイト広告を利用しています→ 詳細

ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

スポンサーリンク
ツムツムのイラストを上手に描くには?

ディズニーツムツムたちのかわいいイラストが描きたい!!

でも、どうしても上手く描けないと悩んでいる方、いませんか?

まずは、無料図案を使って写し絵から始めることをおすすめします。

ツムツムのイラストが上手く描きたい

絵(イラスト)が描ける人には、

なぜ、輪郭が描けないのか?

なぜ、顔のパーツの配置ができないなか?

そもそも、なぜ見ながら描くことができないのか?

わかりませんよね?

スポンサーリンク


それって、イラストが描けない人にとってもわからないんです。

なぜ、見たままに描けないの?

自問自答しても答えが出ない年月を過ごしてきました。

自分では、見て描いてるつもり。

だけど、全然、似ても似つかないツムツムが描きあがるのです。

まるで、絵が描けない芸人のように、、、

写し絵(うつしえ)

そこで、見て描けないのなら、写し絵で何度も何度も練習しようと考えたのです。

いずれにせよ、練習は必須ですよね!

インターネット、パソコン、スマホが活躍する今、写し絵の練習も手軽にできてしまいます。

以前なら、写し絵する元絵も本を購入したり、イラスト集などを利用しなければいけませんでしたが、今は無料でプリンターから出力できちゃうんですよね。

練習が必要な自分には、感謝の気持ちしかありません。

そこで、自分が練習させていただいたツムツムの無料図案を皆さまにもご紹介させていただきます。

独り占めはもったいないですよね!




ツムツムイラスト無料図案

この無料図案は、丁寧に描き順も描かれています。

非常にわかりやすい、ツムツムイラストのテキスト図案ですが、それは最終的に。

まずは、描き順も含めて写し絵から始めて下さい。

何度も何度も描いているうちに、手が馴染んできます。

スラスラ動くようになったら、写し絵ではなく、見ながら描いてみる。

見ながら描けるようになったら、真っさらな紙に何もない状態で描いてみて下さい。

かわいいツムツムキャラクターが描けるようになっていますよ!

ミッキー・ミニー

illu01 min - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

お馴染みのハピネスツム。

ドナルド・デイジー

illu02 min - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

コロンとまあるいデナデジがかわいい。

ピグレットとイーヨ

illu03 min - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

色合いがとても綺麗なピグレットとイーヨ、困った顔がなんとも・・。

ベイマックスとティガー

illu04 min - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

???という組み合わせですが、描きやすいキャラクターを組み合わせてくれているのでしょうね。

スティッチとプルート

illu05 min - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

カラフルな二人(匹?!)、心が和みます。

エイリアンとオラフ

illu06 min - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

声優が変わって、新たな出発、旬なオラフ!!

サリーとマイク

illu07 min - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

モンスターズインクの主役2人(匹?!)もツムツムには欠かせません。

アリスとダンボ

illu08 min - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

ダンボの耳がとっても魅力的に描かれています。

参考書を持つのもオススメ!

私は、日常的にスラスラとディズニーイラストを描けたらいいな〜と考え

一冊だけテキストを購入してみました。
?me id=1276609&item id=12588282&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fbooxstore%2Fcabinet%2F00668%2Fbk4834772985 - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ
ディズニーツムツムボールペンイラスト 誰でもかんたんにかわいく描ける!

100均で小さいメモ帳を購入し、日々ペンで走り書きをしました。

毎日描いていると、少しずつ上達するものですね。

以下は、塗り絵用に作成されたイラストですが「写し絵」「イラスト」の練習が十分できそうです。

もちろん、子供さんのぬりえとしても活用できますよ!!

illu09 min - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

illu010 min 1 - ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめ

イラストが上手になるには、とにかく描いて、描いて、そのラインを体で覚えるしかなさそうです。

自分が最も好きなイラスト(絵)を描く

模写する(写し絵も然り!!)

資料や原案をかならず見る

省略しようとしない

自分より上手い人にアドバイスしてもらう

イラスト(絵)を描くことが好きになる

というようなことが、コツなのかも知れません。

無料図案を活用しながら「自分は絶対にツムツムを描く!!」と念じながら、取り組んでみてください。




ツムツムイラスト作品


さすがプロのツムツム。

素晴らしいですね。(もったいなくて食べられません・・)


ツムツムイラストを使って、こんな素敵な年賀状がサクサク作れたらいいなと思いますよね!!


さらには、このようにアレンジして自分の好きなイラストが描けることを願います!!

ディズニーツムツム

ツムツムのイラストが描きたいという方に「ディズニーツムツム」を知らない人はいないでしょう。

スマホアプリゲームから登場したディズニーのキャラクターたちで、ミッキーフレンズはもちろん、「トイ・ストーリー4」「ファインディング・ニモ」「モンスターズインク」などの映画作品やプリンセスシリーズ、スターウォーズまで幅広いキャラクターが登場していますよね。

皆さんのマイツムはどのキャラクターでしょうか?

ゲーム内では定期的(かなり豊富)に楽しいイベントも開催されており、スペシャルアイテムなどを獲得するため、皆さんも攻略法を調べたりしているかと思います。

スマホアプリゲームでいえば、ディズニーツムツムとは別に「ツムツムランド」も話題になってますよね。

バブル(泡)に入ったディズニーキャラクターたちがポヨンポヨンしている姿が可愛すぎる魅力的なゲームです。

世界的に活躍する「ディズニーツムツム」のキャラクターは、ゲームだけではなく様々なグッズ、アイテムとしても人気を得ていて、ハンドメイドのモティーフとしても広く愛されています。

アイロンビーズ、アクアビーズ、デリカビーズ、そして編みぐるみ、フェルトぬいぐるみ、料理に至るまで・・。

世界中で楽しまれるディズニーツムツムの人気は限界を知らないといったところでしょうか?!

スポンサーリンク


・「まる」が成功の秘訣!!ミッキーマウスのイラストが簡単に描ける?!

・ディズニーの手描きイラストがかわいすぎて才能を感じる ~ 才能がないと諦めている方へ

ぬりえの効果は素晴らしい 大人の塗り絵を楽しむべき!!

ディズニーに癒しを感じる人の心理と得ている効果

・ディズニーツムツム 図案14点 ~ アイロンビーズ アクアビーズの無料図案から作り方まで

・ディズニーツムツムが靴下で簡単に作れるって(レシピあり)~ 飾る? プレゼントする?

・ディズニー あみぐるみから雑貨まで編み物グッズ ~ 無料 編み図でツムツムも作れちゃう!!

・ディズニーツムツム|ツム顔メーカーの使い方とアイデア活用法をご紹介(おまけ情報あり)

ツムツムのイラストを簡単に描きたい!~無料図案の活用がおすすめを最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcutelove_netをフォローしよう!